冒険者喫茶アビィ

いらっしゃいませ

月光華亭の2007年エイプリールフール企画、「メイド喫茶ならぬ冒険者喫茶」のために描いたもんです。
ちょうどその前のホワイトデーにオーグルさんから首輪(チョーカーだというのに)をもらったので、
それをつけた姿を描きたくて便乗しました(´-`*)
の、のろけてない!のろけてないぞ?!
縮小しちゃうとわかりませんでしたが、鈴に紋様が刻んである感を出そうとして悪あがきした跡が。

革鎧と赤いバンダナ、緑のマントが制服です。
メイド喫茶のスタッフ紹介ってこんなポーズだよね、というノリでにゃんこ手。
右手の角度が変だと気付いたのは、下絵を描いてペン入れしてスキャナで取り込んで
おおまかな色つけをした後でございました…。
これだから上達しないんだと思います(’’)

んで、登録書の画像として流用するために切り抜いて背景をつけたのがこれ。
キャラシート用アビィ
このおどろおどろしい模様はPaintShopに「花」として付属していたテクスチャで、
アビィの象徴のひとつが「植物」なので使ってみたのであって私のせいじゃないとです(’’)
似合ってると思うのですが。

下絵では腰まで描いておりました。
塗り絵いかがっすか。
塗り絵アビィ
戻る 表紙へ