リエン
オーリエン・タルア(リエン)(Rien) ハーフエルフ30歳♀ エルフ生まれ
【PLコメント】
次は音色でシャーマンやりたいなあ。ハーフエルフもやってないし。でもドワーフおばさんも捨てがたいな。
ここはダイスにまかせてみようか。
とハーフエルフとドワーフで2回ずつ振ってみたところ、この変態能力値のハーフエルフが誕生しました。
能力値にたたられたキャラが2回続いたところだったので…この子採用してしまいました。
筋力12でシーフじゃなくファイターなのは、高すぎる力値に対して自ら課したささやかな試練です。
ファイターから先にレベル上げていくのもそう。
あと、当時低レベルのシャーマンシーフがわらわらいたような気がしたのでこうしたのですが、気のせいだったようです。
むしろシャーマンファイター多いですね(’’)
ソレルは人間生まれだったし、この子はシャーマンだからエルフ生まれにしましょう。
そしてひねくれたキャラをめざして、エルフ気質の抜けない、人を馬鹿にした性格にしてやろう。
なので「エルフっぽい言葉遣い」ということにしたのですが、エルフ口調を何か間違えたようで
すっかりお嬢様口調になりました。
どこで覚えてきたんでしょうね(’’)
たった5回のセッション参加、最初に目指した「ヒネたキャラ」という方向性を確立させることもできぬまま引退になりました。
銀鎧の野望も、遠い遠い未来のこととして思い描いて。
それ以外の先のことは何も想像できず。

「…え?雇ってくださるんですの?お肉の焼き方も教えてくださる?ついていきます〜( ̄¬ ̄)」

冒険者レベル:2
総経験点:7100 (使用経験点:6500 未使用経験点:600)

【ステータス】
器用度:20(+3)
敏捷度:18(+3)
知力:18(+3)
筋力:12(+2)
生命力:16(+2)
精神力:18(+3)

【スキル】
シャーマン2 ファイター2 セージ1

【言語】
会話:エルフ語、共通語、精霊語
読解:エルフ語、共通語、下位古代語

【装備】
高品質バスタードソード(13-1)打撃力18(2H)
高品質クラブ(14-2)打撃力14
ダガー(5)打撃力5
ロングボウ(12)打撃力17 アロー×11
高品質ハードレザーアーマー(13-1)防御力13
ガードグラブ(小)

【所持品】
背負い袋、ベルトポーチ、水袋(水)、水袋(ワイン×5)、
マント、毛布、松明×5、火口箱、ロープ10m、羊皮紙、羽根ペン、インク

所持金:1516

【記念品?】
紫水晶の額飾り→イヴへ
赤紫色のリボン→セリーヌへ
髪の毛のひとふさ→シルヴィアへ

シルヴィアのリボン


【キャラ設定】
エルフの母と人間の父の間に生まれた娘。
父は亡くなったが、優しい母とその友人のエルフたちに囲まれて何不自由なく育つ。
しかしある日。
会食の席で年配のエルフから何気なく発せられた一言が胸を刺した。
「所詮、人との混血か…」

…エルフらしくあらねばと思った。
そうでないと、みんなといっしょにいられないと。
かわいがってもらえないと。
自然と親しみ、肉を食べず、野菜やキノコを食し。
物静かに。誇り高く。賢く。高貴に。


そして。


飽きた。



【容姿】
長い黒髪を後ろでひとつにまとめている。アメジスト色の瞳。きっつい目つき。
エルフと違って真っ黒な髪がコンプレックスらしいが、手入れは怠らずつやつやー。
170センチの長身で痩せぎす。


【性格】
丁寧な言葉遣いで辛辣なことを言う。
身に付いたエルフ気質は抜けないらしい…?

エルフたろうとして野菜やキノコしか食べなかった反動らしく
食に執着する。特にお肉が大好き。
スタンリーいわく、『食い気半妖精』
ウタリいわく『転ばせ名人』

微妙に惚れっぽいらしい。男女問わず。


【セッション履歴】
・誰が為の祝福歌(KAZUXさんGM)500EX,300G
 グーバ、マコ、ミリィ、レヴ
 愛に生きるダークエルフさんと遭遇。ゴブリン退治も深いです。
・冒険者達の迷い歌2(KAZUXさんGM)600EX,600G
 アスラン、イヴ、シャナン、ハーラル、ワイス
 謎解きで芸術家の遺産ゲット。ブラウニーちゃんがかわいかったです。
・トラップハウス(ゴローさんGM)800EX,800G
 シュラ、ネモ、ファイゼル、ラピス、レヴ
 初心者用トラップハウスに挑戦。許すまじ魔玉( ̄ー ̄メ) 燃える拳で粉砕しました。
・ひそめる悪意(ライカさんGM)1200EX,1000G
 ウタリ、エンツォ、スタンリー、セリーヌ、ラムリア
 子供に化ける巨人…厄介ですわ。馬鹿だったけど。
 最初に飢えてふらふらしてたのが嘘のようです。
・ふたり(夏さんGM)500EX,350G
 カイチ、クライン、シープラス、セリーヌ、ミレア
 ごつくてくどい顔でなよなよした幽霊さんに嫌われましたぁ(’’)
 でもいいの。変態ダークエルフをしばいたから。

表紙へ