HOME 話 題 お知らせ 情 報 中 海 境 港 隠岐諸島 失敗談BBS 海の天気

 
Yonago-port Tottori Japan/.KINKAI-CRUISINGCLUB
kanjinmaruV



当ページは常に更新いています。時々更新ボタンを押してください。
このページは 
2003/03/07 に更新しました

    お知らせニュース

江島架橋

 境港側に橋桁が出来ていた。(4月1日)
境港と大根島を結ぶ江島架橋が建設中。
知らぬ間に橋桁が現れていた。
高さを見たら、50ftのヨットでも充分通れる
ほど、空の上を通っていたのでした。
早く完成すれば、これで車に迷惑を掛けなくて済みます。

安来風車

 何だこりぁ〜・突如出現!!!(4月8日)
安来に風力発電の風車が出来ていました。
これ一機で300世帯分の電力が発電出来るらしい。風速3メートル以上有ればハネが回り始めるらしい?
それにしてもこの異様な姿に、びっくりしました。安来の新名所になるのでしょうか。
ヨットで中海に入った人はこれを目印にすれば安来がどこか解ります。


    境港公共マリーナ 復旧情報
 

*境港公共マリーナ情報

   なかなか復旧工事が始まりませんが、6月には船上げ用の昇降機が直るとの事です。これでとりあえず船の上げ降ろしは出来ますね、一安心です。
     

*追加情報(3/17)

  3月に指名業者が決まり、4月から工事に掛かり今年の10月頃には直るとの事です。
岸壁は未定です。
     

*追加情報(3/24)

  桟橋は、壊れる前と同じ格好にするとの事です。4月から工事に掛かるため、現在係留中のヨットはマリーナの奥にアンカーを打ち、たて付けに泊めて、工事の邪魔にならないようにするとの事。
     

*追加情報(3/25)

  今年度の係留費については、減額を前提に只今検討中、その為今年度の請求証は今現在送られていません。
     

*追加情報(4/01)

  桟橋工事中の間の、一時係留アンカーが出来ました。16個のアンカーブイが設置されました。今後3号桟橋から工事を始め、3号桟橋、海上係留のヨットから使用を開始。

 

 

*追加情報(4/14)

  5月の連休明けからいよいよ桟橋の工事を開始する事になりました。

 

      神眞丸から連絡

 

  仲間のファンタジアさん、バイク事故で骨折。
  当分の間ヨットには乗れそうに無いですね!
 

 

 

行事予定

  カレンダーの予定表があります。自由に書き込めます。
 

 

 

船台が出来た 

 

境港公共マリーナに共同で船台を作りました。
(ビーフリー・アーリーサマー・卑弥呼・デッドカーム・神眞丸V)

       
 

ツバメ琵琶湖へ

  デッドカームさんの前のヨット《ツバメ》が琵琶湖へ行きました。
       
       

 

      船の風景
       
 

体験航海の様子

  2000年8月、中海にて
       

海の風景(1)

ヨットライフ・仲間・風景・投稿写真
 

海の風景(2)

  ヨットライフ・仲間・風景・修理
       


Top↑

     

更新記録

       
 

2000年11月21日

  神眞丸VのHPを公開する。
 

11月23日

  特集、鳥取県西部地震を掲載
 

12月03日

  失敗談BBSを開設
 

12月07日

  おしえてBBSを開設
 

12月13日

  お知らせ−船台が出来た掲載
 

12月13日

  お知らせ−ツバメ琵琶湖へ掲載
 

12月14日

  お知らせ−体験航海の様子掲載
 

12月14日

  お知らせ−風景掲載
 

2001年01月25日

  海の掲示板BBS開設 
 

 2001年01月25日

  神眞丸の部屋開設

2001年02月01日

海の掲示板−もぐらたたきチャット・オープン

2001年02月16日

とも君のひとり言をリンクする

2001年02月17日

ゲストブックをホームに作成

2001年02月27日

お知らせ-行事予定にカレンダー予定表設置

2001年03月07日

この辺の天気予報をアップ

2001年03月18日

海の掲示板BBSを失敗談BBSと一緒にする

2001年03月18日

お知らせ―境港公共マリーナ復旧情報を開始する

2001年03月18日

お知らせ―海の風景(2)画像追加

2001年04月02日

お知らせ―お知らせ、江島架橋ニュース追加





Top↑


 
Yonago-port Tottori Japan/.KINKAI-CRUISINGCLUB
KANJINMARU