私の負けですよ〜ん!

・釣行日:03年10月4日
・釣行場所:毘沙門
・実釣時間:18:00〜23:00
・潮時:(小潮)満潮 14:28  22:08 干潮7:40  20:25
・付けエサ:オキアミ
・コマセ:アミ2キロ、サナギミンチ1キロ、配合エサ少々
・釣果:尾長×2、口太×1(総て25cmクラス) 他、タナゴ、フグ、ゴンズイ

(釣りキチ日記)
10月の第一回目の釣行は三浦海岸週末の釣りのしんさんとご一緒です。
16:00時に駐車スペースでお会いして、いつものポイントへと向かいました。
今日は、潮位があまり下がらないので、ウェーディングが少し心配でしたが、
一番浅いルートで無事目的地へたどり着きました。

しんさんは今回、サナギミンチをメインにしたコマセを作っています。
そのコマセがとんでもなくいい匂いなんです。やっぱサナギはサイコー!(笑)

日没前、しんさんはメモを取り出しポイントの根の位置などを記録しています。
「書いておかないと忘れちゃいますから、エヘへ〜」などと謙遜しておりますが、
ご立派ですねー、僕はしんさんの釣りに取り組む姿勢に感動してしまいました。
支度を終えた二人は18:00時より実釣スタート!
潮流は良い感じで流れていますが、潮が澄んでいます、おまけに冷たい。
釣れてくるのはタナゴやフグばかりです。
そんな状況でチビ尾長を2匹掛けましたが大物の気配はありません!(泣)
しんさんに様子を伺ってもサッパリのようです。
そのうち雨も降り出してしまいました。10月の声を聞くとやはり雨の夜は冷えます。
下半身はウェーダーを装備していますので、上半身だけ雨具を着込み、頑張ります。
でも、釣れましぇーん!厳しいっすねー!
ふと気付くと、しんさんはコマセが無くなったとの事で片付けていました。
何だか申し訳ない気分だったのですが、まだ潮位があまり下がっておらず
今帰るのは少し危ないと判断して、しんさんのやっていた場所で竿を出させて
もらいました。やはり、こちらも渋々です。
こちらでも、チビ口太を掛けた以外はゴンズイ、フグのみでした。

今回は気配もなく終わってしまいましたが、全然懲りていません、ヘッチャラ!(笑)
やっぱ釣りは面白いっす!しかも今回は、しんさんとご一緒でとても楽しい釣行でした。
しんさん、どうも一日ありがとうございます。
こうなったら、とことんアソコに通いましょうよ!しんさん。(笑)
冗談ですよ、またの機会にご一緒できるのを楽しみにしています。