寒かったです

釣行日:02年11月9日
場所:長井(新宿港)
実釣時間:PM8:00〜PM11:00
エサ:オキアミ
コマセ:アミ2` サナギ1` オキアミ0.5`
釣果:メバル、タナゴ、ボラ、ゴンズイ


(ヘボ釣行日記)
「よーし!ブレイゾンの竿下ろしだ〜!」
と勢い良く目覚めたのはいいが、外は北風ピープーでとても寒そう、
天気予報を確認すると波浪注意報が出ている。
「こりゃHGは無理そうだ」
「どうしようかな?」悩んだ末にやっぱ行く事にした。

エサを購入し毘沙門のHGへ到着したが、やっぱウネリで飛沫を被っている。
危険な状態ではないけどこの寒い日に頭から飛沫を被るのはイヤなので
ヘナチョコの僕は速攻で場所移動!
あちらこちらと見て回り、落ち着いた先は長井(新宿港)だった。
「うーん寒い!」でもここならなんとか釣りになりそうだ。
仕度をして釣りを開始すると風が弱くなってきた。
(NEW竿を使わないなんてセコイですね〜笑)
「おおーいいね〜!たまには堤防でのんびり釣りをするのもいいもんだ」
と、すっかり上機嫌の僕。
釣果のほうもメバル、タナゴと順調に数を伸ばしていく。(ルンルン)
そうこうしているとかなりの手応え!「あ〜、こりゃきっとボラだな」
生意気にも3号の道糸を糸鳴りさせている。
上げてみると70cmに迫ろうかというボラだった。
ボラの刺身は美味いので持ち帰るかどうか悩んだが今回は海へお帰り願った。
「そろそろ本命チャンの出番ですよ〜!」
でも現実はそんなに甘くはなかった!
一瞬、無風になったかと思ったら、急に南西の強風が吹き荒れだした。
とても釣りにくいし寒ーい!
「あ〜、車のヒーターで暖まりたいな!」
「お風呂で暖まりたいな!」
「お酒を呑んで暖まりたいな!」
「暖かい布団で寝たいな!」
そんな考えばかりが浮かんでとてもルーズな釣り方になってきました。
「この根性なし!」ともう1人の自分が嘆いているところで納竿です。

家に帰ると待っていたのはアツアツのモツ煮込み!
「あ〜幸せ〜!」
てな訳でブレイゾンの竿下ろしは次回に持ち越しでーす。