カラオケ大会のコンテストが、2024年・令和6年開催されます。関東・東京・埼玉・千葉・神奈川からはもちろん全国から出場者を募集致します。200名で楽しく歌い踊ります。プロ歌手への登龍門として既にチャンピオンは、メジャーデビューを叶えています。上位入賞者には新曲も提供されプロへのキッカケとしたり、人生の思い出CDを作成する為プレゼントされます。歌唱審査無し・プロ歌手も大歓迎。                          
            
  2025年 2月 26日 開催  2024年 10月2日 開催  開催予定     
北区音楽祭 全国大会 Top   輝け"音楽まつり東京 Top 東京ハワイアン フェスティバルTop   おしゃれな音楽祭
  ふれあい祭
 スケジュール 東京ハワイアン フェスティバ   アクセス お問合せ 
                  
統合トップページ   

  統合/ トップページ
  北区音楽祭 全国大会Top 
   輝け"音楽まつり東京Top
   東京ハワイアン Top
   おしゃれな音楽祭
   ふれあい祭
   スケジュール
   アクセス
   お問合せ
   
 
 
 お問合せ
輝け"音楽まつり東京
開催協議会・事務局
 東京都北区東十4-15-7-703
 電話 03-3927-7091 
FAX 03-3927-7092
 メール k-kato@gray.plala.or.jp
 
 北区ホームページ
 
           
     新着情報


 
カラオケ と 踊り の祭典
 第
13
回   2024
  輝け"
音楽まつり東京
  全国大会
2024

   2024年102(水)
   東京・ 北区 北とぴあ


お待たせいたしました。
皆様のご参加お待ちしています。

   詳細は、
こちら


ポスター・申込書
         
下記 参照

   
    今回は、出場料を一部変更致しましたが、東京の舞台を参加し易い出場料に努めています。スタッフ・事務局の日々の努力で音楽祭のレベルを下げずに生涯の思い出に残る祭典にしたいと頑張っております。
    開催理念 
 
 

日本の中心である首都東京にのど自慢の皆さんが、日本の頂点を目指して全国から集まる一流の舞台を創るべく毎年定期的に開催しています。この音楽祭は、単なるカラオケ大会では無く音楽文化普及の為各レコード会社や多数の作詞作曲家など音楽関係者の協賛を頂いて運営されていますのでプロ歌手への登竜門となりデビューをされている方が多数おります。

上位希望者には「新曲提供」が有り、音域を確認してから作成が始まる世界で一つのオリジナル曲が提供され歌手デビュー、プロの道を選ばなくてもCD記念盤としてオリジナル曲を持てるチャンスが有ります。

歌唱審査は、公平を最も重んじていますので話しいは一切無く審査員の採点だけで受賞が決まります。

公平性で定評なこの大会は、審査員は全国から選抜された高名な先生から若手ながらも新進気鋭の審査員にも加わって頂き審査員が、毎回代わる事で評価が異なり連続出場しても受賞のチャンスが増え、楽しみが増えるようにしております。更に、歌が上手な方だけが賞を独占する大会が多い中、採点以外の基準で選ばれる賞も多数有り、歌が好き歌う事が嬉しい方にも喜んで頂く賞を設けています。

4つの審査部門が有り自己申告で年齢や習熟度で部門を自ら選ぶ事が出来ますので選ぶ楽しみが持てます。

発表部門でもプロ歌手と同様華やかな舞台照明の中で歌えますのでプロ写真家が撮影する舞台写真や3カメでの動画撮影注文も有り生涯の思い出を創造しています。プロデビューしたが舞台出演が少ない皆さんにも曲のキャンペィーンとして華やかな舞台を活用して頂く事も出来ます。

また、90歳優勝・中学生優勝・海外の方優勝と年齢ジャンル居住地に関係なく挑戦でき一般公募が中心ですので挑戦しがいのある音楽祭と思います。

音楽祭ですから歌とは限らず新舞踊なども出演しますので舞台が飽きないように魅力的な構成にしており長時間観覧されても十分満足される舞台と思われます。音楽文化向上が目的の為出場者には東京圏では低めの出場料に設定しており、しかも一般の方が気軽に応援して頂ける様に入場料は無料にしております。 

     旧、北区音楽祭 TOPへ移動
     
    音 楽 祭 の 歩 み
 音楽祭から挨拶    
 北区音楽祭の 歩みと主旨
音楽が生き甲斐と思う有志が、歌や踊りを人生の晴れ舞台で本格的に披露したい、祭り好きな楽しい仲間が東京北区に結集して発足しましたが、主旨に共感する方が、北区に限らず東京・関東一円・甲信越、遠くは沖縄と全国から参加する音楽祭として出発しました
●歌や踊りの日頃の練習の成果を日本の中心である東京の本格的な舞台で発表して音楽文化を全国に届けたいそして、音楽の魅力を伝え生涯の生き甲斐と一生の思い出の舞台を提供する事を目指しています。
●歌謡界の振興と発展を願う北区音楽祭は、音楽関係者・レコード会社などの協賛を頂きプロ歌手への登龍門として新曲を提供して歌手志望者を応援した結果次々とプロデビューをさせて頂いています。
●更に、地方で活躍をされている方やプロデビューした方にキャンペーンの舞台を設けメジャー展開をする応援をさせて頂いております。また、舞台で披露する事で意欲的なオリジナル作品を広く皆様に聞いて頂きヒットのキッカケになればと願っております。
●華麗に舞うダンスや舞踊も欠かせない北区音楽祭の華です。華やかな舞台照明・心地よく迫力の音響にも力点を置き一流の舞台を目指して皆さんの満足して頂ける舞台を心掛けております。発足して間もなく10年、20回以上の舞台を開催して参りましたが、これからもワクワクする企画で魅力的な舞台を目指してまいりますので応援をお願い申し上げます。 主催者事務局 
     カラオケと踊りの祭典
第16回
 2025
北区音楽祭
全国大会


2025年
2 26(水)  

会場・・東京都北区  北とぴあ
締切日・・2024年 12月25日


     
   
  統合 トップページ 
   
   
  第13回 輝け"音楽まつり東京
2024年10月 2日
   
   
   
   第15回 北区音楽祭 2024
2024年4月3日
   
   第14回 北区音楽祭 2023
20023年5月31日
   
   第11回 輝け"音楽まつり東京
2022年12月21日
   
   第13回 北区音楽祭 2022
20022年6月8日
   
   コロナ禍の為お休み
   第10回 輝け"音楽まつり東京
2019年11月27日
   
   第11回 北区音楽祭 2019
2019年6月5日
   
  第9回 輝け"音楽まつり東京
2019年1月16日
   
  第10回 北区音楽祭 2018
2018年4月11日
   
  第8回 輝け"音楽まつり2017
2017年11月8日
   
  第9回 北区音楽祭 2017
2017年4月12日
   
  第7回 輝け"音楽まつり2016
2016年11月30日
   
   
   
2024.4.11

              Copyright(C)2016kitakuongakusai、All rights reserved.    
  
音楽祭 公式 ポスター
 
 
申込書  印刷してご利用下さい。  必要事項をメールで送信も可能です。
メール k-kato@gray.plala.or.jp