第2回変磯マスターズ

・釣行日:04年6月19日
・釣行場所:三浦某所
・実釣時間:15:00〜21:30
・潮時:(大潮)満潮 4:46  18:51 干潮11:46  ー
・付けエサ:海苔、オキアミ
・コマセ:アミ2`、サナギ1`、配合エサ
・釣果:コッパ(26cm)、フグ

 
↑:変磯親分(左)と沢村さん(右)  ↑:2代目JUN怪長!
  
↑:書龕洞ご主人。        ↑:釼崎マスター、しんさん。

(釣りキチ日記)
第2回変磯マスターズ。
今回のメンバーは、ポイント案内していただいた黒鯛倶楽部の沢村さん。
変磯永久名誉怪長のメジナ組の三島親分。
食いたい魚は己で釣れ!の二代目JUN怪長。
三浦海岸週末の釣りのしんさん、書龕洞のご主人さん。
そして僕の計6名です。
残念ながら前回唯一の本命ゲッターなりなりホームページのなりなりさんと
HCOfficeのHARUさん、その他のお仲間の皆さんは
ご都合が悪く参加できませんでした。

ノンビリと支度をしていますと、
既に竿を出されているご主人の竿が大きく曲がっているのが見えます。
メジナなら良型に違いありません!
しかし、上がってきたのは40cm近いアイゴでした。残念!
次にヒットさせたのは沢村さんです。40オーバーと思われる大型を掛けましたが
残念ながらハリス切れです。
しかし、この後にしっかりと良型2枚のメジナゲット!流石です。
この間に、ご主人も足裏サイズのメジナをヒットさせます。

JUN怪長、しんさん、僕は苦戦しています。
怪長は、小メジナを釣って苦笑い、
夜釣りに突入して良い引きの魚を掛けましたがボラでした。残念。
しんさんも、試行錯誤工夫されて頑張りましたが本命のメジナは姿を現しませんでした。
僕も、沢村さんにいただいた海苔で釣っていますがアタリがありません。
夕方になってそれらしいアタリが3回程ありましたが・・・掛かりませんでした。
結局、日没後オキアミに変更して26cmのメジナがやっとこさでした。

しかし、三島親分は、今大会の最大魚(36cm)であるメジナをゲットしました。
お見事です!
そして、ご主人も35cm位のメジナをゲットしていました。お見事です!
(何れも夜釣りに突入してからの釣果です)

釣行後の打ち上げも、沢村さん、三島親分のお世話になりました。
美味しい食べ物に美味しい飲み物。
そして、親分からステキなプレゼントの数々。
楽しい雰囲気の中で、釣りの話しで盛り上りました。
どうもありがとうございます。

あっ!一つ大事な事を忘れていました!
今大会の優勝は、沢村さんです。
沢村さん、3代目怪長就任おめでとうございます。
えっ!嬉しくないのですか?(笑)

それからJUN2代目怪長!長い間(笑)??? お疲れ様でした!
そして皆さん、今回はお疲れ様です!
皆さんのお陰で楽しい大会でした。ありがとうございます。