黒鯛は何処?

・釣行日:04年4月10日
・釣行場所:毘沙門
・実釣時間:18:30〜23:30
・潮時:(中潮)満潮 6:57  21:37 干潮1:40  14:02
・付けエサ:オキアミ
・コマセ:アミ2`、サナギミンチ1`、配合エサ少々
・釣果:口太(35cm、31cm)メバル、カサゴ、タナゴ、アナハゼ、フグ




(釣りキチ日記)
三浦海岸週末の釣りのしんさん、ルパンさん、イップーさん、
そして僕の4人でまたまた毘沙門釣行してまりました。
16:30頃、釣り場に到着し、またまた楽しい雑談がはじまります。

海況は、あまり波っ気はないものの、良い潮色をしております。
薄暗くなった18:30より実釣開始。
始めは、メバル、カサゴなどの外道ばかりで本命の気配はありません。
他の皆さんも沈黙している様子です。

満潮時刻に近い21:00頃、やっとそれなりの引きが竿を通して伝わってきます。
重さもまずまずといったところです。タモ入れすると35cmのメジナでした。
その後、1時間位が経過したでしょうか?
小ぶりですが、31cmのメジナを追釣して終わりました。

他の皆さんはといいますと、
ルパンさんは、アクシデントもあり大物ヒットにはなりませんでしたが、
美味しいメバルをゲットしています。
「子供がメバル好きなんですよー」って。しっかりお父さんしています。
イップーさんは、自分で見定めたポイントでメジナと思われるバラシ2回。
もう少しというところで惜しかったです。
そして、しんさんは・・・
な、何と!ラスト1投で38cmの良型口太ゲット!
いやはや、お見事です。ホントに立派な乗っ込みメジナでした。
しんさん、おめでとうございます!流石です!
しんさん期待の白子が入っていなくてちょっと残念でしたネ!(笑)
(お母さんメジナでした)

という訳で、今回はそれぞれ黒鯛も期待していたのですが
その期待は次回に持ち越しとなりました。