------2002 福岡日記------
2001.8.5 〜 8.8 二本松-須賀川-福岡
夏休み 西山に会いに福岡へ



------8月7日(水) くもり時々晴れ------

 昨日の夜も、予想に反してそれほど暑くなく快適に寝れた。今朝もギョイギョイはそれほどうるさくはない。だらだらと2度寝を楽しみながら人文字の写真を撮ってみたりする。我ながらアホだなぁと思いながら・・・。

(F)

(U)

(M)

(I)

(N)

(O)

(R)

(I)
 今日は映画を観るために博多へ。JRの電車の座席がアニマルちっくでした。朝食をフレッシュネスバーガーでとる。そして「ピンポン」を観る。言わずとしれた松本大洋のあれです。涙なしには見れないペコとスマイルの愛の物語です。スマイル役のARATAはかっこよかったけど、実写には少し抵抗がありました。無理があるというか何というか。もちろん実写ならではの良さもあったけど。
 昼食を今泉のこげちゃ屋で食べる。ここは去年の冬にも食べに来たとこで、ランチが安くてご飯とみそ汁のお代わりが無料。雰囲気の良いお店で、店員さんもかわいいのでお気に入りなのだ。今回は残念ながら昼食に間に合わず、オムレツのせしょっぱライスを食べた。

(アニマルチックな座席)

(こげちゃ屋の店内)

(昼食で食べたもの)

(歩き疲れ リストバンドはオハとイシのまね)

(やっぱり俺のアブラはすごいぜ!)

(西山パクパク)
 昼食後はまたぶらぶらとする。IMSというデパートでお茶をしたり車を見たりする。日産のコーナーにはつい最近発売になったフェアレディZが展示してあった。「おぉぉぉ、かっちょいいなぁぁぁ。これはシートに座ってみよう」。残念ながらエンジンをかけることができなかったけれど、乗っただけでエヘエヘと心地よくなりました

(しかしピカピカですなぁ)

(ぶぅぅぅぅぅぅぅん!!!)

(バックミラーは見づらかった)
 インテリアショップなどをぶらぶらして、夕食をカフェガリラヤで食べる。昨日に引き続き今日もリッチな夕食。ビールとサラダとステーキとパスタ。おなか一杯。

(とても暗い店内でした)

(西山の手)

(風にそよぐカーテン)

 昨日に続き今日もCDを買う。今日は「I am Sam」のサントラ。ビートルズをいろんなアーティストがカバーしたもので、それぞれに色が出ていて楽しい。映画を観てなくても楽しく聴けるサントラだと思います。



-BACK-