またやられた

・釣行日:05年10月8日
・釣行場所:毘沙門
・実釣時間:16:30〜21:30
・潮時:(中潮)満潮8:14 18:45 干潮1:01 13:23
・付けエサ:海苔、オキアミ
・コマセ:アミ1`、サナギミンチ1`、配合餌
・釣果:尾長×1(足裏)、タナゴ、フグ、ゴンズイ


(釣りキチ日記)
駐車スペースに、イップ−さんがいらした。
久々にお会いできたので、ご一緒することに。

イップ−さんも僕も日没まで海苔でメジナ狙い。
途中から、ナルさんも合流されて3人で海苔メジナ。
しかし、全員何事もなく日没を迎えてしまった。

海況は波ッ気があり大物の気配はありそうです。
一発大物に期待して夜釣りに突入!
でも、ゴンズイがポツポツ釣れる程度。
潮流も良くないので僕は少し場所移動しました。

移動した場所でコマセが効き始めたのか尾長の足裏サイズ。
その後、ゴンズイ3匹釣ってまた微妙なアタリ。
軽くアワセを入れ、魚は掛かったのですがとてもデカイです。
瞬時に「これは獲れない、デカ過ぎる」と悟りました。
スピード感はあまりありませんが凄く重いし、パワーも半端じゃありません。
グイグイと竿を持って行きます。
でもって、やっぱりバラシてしまいました。
今年に入ってから一番の大物でした。
単純に仕掛けをワンランク太くしただけでは獲れないと思いました。
まだまだ修行が足りません。
でも、マジでメチャくやしいです。(泣)

暫くしてナルさんの方向を見ると、ライトを点けている時間が長い。
「ナルさん、どうしたの?」と様子を見に行くと仕掛けを作り直していました。
「タケさん!僕もネコ釣っちゃいました!グイーときて切られちゃいましたヨ!」
と、やや興奮気味に話をしてくれるナルさんでした。(笑)

その後、何事も無いまま時刻は21:30
まだコマセが余っていましたが、雨が本降りとなり終了しました。
結局、今回は全員仲良くボーズでした。チャンチャン。