ガックリ
・釣行日:04年6月5日
・釣行場所:毘沙門
・実釣時間:18:30〜23:45
・潮時:(大潮)満潮 5:10 19:48 干潮00:02 12:22
・付けエサ:オキアミ
・コマセ:アミ2`、サナギ1`、配合エサ少々
・釣果:コッパ(最大25cm)、メバル、タナゴ、フグ
(釣りキチ日記)
今回は、釣友のルパンさん、イップーさんと釣行です。
海況を確認すると、なんだか変な潮色をしています。
日没前の18:30より実釣開始。
一投目からアタリがありますが、掛かってくるのはコッパがほとんどです。
ルパンさん、イップーさんも同じような状況に苦労しています。
日没後、コッパの姿は消えました。
そこへ登場したのはメバル(25cm)です。
まずまずの型ですし、美味しいのでキープーします。
ヒット時刻は20:00頃だったでしょうか?
これを最後に、生体反応がパッタリと無くなりました。
オキアミは原形を保ったままです。
手を変え品を変え場所を変え、悪あがきしても状況は変わりません。
結局、20:00以降はフグ4匹だけという悲惨な結果でした。
イップーさんも、オカズのメバルをキープした以外は・・・残念賞です。
しかーし!ルパンさんは違った!
33cmの口太ゲットの他、黒鯛と思われるバラシなど。
この厳しい状況の中でのことですからお見事です。
僕好みの潮時でしたから気合は充分だったのですが・・・
なんだか今日は、「本当にどうなってんの〜?」って感じでした。
今回の反省点は色々とありますので次回に活かしたいと思います。