第3回変磯マスターズ
(泥酔マスターズ)

・釣行日:04年9月18日,19日
・釣行場所:18日・三浦某所
           19日・毘沙門
・実釣時間:18日 16:00〜20:00 
            19日 18:00〜22:00
・潮時:18日(中潮)満潮 7:15  18:53 干潮 0:41  13:05
    19日(中潮)満潮 8:06  19:13 干潮 1:15  13:36
・付けエサ:サナギ、オキアミ
・コマセ:18日 アミ2`、サナギミンチ2`、配合エサ少々
     19日 アミ2`、サナギミンチ1`、配合エサ少々
・釣果:18日 べラ、フグ、ゴンズイ
    19日 尾長(30cm)、口太×2(最大30cm)、サメ、ゴンズイ


↑:型は小さいですがオカズ用にキープしました。

(釣りキチ日記)
待ちに待った変磯マスターズ!
今回の参加者は3代目怪長の黒鯛倶楽部の沢村さん。
変磯永久名誉怪長のメジナ組の三島親分。
三浦海岸週末の釣りのしんさん。
なりなりホームページのなりなりさん。
初参加の食いしん坊家族の釣り日記のあーちゃんパパさん、CRさん、矢崎さん
そして僕の計8名で行われました。

変磯名付け親のHCOfficeのHARUさん、
食いたい魚は己で釣れ!の二代目JUN怪長、
書龕洞のご主人さんは、それぞれご都合が悪く残念ながら参加できませんでした。

釣り場到着は、13:00頃。
皆さんすぐにスタートフィッシングです!
しんさんと僕は・・・16:00頃になってやっと釣りを開始します。
僕は外道しか釣れませんでしたので僕のレポートは省略させていただきます。
さて、楽しい時間も「あっ!」言う間に過ぎ(笑)帰り支度を始めます。
なりなりさんは小メジナ3匹、しんさんは足裏1枚、
そしてなんと!あーちゃんパパさんは30cmのメジナと32cmの黒鯛です!
残念ながらCRさんと僕は本命は出ませんでした。
別の場所で竿を出されていた沢村さん、三島親分、矢崎さんの3人は
三島親分が小黒鯛を釣った他は残念賞だった様子です。

釣行の後は、沢村さんのお宅で楽しい宴会が待っていました。
ここで、掲示板の常連さんであるおっさんさん。そして、みさきさんも合流。
そしてなんと!忙しい合間を縫ってJUNさんもお顔を見せてくれました。
宴会は大変な盛り上がりで凄く楽しい時間が過ぎていきます。
しんさんに持ってきて頂いた芋焼酎が最高に美味しくって
僕は調子こいて飲んでいますが、段々と天井が回ってきました。(笑)
お酒、大好きなんですが凄く弱いんです。
暫くの間、便器とお友達になってそのまま気絶してしまいました。
翌朝、気が付くと、ちゃんと布団で寝ていました。(笑)
お世話になった沢村さん、皆さん、すみません!

翌19日、JUNさんを誘ってそのまま毘沙門へ行くことにしました。
しんさんも合流して3人での夜釣りです。
しかし、二日酔いで頭はガンガン、まだ気持ち悪いっす!(笑)
まだ明るい時間に沢村さんが激励にきてくださいました。ありがとうございます。
結局、ここではどうにかメジナを上げることに成功しました。
しんさんも、カイズ、メジナを上げています。
そしてただ一人、JUNさんはメジナの爆釣を展開しています。
この日、JUNさんは尾長の自己記録更新されました!おめでとうございます!
潮も下がってきた22:00に納竿となり家路につきました。

沢村さん、三島親分、今回も大変お世話になりまして本当にありがとうございます。
しんさん、芋焼酎美味しかったです。ご馳走様でした。
次回はもう少しお酒のお相手できるように鍛えておきます。(笑)
それから皆さん、楽しい思い出をありがとうございました。

最後に、あーちゃんパパさん!
優勝おめでとうございます!!!素晴らしい釣果でした!(脱帽!)
4代目怪長、大変でしょうがよろしくお願いいたします。