うに工房武具

雲丹丸さんにデザインしていただいた武器とかです。
とげとげです。

ヴァンの高品質フレイル『ロバート君』
ロバート君

雲丹丸さんより:


とげとげです。
殴ったら痛そう、がコンセプト。
使いにくそうですけど、
フレイルはもとより当たりにくい武器だから
いいのです(言い訳)。


ヴァンの鎧『クリスティーネ・フォン・フランソワーズ』(プレートアーマー 遊撃戦士仕様)
…なんだその名前。(<当時の自分)
鎧 雲丹丸さんより:

とげとげです。
動きやすそうな金属鎧がコンセプト。
いろいろといいたいことはあるでしょうけど、
見逃してください。


キャリコ用スタッフスリング『まりーごーるど』
まりーごーるど

雲丹丸さんより:


銘はあらかじめ「まりーごーるど」と決まっていたので、
そのようにしました。
デザインコンセプトは、グラスランナーと言う小さな種族が持ち運べる
投石器、ということで、昔なつかしいバタフライナイフの機構を採用。
展開して、両手で使用します。
オレンジの部分が硬い木材、白い部分が
弾性の強い木材で出来ており、威力を増します。
本来強度に不安が残る機構ですが、小型かつ、
高級素材ということで、ほとんど問題ないと勝手に判断。
おし、いい訳完了。

飾りの紅玉は、じつはガラス球で、ほんものの
マリーゴールドの花を閉じ込めてあります。


リエンのお洋服
革鎧風お洋服 普段着としても使えるレザーアーマー、
みたいに注文しました。
イメージカラーは赤紫。
お花っぽい模様の描き込みが素敵です。

これを着たリエンの絵を描くからね、
と約束して幾年月。
そんなんばっかりだな、私(´-`)


戻る 表紙へ