ゴンズイ絶好調!

・釣行日:05年10月9日
・釣行場所:毘沙門
・実釣時間:17:00〜20:30
・潮時:(小潮)満潮9:15 19:08 干潮1:41 13:54
・付けエサ:海苔、オキアミ
・コマセ:アミ1`、配合餌
・釣果:口太×1(足裏)、タナゴ、フグ、ゴンズイ


(釣りキチ日記)
昨夜のバラシが口惜しかったので食いたい魚は己で釣れ!のJUNさんと毘沙門へ。
準備をしていると「こんにちは〜」と野口さん。
お会いするのは久々なので、お互いの近況報告など。
「今年、ゴンズイ多くないですか?」と野口さん。
大きくうなずく僕。(笑)
その後、野口さんはジャブジャブされました。

暫くすると、ルパンさん親子が激励にきてくれました。ありがとうございます。
そんな中、僕は実釣開始。
数投目、海苔を付けた仕掛けが一気に沈んで行き
合わせを入れる前に穂先にガツンと来ましたが軽い。
針外れでバレてしまいましたが、小型でした。
これを見て、JUNさんもやる気モード。

日没後、浅場に移動しますが波無さ過ぎ!湖状態です。
潮も澄んでいて、夜間にもかかわらず底が見えています。
やっと釣ったメジナも足裏止まり。
JUNさんも僕も快調にゴンズイを掛けています。(泣)
「いやぁ〜、ゴンズイ沢山釣りましたよ〜」とJUNさん。
「僕もゴンズイなら負けていませんよ〜」と僕。
お互い、ゴンズイ釣果自慢をしている姿が虚しい。(トホホ)
メジナの気配は無いので早めに切り上げました。

JUNさん、次回こそ!次回こそ釣りましょー!
今回もお世話になりました。ありがとうございます。
お疲れ様でした。