月光華亭オラン8号店あたりの人々

ルシアン
ルシアン
 人間♀20歳 一般市民生まれ(酒場の娘)

 能力値:器用度17(+2) 敏捷度13(+2) 知力13(+2) 筋力17(+2) 生命力19(+2) 精神力16(+2)
 保有技能:ファイター2 セージ1 ウェイトレス3
 黒髪のぐらまー美人。両親が経営する冒険者の店のウェイトレス。
 夜型のマスターに代わって昼間はバリバリ働いている。
 言いにくいこともバッサリ言う性格がけっこうお客様に人気らしいが、プレイヤー諸氏にはちょっと不評らしい(ノ_;)
 冒険者デヴューを狙って密かに剣の修行をしているらしいが、好みがうるさいのでなかなかパーティー組めないらしい。
 種族性別を問わず美形が大好きというちょっとアブナいところもある。

ミーズ 人間♀42歳

 保有技能:ファイター5 バード4 マーチャント4 ウェイトレス3
 ルシアン母。冒険者の店のマスター。元冒険者の美人おばさん。
 マスターのくせに夜型で昼間は寝てます。ダメな人かもしれません。
 ルシアンに輪をかけてバッサリした性格らしい。

ラヤン 人間♂41歳

 保有技能:ファイター5 セージ3 レンジャー3 コック7
 ルシアン父。冒険者の店(という皮をかぶったメシ屋)のシェフ。元冒険者でミーズとはパーティー仲間。
 冒険中に食の道に目覚めて修行をし、店を開く。
 内気なおっちゃんで、めったに厨房から顔を出さない。
 早朝から深夜まで、頼めばおいしいごはんが出てくる。いつ寝てるのか謎なお人。

表紙へ