TRPGのページ

しょぼくさい記録帳のようなとこですがよろしくぅ。
byオルー
Web拍手patipati

主に月光華亭でIRCチャットによるオンラインセッションに参加させていただいておりました。
TRPGとは何ぞや?という方はこのあたりから→TRPGってなに?TRPG.NET様)

月光華亭
 

マイキャラ紹介
※100の質問の提供元様と、答える機会をくださったをかざみさんに感謝いたします。
※50の質問の提供元様と、答える場を用意してくださった幻さんに感謝いたします。

ソレル
100の質問 月光華亭Wiki
月光華亭1stキャラ。人間のフリこいてるハーフエルフのソーサラー。
ちょっとヒネてる盗賊あがり。

シャルト・リュー
100の質問 月光華亭Wiki
月光華亭2nd。盗賊あがりの純真元気なラーダ神官。人間。

アビィ・シニアン・フォレスト
100の質問 月光華亭Wiki
月光華亭3rd。冷静沈着無表情のうっかりエルフ。ソレル姉。

ラガマフィン
月光華亭Wiki
月光華亭4th。歌って戦えるドワーフおばちゃん。

ペル

月光華亭Wiki
月光華亭5th。盗賊になりたいおばかグララン。

水の音色
引退済キャラたち。どこかで会えるかも。

キャリコ
50の質問
 水の音色1st。天真爛漫なグララン女子。実はわりと深い。

ヴァン・ターキッシュ
50の質問
 水の音色2nd。武具フェチ兄貴なマイリー神官。
筋力13がコンプレックス。生きろ。

 
カーク・レクス
50の質問
 水の音色3rd。筋力と生命力を無駄に余らす、
おっとり魔法狩人(まじかる☆ハンター)。

オーリエン・タルア(リエン)
50の質問
水の音色4th。
精霊戦士のお嬢、その実態は
食い気半妖精。

その他
いろんなところでこまごまと遊んだキャラたち。

仕切線

イラスト
マイキャラ
自キャラ萌えーの産物です。気合い入ってたりいーかげんだったり。
白黒はそのうちカラーに進化するかもしれません。
ていうか塗ってくださ(めきょっ)

あげもの
他人様のキャラを描いたもんです。
勝手にだったりリクエストだったり合作だったり。
なんていうか…ごめんなさい_| ̄|○
いただきもの
他人様に描いていただいたマイキャラです。
ありがとーございます♪ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ♪
随時募集中です(`・ω・´)b
Crystal★アトリエ
なんか関係ありそうなのでつないでみました。ここのキャラ絵以外のイラストを置いてます。

仕切線

セッションログ

私がGMをしたセッションの記録です。古い順に並んでます。
まだまだ未熟なところばかりでお恥ずかしいですが、感想いただけると喜びます。
前後関係をわかりやすくするための発言順の入れ替えと、不要な<>、システムメッセの削除、誤字の訂正を行っています。
そのため発言の意図が変わってしまったところがある場合、できるかぎり対応いたしますのでご連絡ください。
反省の意を込めて、プレイ終了後の会話も収録してあります。

ねこにゃんのおつかい@月光華亭
使い魔の黒猫がもちこんだ一通の手紙には、閉じこめられた魔術師の悲痛な叫びが…
オンライン・オフライン通して初GM。
かろうじてセッション崩壊せずにすんだので上出来?
相談部屋(未編集)

くまさんの憂鬱@月光華亭
ごく平凡そうな熊退治の依頼の裏には、迫害されたメルヘン趣味がっ?!
2ヶ月ぶりGM。ほんとは季節を現実リンクして秋にやるつもりだったのだが…
メンバーのレンジャーが薄いって時点で、判定回数やら目標値を設定し直すべきだったと反省しきり。
ルールの適用ミスも一カ所あります。
相談部屋(未編集)

ねこにゃんのおつかい@水の音色
水の音色初GM。
さくさく進行で予定より早く終わり、月光でカットした要素も全部出し切りました。まんぞく(´ー`)
プレイヤー諸氏が優しくて、ええ話になりました。
でも最後のオリフ君のフォローにちゃんとアドリブで対応できなかったのが心残りです。
おまけアイテムはかざみさんからアイデアいただきました。ありがとです。
相談部屋(未編集)

幻の食材@水の音色
イラストを見てナニカが降臨し、平日にも遊べるショートシナリオを目指して作成。(でも土曜日に遊んだ)
なんでこんな判定結果になったんだっけ?というところが2〜3カ所ありいろいろ失敗してますが
楽しんでいただけたようで楽しかったです。
相談部屋(未編集)

少年のプライド?@水の音色
カークの設定を作ってる時にわいた、自キャラシナリオ。
親父の仇、討つことができるのか!
一本道だったり自キャラ出し過ぎだったりといろいろアレですが、楽しかったです。
相談部屋(未編集)

幻の食材@月光華亭
月光華亭ひさびさGM。ゲリラにて。
時間に余裕があったので、音色でカットしたえびとかも出せて良かったです。
明らかにラスボスより恐れられていたのがなんだかなあ。
あと、登攀判定か…=□○_ いろいろ忘れてます私。がんばれ自分。
相談部屋(未編集)

少年のプライド?@月光華亭
もうちょっとこねこねしてからリテイクするつもりだったものの、結局あまりこねないままリテイク。
でも前回ひっかかった部分はおおむねクリアしたのでまあいっか。
カークを全然知らないひとたちと遊ぶのも新鮮でありました。
こっそりソレルが出てきてたりもします。自キャラ好きなんです_| ̄|○
相談部屋(未編集)

101匹にゃんこ大脱走@月光華亭
編集後公開予定
神楽伸さん(当時・郭野誠さん)のにゃんこシナリオをいただきました( ̄人 ̄)

101匹にゃんこ大脱走・再演@月光華亭
編集後公開予定は未定

飛べない御使い〜体育座りキースのだいぼうけん〜@月光華亭
編集後公開予定
「GMしたいけどシナリオできねー!」と頭をかきむしっていた時に、
みづほさんからシナリオをいただきました。その節はありがとうございます( ̄人 ̄)
募集の際に、前回開催時のタイトルを発表してラスボスばれとるやん!
という事件もありましたが今となってはいい思い出です。
副題の意味は本編をご覧下さい ...&

サンドマンの気まぐれ
公開予定未定。リテイクありやなしや?
GMやろっかナ…と思い始めた頃からあたためていたネタです。
つまり、かれこれ5年ほどねかせた挙げ句がアレです(’’)
自キャラいじりがどこまで許されるかという実験も兼ねています。

番外編
実録!アリーナの真実!夕焼けの決闘〜芽生える美しい友情〜
模擬戦のログです。コンセプトは「夕日の浜辺で殴り合って友情を深めよう!」結果は…┐(´〜`)┌
3Mコンビがあまりにも面白いのでアップするハメに。
発言順は編集しない代わりに色つけてみました。

仕切線

NPC紹介
こんな裏設定もあったんだよーんというところです

レギュラーず

一見さん(多分)

仕切線

雑記
blogTRPGカテゴリ

水の音色第二回人気投票座談会
…(’’) 
人気投票の結果について語り合う…ええと…寒い自キャラチャです…。

月光華亭第4回人気投票座談会
自キャラチャ第2弾…さらに寒さアップ。開き直れ自分。

オルーHPへ 素材提供サイト(Sirius Cat 素材提供サイト(Heart To Me)