ラガマフィン
ラガマフィン(Raga) ドワーフ♀67歳

PLコメント

今までに月光華亭でお世話になってるキャラは、シーフなソーサラー、シーフなプリースト、エルフのシャーマン…何故みんな薄い……
そろそろガチガチの前線やりてーなあ…
ヴァンは軽戦士だったから、どっしりした重戦士がいいなあ…じゃあ、ドワーフかなあ…
でも、おっちゃん口調のヒゲドワーフはありふれてるし、女ドワーフって珍しいからおばちゃんにしよう。
ああ、あと、バードドワーフやってみたかったんだわぁ。
そんなふうにして、今までやってないことを追求しつつ産まれたキャラです。
キャリコ化してグラランもどきおばちゃんになったのは…なんででしょう……。
ドワーフとしては非の打ち所がない能力値なので、弱点をそのままに長所を生かすべく盾なしダメージ吸収型重戦士でいこうと思います。
いたくないよ!(`・ω・´)ノ
ちょっと神官っぽくなったのでプリーストレベル上昇。
ヴェーナーってこれでいいのかなあと思案中。
色塗りました。お肌はまつざきしげる色です。イヤリングはアクアマリン。大地の赤に海・空の青を合わせ…いえ、特に意味はないです。

冒険者レベル4(使用経験点17000)

種族・性別
 ドワーフ♀67歳

能力値
 器用度18(+3)
 敏捷度9(+1)
 知力 12(+2)
 筋力 20(+3)
 生命力25(+4)
 精神力21(+3)

技能
 ファイター4 バード4 プリースト(ヴェーナー)2
 クラフトマン(ガラス細工)5

呪歌
 サモン・スモールアニマル
 ララバイ
 チャーム
 レストア・メンタルパワー

武装
 高品質ヘビーフレイル(必要筋力24-4、打撃力29/34) 亡き夫の作、息子が改良。親子ジルシ
 ダガー(必要筋力5)
 高品質ロングボウ(必要筋力24-4、打撃力29) アロー×20 銀アロー×12
 銀製モール(必要筋力20、打撃力30)

 プレートアーマー(必要筋力24-4、防御力29) 竪琴とレベックを意匠化した模様(ボンちゃん作)つき

持ち物
 背負い袋、水袋×2、(ワイン×5、エール×5)、毛布、羊皮紙、羽根ペン、インク、保存食×5、ロープ10m
 楽器(レベック:弓で弾くリュートのようなもの)

 ジョン製かき揚げうどん(食べちゃった)
 葡萄酒の約束:マルコ(ひささんNPC)が大人になったら作ってくれる(´▽`)
 防寒具一式(上等なコート、鋲付きブーツ、しっぽつき帽子、毛皮の手袋)
 もっさりミルク 通称モサミ(ゆっけさんマスターのおみやげ)
 タキシード、シルクハット、無地の仮面をかぶった紳士が天地魔闘の構えをとっているバッジ

言語
 (会話)共通語、ドワーフ語、下位古代語、エルフ語、フェアリー語、ハーピー語
 (読解)共通語、ドワーフ語

所持金 345ガメル

未使用経験点 2540

容姿
 赤茶色の髪を頭の後ろで束ねた、オカン風ドワーフ。
 お肌はまつざきしげる色。

性格
 ドラマチックを目指して日々変わったもの探しに余念がない、いいトシをしたおばちゃん。
 …ちょっとグララン化してきたような気がしなくもない。
 なので、年齢のわりに落ち着きがない。
 しかしたまには母の愛っぽいものを見せる。…らしいぞ?

背景
 ベルダイン近郊の、芸術品を生産するドワーフ集落で育つ。
 ヴェーナー神殿に所属する、一児の母。
 旦那は鉱山事故で死別。
 息子が育って手を離れたので急に退屈になり、息子に倣って冒険に出てみた。

セッション参加歴 最新
・ケンジさんGM「緑の園のその中に」1000EX,350G
 アンサラー、クルト、ミラ、リューフィ、レクシード
 草汁にまみれつつ…いろんな色になごみました。
・天覇さんGM「踊れ!大海老一番」850EX,350G
 アクレギア、アルシア、ノウン、フィオ、リファ
 バトルコックさんのファンになりました。お札の首飾りをかけにいきます。
・天覇さんGM「ただ変わらぬ姿なら……」810EX,200G(拒否)
 アシュレイ、アリス、ケリー、ミーティ、ラリー
 仲間割れを止められなかったよ。ワタシもまだまだだねぇ(´-`)
・みづほさんGM「消せない、罪」1050EX,300G
 カウント、クルト、リング、ルーカス、ルメリア
 幽霊さんとお話したよー。成仏したよーヽ(´▽`)ノ
・ひささんGM「遙かなる峠道」1200EX,100G
 アシュレイ、コルドゥラ、ファルコ、レジリスク
 いいひとな魔物に遭遇。縁があるのかねぇ。ワインおいしかった〜。
・シャーリーさんGM「遠い昔の子守唄Take3」1000EX,200G
 アンソニー、クルト、テルミット、ファルコ、ルージュ
 ちゃんとお母さんしてくれるお母さんのとこにいくのが一番だよ。
・大鬼さんGM「それは答えの無い…… 〜プリースト・プリースト〜」800EX,340G
 ウィール、ファルコ、リング、ルメリア、ロゼ
 助かる命をすすんで捨てることはない。それは確かな答え(。。)
・yuhiroさんGM「チキンファイト」1200EX,400G
 キャスト、ゲナム、シリル、フェル、フィリオーネ
 押忍!いい汗かいたね!ふん!はー! (`・ω・´)
・みづほさんGM「ペンギン、街に立つ 〜Again・そのいち〜」1000EX,500G
 キャスト、クレア、ソラスク、ファルコ、リファ
 目を開いたらすぐ魔法みたいに幸せが訪れるといいよね(´▽`)
・テクムシさんGM「Rain maker」1000EX,500G
 ジャンゴ、ダル、パーシヴァル、プラリア、ララ
 砂漠の雨は心の飴〜。みんな元気になーれ(ノ゜▽゜)ノ
・ユイルンさんGM「父と娘と」800EX,500G
 キャスト、シャドウ、ハイネ、フォルセティ、レオン
 子供に会いたくない親なんかいないんだよー。逆もねー。
・テクムシさんGM「リラビリ」800EX,690G
 エリン、ダイア、プラリア、マイ
 犠牲者のご冥福を( ̄人 ̄)…あら、ワタシいつからそんな神官みたいになったのかしら(’’)
・ゆっけさんGM「絆の歌ていく2」800EX,600G
 エリー、キース、クレア、セーファス、ベリサリクス、ルメリア
 幸せの形は人それぞれ。汝の為したいように為すがよいよー。なんてね(´-`)
・ゆっけさんGM「お前のものは俺のもの」800EX,1040G
 クレア、セント、ベリサリクス、ミーティ、レイフォニア、ロゼ
 敵にしておくには惜しい漢であった…死んでおしまいとか言ったけど。
・キャスターさんGM「B・B’sブートキャンプ」810EX,350G+おみやげ
 セント、ハイネ、レオン
 なかなかのアトラクションでありました。ヒーロー一人げっと。
・willsさんGM「ロメロ」810EX,400G
 アイ、ゼオン、テノ、ヴァル
 長生きしても怒られないって大事だよね〜。楽しく生きようヨ。
・ゆっけさんGM「聖なる崖と黒筋肉」800EX,300G
 アゼル、シエル、ファーレン、ランシャオ、リスティル、ワーカー
 今日はちょー珍しいものを見たのでちょー満足です。アー(ノ゜▽゜)ノ
・らーなさんGM「ごぶりん退治」1010EX,500G
 アニス、ポッケ、ランシャオ、ロロ
 神様、今日もオモシロなものをありがとう( ̄人 ̄)
 そして…武器がそろそろくたびれてきたね…

表紙へ