ブレイゾン
釣行日: 02年11月16日
場所: 毘沙門
実釣時間: PM6:00〜PM10:00
エサ: オキアミ
コマセ: アミ2` サナギミンチ2` オキアミ0.5`
釣果: メバル、メジナ(手の平)、カサゴ、ゴンズイ(沢山)
(ヘボ日記)
今日は家でゆっくりしているつもりだった。
でも、あまりに暇なので釣り具をいじってたら行きたくなっちゃたー!
「よーし!行こう!」
向かった先は毘沙門の第2HG。
ここはこの前、尾長の自己記録更新した場所、当然ブレイゾンの出番だ、
僕にとっては高価な竿なので仕掛け作りもいつもより緊張してしまう。
期待の第1投! 「うーん、流石に糸の出はいい!」
などと感心していると早速アタリ!
記念の1匹目は可愛いカサゴちゃんだった。
「また、大きくなったら会おうね〜」小さなカサゴに感謝してリリース。
次は小メジナ、メバルと続くが大物の気配は無い。
「あれれ、どうしちゃたの?」
この後はゴンズイばかりが掛かってくる。
「これじゃあブレイゾンの性能が試せないじゃーん」
色々、試行錯誤しても結果は同じ。
釣れてくるのはゴンズイゴンズイゴンズイ・・・またゴンズイ
またまたゴンズイ!「いやー果てしないっす!」
結局、根掛かりでハリスを切ってしまったところで納竿。
残念でした。
お持ち帰りは22cmのメバル1匹のみ。
帰宅後、カミさんにメバルを見せると
「そんな小さいの持って帰ってきたのー!」
「逃がしてあげれば良かったのに〜」
「だから魚がいなくなっちゃうのよ〜」
って感じでますます次回の釣行意欲を駈りたてるのでした。(笑)
でも皆さん、三浦の地磯で22cmのメバルってレギュラーサイズですよね?
もちろん、持ち帰ったからにはちゃんと食べますよ。