00:43 Created 00:43 *** GM_orue(~hyottoko@j150064.ap.plala.or.jp) has joined channel #geekou_orue2 00:43 *** #geekou_orue2 = @GM_orue 00:43 *** Miena_20(~taku-h@Y060072.ppp.dion.ne.jp) has joined channel #geekou_orue2 00:43 *** Zene_18(~mi_mo01@Air1Aao108.ngn.mesh.ad.jp) has joined channel #geekou_orue2 00:43 *** AL(~taku-h@Y060072.ppp.dion.ne.jp) has joined channel #geekou_orue2 00:43 しつれいしまーす 00:43 *** u-ron_cha(~chocoa@h240.p185.iij4u.or.jp) has joined channel #geekou_orue2 00:43 *** Zai-do_17(~sunna@pc.medias.ne.jp) has joined channel #geekou_orue2 00:44 *** Ewan_17(~sage@p2115-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) has joined channel #geekou_orue2 00:44 >GM_orue< いらしゃーい 00:44 *** u-ron_cha is now known as Galbo_08 00:44 参加者の方こちらでもう一度技能申告お願いします。技能表つくっちゃいます 00:45 17 ザイード  人間男 戦1   野2 00:45 ユアン、盗3 賢1 歌2 ですー。 00:45 ゼネ 盗3精2 です 00:45 >GM_orue< あ、どうもです素敵な方 00:46 ね、ねこにゃんっ!?(驚愕) 00:46 ミーナ ハーフエルフ 女 プリースト1 セージ1 ソーサラー1 シーフ1 レンジャー1 00:46 ミーナはミーシャと同じ顔なんだな 00:47 ほのぼの系かしら(笑) 00:47 >GM_orue< ほのぼのです(笑) 00:47 そうなんですか?<同じ顔 00:47 >GM_orue< いかん、手が震えとる(汗) 00:48 大丈夫です(爆) 00:49 ミーシャの信仰とユアンの呪歌の種類お願いします 00:50 チャームとレクイエムです。 00:50 ミーナだよーん >ガルボ 00:50 ユアンそういえば諦めたの(笑) 00:50 お? 00:50 え?<諦めた 00:50 ごめん/_Tミーナでした 00:50 歌(笑) 00:51 で、信仰は?>ミーナ 00:51 気にしなくていいよーん <名前間違え 00:51 ヴェーナー 00:52 20ミーナ  ハ女   盗1野1賢1魔1  神1(ヴェーナー) 00:52 18ゼネ   人男   盗3      精2 00:52 17ザイード 人男 戦1  野2 00:52 17ユアン  人男   盗3  賢1      歌2(チャーム・レクイエム) 00:52 08ガルボ  ド漢             神3(マーファ) 00:52 修正よろしく 00:52 故に性格とあいまってシャストアと呼ばれた 00:52 オッケーです〜 00:52 あ、諦めた、って演奏のこと?(笑)>ゼネ 00:53 おう(笑) 00:53 ガルボは漢、、、φ(、、) 00:53 漢……なるほど。 00:54 紅一点か 00:56 *** GEN(~GEN@L101160.ppp.dion.ne.jp) has joined channel #geekou_orue2 00:56 漢で区切るのではなく、ドとあわせて読んでくださいませ(笑) 00:56 ドカン(笑) 00:56 3サイズは上から110 110 110ヽ(^▽^)ノ 00:56 ふむ 00:57 ガルボはドラえもん、、、φ(、、) 00:57 おお、美しい(笑) 00:58 身長:168cm B88、W57、H84 目の色:茶色の中にかすかな緑 髪:茶色 00:59 とあるなぁ <ミーナ 00:59 むぅ、ガルボより50センチばかし高い....... 00:59 長身ですね 01:00 7以上出た事がないのはなんでだろう……(汗)<演奏時 01:01 ゴスロリ系……なのかなぁ? あ、ミーナは メイド3LVな 01:02 ミーナの精神点って結構高かったよね? 01:02 あ、逆だ 01:02 素質の欠如(笑) 01:02 少ないんだっけ? 01:02 10です 01:03 蒲柳の質なのですよ(違) 01:03 ゼネはいくつですか?>精神点 01:03 16です 01:04 精神点が足りないときは遠慮しながら言って下さいヽ(^▽^)ノ(笑)>ガルボ精神点18 01:04 ふに 01:04 (笑)<遠慮しながら 01:04 能力値が全てドワーフの平均以下の劣等ドワーフなので大きな事が言えない(笑) 01:06 ザイードの武装はどんな感じですか? 01:06 器用度は高いのだ! 素質だけはあるぞ(笑)>ゼネ 01:06 16のボウに8のハードレザー、あと細かい飛び道具がいっぱいです(笑 01:07 サブは11のハンドアックス 01:07 あれ?金属鎧ひょっとしてガルボだけ? 01:07 そういあ、晩飯食べてなかった。はらへったな(苦笑) 01:07 一応……金属(笑) 01:08 ユアンはシーフ技能つかってないの? 01:09 いや、リングメイルなんですよ。 01:09 じゃ遠慮なく前に出してOKってことね(笑) 01:09 使い魔の有効範囲って1キロだっけ? 01:10 回避ボーナス含めれば1、2を争う堅さじゃないでしょうか(汗) 01:10 >GM_orue< 1キロですね>ガルボ 01:13 ユアンはセージよりバードのが高いからGMにバードの伝承でいけるかどうか聞いてみてもいいかもです。 01:13 場合によってはOKが出たり出なかったり(笑) 01:14 特定できる材料がないので、キャラとして思いつかないと思うのですー。 01:15 >GM_orue< ですね〜 01:17 使い魔便利だなぁ。 01:18 1Km以内でないと意味ないけどな 01:21 >GM_orue< 1キロ異常離れたら、ちょっと賢い猫。 01:21 このまま遺跡に行っちゃう?それとも裏とる? 01:22 場所はわかるんだし、要らないんじゃない? 01:23 んじゃネコナビでごー? 01:23 ネコナビ始動で。手紙を信じるなら時間そんなにないみたいだし。 01:29 ミーナはシャストアだからどんな顔でもしますよ。ちなみに基本調はほんわからしい >ゼネ 01:29 最初、ミ−シャだと思ってました、ゼネは(笑) 01:29 シャストアって危険を省みずに面白い方へ面白い方へ転がしていくいめーじがある(笑) 01:30 なるほど <ミーシャだと 01:30 別人ですな 01:30 かっこよかったです 01:31 ぐあ、ダイス目が腐ったままだぁ(汗) 01:31 だれがです? <かっこよかった 01:31 ミーシャさんです 01:31 いやぁ照れるのぉ byガルボ 01:32 ふに、ほめくれてありがとうございます。 01:32 ガルボも確かにかっこいいけど(笑) 01:32 そこは冷酷にこき下ろす感じでつっこんで貰った方が楽です(笑) 01:33 いや、生贄わしじゃだめかのう、 01:33 シェード一発で墜ちるだろうけど、もったいない? 01:33 画最高です 01:33 戦わなきゃだめですかね 01:33 >GM_orue< 移動速度18です 01:34 連続攻撃で反撃前に片付けちゃいませんか? 01:34 戦闘技能ないからじーっと見守る(笑) 01:36 シェイドいっていいですか?>ちりり 01:36 おまかせします 01:36 2発ぐらい要るよ?<シェード 01:37 そうですね・・・ 01:37 それはもったいなかも。 01:37 温存しよう。 01:37 一応解毒できる人がいるし。みんながんばってヽ(^▽^)ノ 01:38 あれ?ミーナ19m前進した? 01:39 しましたよ 01:39 みんな前でよう 01:39 はぅボウが…(T-T) 01:40 ユアン、まってても敵こない。 01:40 前に出て 01:40 しまった、ミーナ一人出てるんだった・・・ 01:40 ミーナが蜂と接敵状態なので、こっちにこない。 01:40 >GM_orue< ( ̄ー ̄) 01:41 >GM_orue< 微妙な距離に出たなあ 01:41 あ。 01:41 ごめんね、計算ミスした。寝ボケた >ちりり 01:41 接敵攻撃か(汗) 01:41 素で勘違いしてしまった。 01:42 いえ、こっちが申し訳ないです 01:42 蜂の移動距離が18mだったから待ってもよかったんだけども、最初にうち合わせしなかったからね。臨機応変ってことで(笑) 01:43 ダメージがさっきといっしょだぞぅ(笑) 01:44 いや、まったく 01:45 首里手の人だからだろう 01:48 ガルボごめんよー 01:48 え? 01:48 なにかあったのΣ( ̄□ ̄;)!? 01:48 +2の方が確実なような気もするけど、シーフの職業病かも(笑) 01:48 いや、戦術ミスのために歩くだけになって 01:48 近づいてもやる事無いし(笑<ガルボ 01:48 あのー、私状況がかわってもやることないのですけど(笑) 01:49 今回は歩けるだけ幸せ〜♪(笑) 01:49 待ち受けだったらじっと見守る堅実な漢ガルボ。以上。おしまいとかセリフがかわるだけ.... 01:49 なるほど 01:50 いろいろと無駄なところで呑気に楽しんでるので気にしないでください(笑) 01:50 #あかん、あいかわらず、首里手だわ 01:52 3人までだって>ユアン 01:52 ふむ 01:52 では、ゼネに変わろう 01:52 ういす 01:58 初めて回った〜(喜) 02:00 貴様の呪いか(笑) 02:00 >GM_orue< ゼネ大活躍〜 02:02 このダイス、俺に恨みでもあるのか?(汗) 02:02 日ごろの行いかな(笑) 02:02 むしろ気に入られてるかと(笑 02:02 大事な局面はまだまだ先さ(笑) 02:03 依頼人がこの中に入ってるとして、なんで蓋がしまってるんだろ?自動で閉まったのかな? 02:04 シーフ達が罠相手にホンキだΣ( ̄□ ̄;) 02:04 整備ゴーレムがいるとか 02:04 ユアンは呑気だΣ( ̄□ ̄;)(笑) 02:04 (笑) 02:05 期待値が4とか5になりそうだな、今日のは(汗) 02:08 隊列きまますか?>ちりり 02:09 暗視あるけど技能なし。 02:09 ですね〜 02:12 ユアンとゼネが先頭で二列目にミーナとザイード、最後尾にガルボでどぉ? 02:13 いいですよ 02:13 ザイード後方で、ガルボさん二列目にいません? 02:13 ゼネ最後尾につこうかと思ったんですけど 02:13 私はどこでも〜 02:13 生命点19の金属鎧だから奇襲があっても2Rくらいは大丈夫。 02:14 >GM_orue< てくてくてく、あれ?ガルボさんがはるか後ろに…(笑) 02:14 それもありかな(笑) 02:14 ミーナに猫装備してもらって、いざって時は猫をこっちにトスしてください。 02:15 じゃあ、それで行きましょう 02:15 >GM_orue< 装備って(笑) 02:15 >GM_orue< えりまき? 02:15 まあ、よいですが 02:15 猫は魔術師が装備するという古の掟があったりなかったりするのです。 02:16 バックに入れておきましょう 02:16 最前列に猫装備させるの危ないし、かといって最後尾だと猫指示が遅れる場合があるかなぁと。 02:17 猫はバックの口から首を出してもらいましょう 02:22 明かりは最前列の人に一つ、ガルボが予備で一つかな? 02:22 ウィスプ呼びました〜 02:22 そりゃ明るいね(笑) 02:23 でもぶつけて消滅した時のことを考えて一つ誰かお願いね 02:25 >GM_orue< どこにあったって聞いてくれないとー(笑) 02:26 あ、ここ通った? の続きだったんですが、今度からはっきり書きますね。 02:27 >GM_orue< あいー 02:29 ザイード最後尾にしちゃうと、前衛をスイッチできなくない? 02:30 反応が今日も遅い〜(泣) 02:30 反応?ラグ? 02:30 ガルボ案賛成です。 02:30 はい〜 02:31 後衛がやばくなったらザイードとガルボスイッチでお願いします。 02:31 ですね 02:32 方針の変更はこっちでやろー>ユアン 02:33 おっけー。 02:33 猫をミーナにもたせる案はこっちで出てるので、それがまずかったらまずこっちで修正しましょう。 02:34 まあ、逃げ足は一番速いのでよいですよ 02:35 コレに落ちたのかな? 02:36 ロープ持ってる人........いるよね? 02:36 はい〜持ってます 02:36 もっています 02:37 頑丈なロープは指輪物語から引き継がれる由緒ある冒険者の必需品です 02:38 ちなみに10フィート棒はD&Dから引き継がれる由緒あるダンジョンの友です 02:38 コツコツやる伝説のアレですね 02:38 >GM_orue< つついたぐらいで反応する落とし穴は掘らないという説もありますが 02:38 もってないです〜 02:38 曲がり角とかで絶対ジャマになる気がするけどね(笑 02:38 うむ 02:39 そのほか、先端に鏡をつけてかをの先を覗いたり出来る優れもの 02:39 10フィートは約3m 02:39 それ、かなり邪魔........... 02:40 暗い中で油がまかれたりしていても分かる優れもの 02:40 落とし穴を発動させて中に声かけてみない?>ちりり 02:40 それも大丈夫! <邪魔 02:40 とりあえず開けよか 02:40 D&D3eではあまりにも皆が10フィート棒をもつのであるものが開発された!! 02:40 >GM_orue< すみません、一瞬トイレいってきます! 02:41 1:落とし穴の中を確認。 02:41 落っこちないよう命ずなをつけて・・・ 02:41 なんと、そいつはのび縮みするのだ!!!(爆) 02:41 誰もいなかったら、降りる。もしくは別の出口を探す 02:42 とりあえずそのニセ如意棒はおいといて(笑) 02:42 >GM_orue< ただいまです 02:42 壊れそうですね(爆) 02:42 方針を決めてしまいましょう 02:43 落とし穴をとりあえず作動させてみますか。 02:43 場所のわかってる落とし穴は怖くない......よね? 02:43 命綱をつけてゼネがいこうかと 02:43 たんに車とかラジオのアンテナみたいになってるんだがなんと画期的であろうか、TRPGが開発されて20年間以上のあいだゲーマーを悩ませていた事象はこれによって解決を見出したのであった(笑) 02:44 つまり、先生が持ってるあの延びる棒なわけね........... 02:44 >GM_orue< そうなんすか(笑) 02:44 そうなのです 02:44 範囲が広いから逃げるのはムリっぽくないですか? 02:44 偉大なる10フィート棒 02:44 グラスファイバー性の釣り竿ともいう...... 02:44 >GM_orue< えと、スイッチが一カ所あって 02:44 性じゃなくって製。 02:44 みんなどっちに避けてます? 02:44 >GM_orue< それで後ろが全部開くのです 02:45 >GM_orue< 階段の手前の床がスイッチです 02:45 階段? それともドアのあたりまで戻ります? 02:45 何メートルの範囲ですか? 02:45 落とし穴の範囲はわかってないの? 02:46 スイッチの前は安全ですか? 02:46 2m四方がバカっと開くとか。 02:46 >GM_orue< スイッチは階段のステップ一個分。前は安全です 02:46 スイッチの上は安全ですか? 02:46 >GM_orue< 範囲は後ろの床全部(笑) 02:46 >GM_orue< 説明足りなくてごめんなさい(ノ_;) 02:46 階段はまだチェックしてませんので、なんともいえません。 02:46 全員範囲外に出て、身軽な人の腰にロープを巻き付けて全員で保持。 02:47 とりあえず落とし穴の中の様子を確認ってことでどぉ? 02:47 「ここ踏まないようにまえにいってくれ」>ちりり 02:47 賛成。 02:47 おっと、こっちうらだった(爆) 02:47 とゆーような提案を誰かお願い(笑) 02:54 5mはシーフの無傷範囲かな? 02:55 そうですね 02:55 えーと魔術師3レベ以上だよね>ビーグル 02:56 開ければ上がって来れる? 02:56 レビテーションつかえるよね? 02:56 >GM_orue< 使えますね 02:56 つまり、穴を維持できれば勝手にあがってこれるんじゃないかなぁと。 02:57 でも、スイッチもおちるんですよね? 02:57 こんな時10フィート棒があれば........... 02:57 押しつづける、というのは無理みたいだね。 02:58 やはり、10フィート棒は偉大だ 02:58 偉大ですねー 02:58 皆で持とう10フィート棒 02:58 冒険者といえば10フィーと棒 02:59 麻痺ってのは何で治るんだ?? 02:59 >GM_orue< いやあ、スイッチ部分が無事だったら先頭の奴は落ちないわなあ(汗) 03:00 作動させて、詳しく構造を観察してみようよ。 03:00 毒の麻痺ならキュアポかな? 03:00 どうせすぐ戻るんだし。 03:01 この相談は安全圏でやってるんでしょうか? 03:01 安全圏に決まっています 03:02 落とし穴の上でドキドキしながら相談してる冒険者ってちょっといいかも(笑) 03:02 >GM_orue< ほのぼの系ですね(違 03:03 30cmでも穴の蓋に何かをかませれば、その隙間から飛んであがってくるよね? 03:03 >GM_orue< 30センチでは無理では?(笑) 03:04 頭の大きさが通れば猫だって通れるのです。(違) 03:05 とりあえず腰に縄付けてガルボが単身落下。二人をキュアポイズンで動けるようにする? 03:06 とりあえず、脱出方法を考えてからがよいでしょう 03:06 レビテーションって術者のみか....... 03:12 飢え死にさせるための落とし穴に、通気口はつけないよねぇ? 03:13 調べてみたら出口とか、助け出す方法もありそうだと思ったんだけどな。 03:14 大きなかぶの逆バージョンを見るようだ(笑) 03:15 一度ふんでみますか? 03:15 開いたらすぐロープで引き戻す感じで 03:18 提案:梯子外す。落とし穴あける。梯子で降りる。キュアポかける。みんなであがる。梯子ひきあげる。閉じる。終了 03:18 一応梯子がなくなったら困るでの、最初に梯子を使ったところにはロープであがれるようにしておく。どぉ?>ちりり 03:20 賛成 03:20 です 03:20 賛成、反対、別案、とりあえず答えて/_T>ちりり 03:20 開けておけるなら落とし穴ロープで降りたほうが楽そう>なので反対? 03:20 ガルボは技能がないのでロープ登攀が厳しい。 03:21 鎧脱いでくれれば引っ張りあげます(T-T) 03:21 3人で押してないと開いた状態が維持できないとなると、一人であげさげになるんだけども 03:21 ええよ 03:21 シーフやから壁上れるし 03:21 開けておける時間がそれほど持たないような感じですけど・・・ 03:23 動けない連中を引き上げるのなら、ロープより梯子かな? 03:24 蓋を保持できるなら、私が降りてキュアポかけた方が楽な気がする。 03:25 ちと離席。 03:26 二分ほど 03:26 >GM_orue< いってらー 03:26 で、どーしましょ? 03:26 棒二本で開けッぱなにする 03:26 つっかえ棒しましょう 03:27 橋を架ける ガルボが降りてキュアポ 03:27 上る 03:27 了解〜どんどん行こう。 03:27 この後の遺跡探検が待っている〜ヽ(^▽^)ノ 03:27 戻りです。 03:27 >GM_orue< おかー 03:28 キュアポ失敗でも、ロープ着けて引っ張りあげれば平気でしょう 03:28 失敗の可能性はおおいにある(自身アリ) 03:28 >GM_orue< 失敗してくれた方が…いや、なんでもないっす 03:28 なんせ知力7! 03:28 (笑) 03:29 筋力は? 03:29 その場合は二人を担いで街に引き上げよう。 03:29 筋力14! 03:29 ぶっ 03:29 器用14! 03:29 ふむ 03:29 絶対ドワーフじゃねぇって能力値だよ/_T 03:29 とりあえず開けっぱなして、片っ端からロープで引っ張り上げればいいんじゃないかな? 03:29 ミーナは筋力14 03:29 >GM_orue< ルインをほうふつとさせるなあ 03:29 おなじか 03:30 倍以上のスピードで走るじゃないかっヽ(`Д´)ノ(笑) 03:30 (笑) 03:30 >GM_orue< 倍以上だっけ?(笑) 03:31 生命力20と精神点19は人並み以上..........人並みって/_T 03:31 20だからでは?(笑) 03:31 ガルボは敏捷8だから全力移動で24m。ミーナは全力で60mだね 03:31 ですね 03:32 この場合ミーナとガルボの足を結んでおくと二人三脚状態で、二人の平均が... 03:32 まあ、ハーフだから当然だけど、生命力20はないな 03:32 >GM_orue< ならんならん<平均 03:34 レベル3だと、達成値の上昇って1だけだよね? 03:34 >GM_orue< 2ですよ 03:35 半分の切り上げでいいんだっけ? 03:35 >GM_orue< うん 03:35 えーと、キュアポが3で、達成値2あげるとガルボは気絶するんだな、これが(笑) 03:36 >GM_orue< (≧∇≦)ノ☆ 03:36 達成値1あげて6x2の12消費で残りが6か......。 03:36 ダメだった方にもう一度かけて卒倒する前にミーナに精神点1点融通してもらおう。 03:36 それでだめならかついであがる。 03:37 遠慮がちに言っても精神点もらえない(笑) 03:37 あ! 03:37 違う違う、精神点19点あるんだった。 03:37 むに 03:37 ってことは.......達成値2あげると........一人に9消費? 03:37 いや、でも2あげてもピンゾロだすと終わりだから 03:38 3倍がけ 03:38 やっぱり達成値は1あげで3回チャンスかな。 03:38 >GM_orue< 一回失敗したら再挑戦できませんよ 03:38 Σ( ̄□ ̄;) 03:38 消費3の魔法を達成値2あげると消費は9であってるよね? 03:38 開けるよー? 03:38 あいー 03:39 >GM_orue< あってます 03:40 それで精神点が残り1で、もぉ用無しガルボ。 03:40 >GM_orue< いいのか、それで(汗) 03:40 いや、肉の壁として(爆) 03:40 鎧ぬいじゃった(笑) 03:41 でもなんで脱いだの?梯子持ってきたんだよね? 03:41 達成値上昇無しでダメだったらかついでいく......... 03:41 じゃあ、そのまんま肉の壁として(爆) 03:42 担いでいくことを想定して、なるべく身軽にしておこうと。 03:42 さっきはしごがミシミシいってたからさぁ。 03:55 NPCの二人はどうする? 03:56 返してしまうもよし、ついでに勉強して行ってもらうもよし……。 03:56 帰ってもらってはだめですか? 03:56 PL敵には盾に使えるのかなぁって邪推もあったり、足手まといかなぁという思惑もあったり(逆) 03:57 分け前が減るのはアレ?とも思ったり、ガルボ的には実はどーでもよかったりと、大海に舞う木の葉のごとく(笑) 03:58 >GM_orue< そのまま流されていってしまえ(笑) 03:58 ちなみにガルボのキュア回数残り3回です。 03:59 ピース使うと残り1回。 03:59 帰ってもらおうかしら(笑) 03:59 鬼(笑) 03:59 >GM_orue< バセットさんは帰れゆーてますが(笑) 03:59 あ、ではクライアントの意思を尊重ということでどうでしょう? 03:59 あ、ガルボに帰れじゃないの(笑)? 04:00 いやいや、NPCですよう(笑) 04:00 >GM_orue< え、そうとれた?ごめんなさい(ノ_;)>ガルボ 04:00 いや、僕でしょう(笑)>GM 04:01 バセットもガス欠のはずなんだよね 04:01 レビテーション使えないっていってたから。 04:01 ただ、NPCの二人を帰すと何するかわかんないかなぁなんて。 04:04 はっ!餌付け?(爆) 04:04 これでこっちに不利な行動をとるような時は.........マーファの鉄槌が(笑) 04:04 すごいなー 04:05 帰り道でのたれじなないように心配してたり……(笑)<二人 04:05 PCはきれいな行動とって、PLは打算働かしてるや(爆) 04:06 >GM_orue< それがRPGの醍醐味(笑) 04:06 んー、交渉が下手なNPCだとおもうミーナであった 04:06 そうだったのか〜 04:06 盗賊君はギルドでここの情報を売る可能性が50%なので、街に帰って休息は無しってことで。 04:06 はいです 04:06 ここで回復を計って続行でいいかな? 04:06 OK。 04:07 ういす 04:07 残念ながら回復系の呪歌は持ってません(汗) 04:08 だからレストアをとってくれって(笑) 04:08 オンラインセッションで呑気に現地で休息ってあんまりないからねぇ(笑) 04:11 寝ると生命点も回復するんだっけ? 04:11 少しは。 04:12 じゃ1点ぐらい良いか 04:12 あー、キュアしとく? 04:12 ガルボが傷にツバをぬりぬりしてからおもむろにキュア。 04:12 大丈夫でしょう。寝てる途中で起こされるのも怖いし 04:12 唾は要らない(笑 04:13 ミーナのキュアの方が効果ありそうだよねぇ(笑) 04:13 私なら絶対そっちをチョイスだ(−_−; 04:13 ん? 04:13 ザイードの蜂にさされてぷっくり膨れてるとこのキュアお願い>ミーナ 04:14 そうだね、やっぱりミーナの唾の方が(違 04:14 キュアですか 04:14 違うかも(笑) 04:14 いきなり精神力が半分になるが 04:14 休息する前だったらやっといて〜 04:15 ザイードも寝たら1点くらい回復しそーだけどね(笑) 04:16 ザイードじゃないのね・_・; 04:16 ん、ザイード 04:16 だっけ? 04:16 こっそり達成感(爆) 04:16 かけておきましょう 04:16 ザイードが蜂の一差しで1点減ってるってお話だったの(笑) 04:17 ってかけたら倒れない?>ミーナ 04:17 どうせ寝るもん 04:17 なんて豪快な寝方を(笑) 04:18 一応誰か見張りお願いね 04:18 元気な人。 04:20 ユアンカンテラあるよね? 04:21 あるけど、 04:21 カンテラとはまたしぶい呼び方を(笑) 04:21 松明は6本。あと、ランタンないけど油だけある(笑) 04:22 説法してあげたいとこだけど、寝てるしなぁ(笑) 04:23 ランタンか(笑) 04:30 すいませんちと離席します〜>GM 04:30 >GM_orue< うい 04:30 いってらっしゃ〜い 04:33 ガルボ金属鎧きました? 04:33 きてます。 04:34 どっちにしろ開けないとどーにもならないので、がんばって避けて(笑) 04:35 アレだったら私が開けます。回避はできないけど(−_−; 04:35 戻りました〜>GM 04:36 おかえりなさ〜い 04:36 警戒していると宣言すれば、きっとGM様が修正を.......くれたりくれなかったり。 04:38 今って落とし穴が有った階段の下のほう? 04:39 ごめん、ちょこっと離席します。 04:39 ガルボ自動キュア機能ONでお願い>ちりり 04:39 いってらっしゃーい 04:43 ただいまっす 04:50 >GM_orue< おかえりっす 04:56 日記に合い言葉か、バセットさんが何かきいてるってことはないだろーか?? 04:56 なさげですけどね〜 04:57 >GM_orue< なさげです(ノ_;) 04:58 部屋の外から弓撃ってればOKってことはない? 04:58 まともにいったらちょっと勝てないかなぁと思う。 04:58 部屋のところで誰か足止めして一体ずつやりますか? 04:59 前衛いないのがちょっと辛いね 04:59 部屋に進入したものを倒せだったら、部屋に入らないで弓をうつってどぉ? 04:59 それでいきましょう 04:59 で、出てくるよーだったら、 05:00 敵が1しかこれない状況で叩く。 05:00 俺、プロッド持ってますので。 05:00 <飛び道具 05:00 飛び道具でいけそうですね 05:01 やってみよか 05:01 まあ、それでよいかと 05:01 バセットさんにはどうしてもらいます? 05:02   骨 05:02 壁壁骨壁壁壁 05:02  A骨B 05:02   C 05:02  DEF  05:02 こんな感じの陣形で一つ。 05:03 骨が出てこないよーだったら遠隔攻撃で削れるだけ削る。 05:03 ういす 05:03 骨が出てきたらバレットが3人にエンチャント 05:03 次のラウンドにプロテクくらい? 05:03 そうですね 05:04 それがいいかと 05:04 出てくるまでは待機?<バセットさん 05:04 まだ扉あるしね 05:04  骨骨骨 05:04    05:04 壁壁 壁壁壁 05:04  A B 05:04   C 05:04  DEF  05:04 最初はこの陣形で。 05:05 Cの位置の人が遠隔攻撃GO。 05:05 あ、もう扉はないかな? 05:05 飛び道具はザイードが強いですか? 05:06 R16+4 (クリットなし)ですね 05:06 この作戦でOKかな? 05:06 あ、ちがうR21だ 05:06 ユアンは? 05:06 表で発表しちゃっていい? 05:06 OKです>ガルボ 05:07 R18の+4、クリット値10かな<飛び道具 05:08 ところで、プロットって何だっけ? 05:08 弾 05:08 弾丸を撃つクロスボウです。 05:09 んではどんどん行きましょう。 05:09 ふむふむ、骨でてこなかったら後で変わってもらいます 05:13 ダメージダイスの4って今日よくみるね(笑) 05:13 (笑) 05:15 出てこないなら延々と外からでいいよね 05:16 バセットにEWかけてもらっとく?>飛び道具 05:17 >GM_orue< ストレングスとかできるよ 05:17 出てこないなら時間かかってもユアンにまかせようか?矢もったいないし(笑 05:17 とゆーか、このまま骨が出てこないとなると、同じことの繰り返しなんだけども、どーします?それとも一体やられたら別行動に入るとかなのかなぁ。>GM 05:18 きっと油断したころが危ないのね・_・; 05:18 >GM_orue< んと、 05:18 前衛’sがんばって〜ヽ(^▽^)ノ 05:18 続行? 05:18 >GM_orue< 5人並んで狙撃でもいいですし 05:19 >GM_orue< バセットさんもライトニングとかできますが 05:19 >GM_orue< 出てきてほしい?(ノ_;) 05:19 出てこないなら巻いちゃっていいかな〜と。時間掛かるし 05:20 骨に動きがないのであればガンガン打ち込みましょう。 05:20 ふむふむ。そうなのか 05:21 >GM_orue< 巻くと、てきとーに矢消費して戦闘終了とか 05:21 精神点使わないで生命点も削られないでいい方法があるなら多少時間かかっても方法は変えません。きっと(笑) 05:21 で、ユアンだけならどうせ石ころだし矢も減らないかな〜っと 05:22 いや、俺のは銀の弾丸(笑) 05:22 >GM_orue< んー 05:22 >GM_orue< おい(笑) 05:22 あ、そうなの? 05:22 まじで(笑)>ユアン 05:22 (笑 05:22 あとで回収なさい(笑) 05:22 ブリットは20発で5ガメルだから、 05:22 25ガメルで買えてしまうのだ……(笑) 05:23 とりあえず倒すならガンガンやってしまおう。 05:23 しょうがない、矢ぐらいまた買おう 05:23 カットするならきっとGMがそうするし。 05:23 >GM_orue< にゅ 05:23 骨が動き出したら怖いから警戒しながらということで。 05:23 >GM_orue< 続行で 05:23 じゃあ、いいか(笑) 05:25 A11点 B10点 C15点? 05:26 数えてない(笑) 05:27 できれば3体まんべんなくダメージがいいかな。 05:28 ラウンド続けてるってことは、何か別の動きがあると仮定して、1体倒れたら出てくるパターンとか色々邪推してみる。 05:30 絶妙な目で当たるな… 05:30 りょーかいです 05:33 ボウはレート必筋+5だよね? 05:34 って、違う。ゼネ、弓は打撃力+5だー。 05:34 >GM_orue< あ、ホントダ 05:34 あれ、そうなんですか、すいません 05:34 次からですかね? 05:35 >GM_orue< ん、だいぶ進んじゃったので 05:35 >GM_orue< ごめんなさい、次からにして 05:35 ういす。ご迷惑おかけします 05:46 おっさんのエネボル×2で終わる気がする(笑 05:47 前衛3人巻き込むからまずいと思うのね。 05:47 精神点もったいないからやめるのが吉 05:47 前衛だけで片づけちゃって下さい(笑) 05:48 ほーい(笑) 05:50 EWもいらないよね。 05:50 怪我したらキュアいれるのでガンガンやってください。 05:57 さくっと中のお宝を回収しましょう 05:57 罠鍵よろしく〜 05:59 お宝なのかなぁ?(汗) 06:01 個人の遺品を売りさばくってのはちょっとイヤかも。価値のあるものなら誘惑に負けるんだけどね(笑) 06:01 >GM_orue< 拡大する? 06:02 そだね。 06:02 消費1だよね?最大でどうぞ〜 06:02 ってこの人のレベルがわかんないけども 06:02 ゼネは死んだ人にはあまり遠慮しない(爆) 06:03 まぁ、遺品をあげるって話しだったから深刻に考えることでもないですね。 06:03 おっさんがもらった物なんだし、平気ですね 06:03 たくされたのはバセット氏なので、理屈の上ではバセット氏が俺たちに譲渡してくれるだけですよん。 06:05 ……そんなもん出しちゃっていいんすか!?(汗)>GM 06:05 PCにもたせなきゃ問題なし。 06:05 >GM_orue< ん、持っておきたい? 06:05 金にしたい〜(笑) 06:05 あ、半額だから1200か。 06:06 >GM_orue< ですよね 06:06 まあ、500ガメルは身を売ってでも払ってもらうから問題なし 06:06 そんな騒ぐほどじゃないか。 06:06 依頼人が報酬割れるんなら誰かにもたせてもいいけども(笑)でも他のGMのセッションで使われるとちょっと大変です。 06:06 メイジスタッフと合わせてお金にしてしまいます? 06:06 このレベルのパーティでは強大な力といえなくもないかなぁと。 06:07 それが無難に一票。 06:07 もうすぐストブラ使えるし(爆) 06:07 というか、お金にさせる、ですね(笑) 06:07 賛成でーす 06:08 1〜3のパーティだからまだまだゴブ軍団相手にすることあるかもしれないし(笑)そこへ打撃力20の範囲魔法なんかつかわれた日にはGMが泣いてしまう(笑) 06:08 欲しいならその分のお金もらう<悪党?(笑 06:08 >GM_orue< いや、当然でしょ 06:09 >GM_orue< もらう場合、パーティーの持ち物じゃなくて誰か一人の所属になるんですから 06:10 それにしてもまぁ、一人500ガメルは夢になりましたね(笑) 06:11 まあ、高すぎるとはおもってました(笑) 06:11 切り裂きサンドが2400/2で1200ガメルの人数割で一人200ガメル。 06:12 杖が一本100くらいで売れる?で一人頭300ガメルくらいかなぁ。 06:13 500もらうと一人800か…請求しといてなんだけど貰い過ぎだね(笑 06:15 おっさんを身売りに出すと1万は硬い(ぉぃ 06:15 新米冒険者に100ガメル、食費に30ガメル、保存食x6で42ガメル、松明2本で面倒だから200ガメルの出費(笑) 06:16 ・・・シオン級だな 06:16 3レベル魔術師ってのは世間ではかなり強力な存在だよね? 06:17 100ガメルと保存食代なら出すよ〜 06:17 強力だよ 06:17 浪費はガルボの性質なので却下します(笑) 06:17 盗賊ギルドにでも出稼ぎに出てもらえば簡単に稼げる 06:17 盗賊ギルドの仕事は、稼いだ後がちょっと……(笑) 06:18 武器その他にお金をかけない分、余計な出費はガルボが持つことにしているのです。なので雑費の徴収はキャンセルで。 06:30 *** Miena_20 has left IRC(魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない) 06:31 *** Zene_18 has left channel #geekou_orue2 (Zene_18) 06:31 >GM_orue< あ、こっちなると配ってなかった〜 06:32 こっち抜けますね〜 06:32 *** Zai-do_17 has left channel #geekou_orue2 (Zai-do_17) 06:33 *** Ewan_17 is now known as BP 06:34 >GM_orue< では、こっち閉めますね 06:34 >GM_orue< けりまーす 06:34 あいー 06:34 AL was kicked off from #geekou_orue2 by GM_orue (ありがとございました) 06:34 BP was kicked off from #geekou_orue2 by GM_orue (おつかれさまでした) 06:34 Galbo_08 was kicked off from #geekou_orue2 by GM_orue (またきてねー) 06:35 GEN was kicked off from #geekou_orue2 by GM_orue (ありがとうございました〜) 06:35 *** GM_orue has left channel #geekou_orue2 (GM_orue)