------2003 福岡日記------
2003.8.17 〜 8.21 二本松-福島-東京-福岡



------8月19日(火) 福岡はれ------

 今日も西山は仕事。残業らしい。ごくろうさま。僕は一人でダラダラ。午前中はボーっとしながらパソコンを少々。午後になり、いつもこっちで髪を切ってもらっているところに予約の電話を入れて天神へと出かける。外は太陽が照りつける夏真っ盛り。福島とは大違いだ。とても暑い。太陽がジリジリと皮膚を焦がす。遅いブランチを一風堂でとって、大名をブラブラとして髪切り屋へ。ナリウチさんは相変わらずハキハキとしてチャーミングな女性でした。髪を切りながらいろいろと話をするのはあまり好きではなくて、髪を切りに行くのがすごく億劫な僕だけど、彼女は別。これは何だろう。相性かな。その後またブラブラとして、CDを2枚(畠山美由紀とTokyo sex destruction)買って、7時半に待ち合わせの博多駅へ。今日の夕食は游心で。餃子、ざる豆腐、キクラゲの梅あえ、牛タンの網焼き、生ビール。餃子は一口サイズで皮がパリパリとして美味い。豆腐もツルツルとして美味い。冷や奴に生ビールを飲んで幸せを感じるなんて、俺も大人になったんだなと思う。
tsd
(外国のロックバンド 最高)
餃子
(器のまま火にかける)
豆腐
(美味い豆腐 大人の味)

------8月20日(水) 晴れ------

 今日は西山は夏休み。なので朝から二人でおでかけ。博多のキャナルシティ内のスターバックスで朝食。トマトとモッツァレラのサンドイッチ&アイスカフェラテ。モッツァレラ〜。インテリアショップを見たり雑貨屋を見たり。前回気に入りながらも買いそびれていた仕事用のエプロンを買いに行ったのだけど、すでにその店はリニューアルしていて、食事屋になってしまっていた。あきらめてHMVでレディオヘッドの新譜を購入。天神に戻り昼食。今泉のこげちゃ屋。
昼食後映画を観る。踊る大走査線。単純に楽しめちゃう所が大いなるエンターテイメント映画。小西真奈美が出ていてやっぱりかわいかった。深津絵理も白くてかわいかった。織田裕二は茶色かった。KG元気かなあ。
c03
(スタバ店内 リラックス)
c04
(雑貨屋で遊んだ GELO)
c05
(今泉のこげ茶屋のランチ)
 夕飯はどこかのデパートのレストランでオムライスとサラダ。明日の早朝には福岡に別れをつげる。

------8月21日(木) 晴れ------

 福岡8:55−羽田10:25−新宿11:40 13:00−郡山16:50−二本松17:30


BACK