撃沈気味

・釣行日:04年10月10日
・釣行場所:毘沙門
・実釣時間:17:30〜0:00
・潮時:(中潮)満潮 2:03  15:37 干潮8:33  21:24
・付けエサ:オキアミ
・コマセ:アミ2`、サナギミンチ1`、配合エサ少々
・釣果:尾長(29cm)、サヨリ、サメ、ゴンズイ、フグ


(釣りキチ日記)
台風が直撃した翌日、ワクワクしながら車を毘沙門へ走らせます。
今回は、新しいお仲間のケンさん、そして特攻隊長さん、イップーさん、
そして僕の4人で釣行です。
いつものように、日没近くまで楽しい談笑などで過ごします。

ケンさんは、夜釣りは不慣れだとおっしゃっていましたが
ピンポイントを丁寧に攻めております。
終わってみれば35cmのメジナを頭に足裏、そしてメバルなど
見事な釣果でした。

特攻隊長さんも、30〜足裏尾長4枚となかなかの釣りをしていました。
数では今回の竿頭です。やりますね〜!
イップーさんも、足裏やサバを釣って久しぶりの釣りを
楽しまれている様子でした。

「こんばんは〜」と、途中から野口さんもやって来まして
ただ一人、40UPのメジナゲットです!う〜ん流石!

僕は、メジナは尾長の29cmが一枚だけです。
ゴンズイは嫌になるほど釣れました。(ホントに嫌だった・笑)
前回のリベンジに燃えていましたが・・・大物は掛かりませんでした。
納竿間際にサヨリ(37cm)が掛かってきました・・・いや、掛かっていました。(笑)
これは食べよう!と思い、持ち帰りましたが
家で魚を確認するとエラの部分にタイノエが2匹・・・(泣)
しかも、2匹ともまだ生きていました。
それを手で魚から剥がすと、今度は僕の手にくっ付いてきます。
もうこれ以上書きたくありません。(笑)

今回ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
お蔭様で、とても楽しく釣りができました。
雨が本降りになってからは、ちょっと寒かったですね。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。