プロフィール

似顔絵イラストメーカーにて作成。Abi-Station様サンクス。

ハンドルネーム
オルー
年齢
36歳ぐらい
職業
派遣社員のようだ。仕事はまだしていない。
ピアノ歴
多分4歳(幼稚園にあがる前)から。兄の真似して始めたんだと思う。師匠は親。
中学に入るあたりまで真面目にやっていて音大進学も考えていたが、才能ないことを悟って&他の道に浮気して、音楽で食っていくのはあきらめる。
その後も趣味で続けていたが、大学に入って一人暮らしになるとピアノにさわれなくなる。
3年ほどその状態が続いたが禁断症状(笑)が出て電子ピアノを買ってもらう。
パソコン歴
初めてさわったのは小学校低学年の時。その後は兄のパソコンで時々ゲームやお絵かきをやらせてもらったりしていたが、プログラムは難しそうだったのでパス。
大学の情報処理の授業でWindowsを習い、なんだ簡単じゃんと思って興味をもつ。
本格的に自分のマシンをもって始めたのは1997年の夏あたりから。
DTM歴
前述の兄のパソコンでベーシックでちょこちょこ作っていたことがあったが、めんどくさかったのでやめた。
自分のパソコンを手に入れてから楽譜入力のできるソフトを求めてさまよい、Cakewalkをゲット。
説明書を読んでも意味不明だったが独学でがんばる。
ネット歴
自宅で繋ぎ始めたのは1998年4月から。その前にも実家や学校で細々と。
出身地
秋田市
現住所
秋田市
家族
母と猫様3匹、とおくに兄一人
身長
低い
体重
やばい
誕生日
クリスマスの次の日
趣味
ピアノ、ネットサーフィン、ゲーム、チャットTPRG、ファンタジーな小説、アニメ、マンガ、らくがき、やおい本、声優ごっこ、猫いじり
好きな歌手
徳永英明、林原めぐみ、KUKO、影山ヒロノブ、May'n、
好きな声優
緑川光、田中真弓、堀川りょう、塩沢兼人、高山みなみ、林原めぐみ、千葉繁、子安武人、神谷浩史、水島大宙
好きなキャラ
絶望先生、サンジさん、新八くん、獄寺くん、スイッチ、子津くん、ピッコロさん、ポップ、ヒース兄さん、ゼルガディス様、オーフェン、サマルトリアの王子、賢者さん(男)、クリフトさん、ヘンリー(DQ5)、烏丸先生、アードくん、ザドリーさん、パラサ&スイフリー、服部平次くん、フーミン、メソ
好きなゲーム
ドラクエシリーズ、FFシリーズ(IV以降)、バイオハザード、ぷよぷよ、クロノトリガー、クロノクロス、弟切草、サクラ大戦、パンツァードラグーンAZEL、スレイヤーズろいやる、トルネコの大冒険、スペースチャンネル5、どこでもいっしょ、シムシティ、スカッとゴルフパンヤ、ウルティマオンライン、Masuter of Epic、
ツボ
基本は美形、ちょっとめめしい、頭脳派、魔法戦士、魔術師、神官、足技、主人公のライバル、主人公の親友で苦労人、俺様、不良くさいけどいい奴、関西弁、男ツンデレ、髪サラサラ、
ほしいもの
でっかいモニタと置き場所、地デジチューナーつきブルーレイレコーダー、いいマイク、マイク端子やらミキサーやら完備の外付けMIDI音源、防音室に持ち込んでレコーディングができる機材、MIDI入力用キーボード
楽な仕事、オーダーメイド枕、健全な肉体と健全な精神、こねこ(みけ)
好きな食べ物
みかん、じゃがいも、トマト、チョコ(ビターじゃないやつ)、うどん、スパゲッティ、なす、モスバーガー、紅茶、などなど
好きなもの
ふかふかなもの、特に猫、美しいもの、おいしいもの、暗闇で光るもの、なおすこと、分解すること
お気に入りオンラインソフト
Thunderbird(メールソフト)、Lhaz(圧縮解凍)、TMIDI Player(多機能MIDIプレーヤー)、MirandaIM(総合メッセンジャーソフト)、LimeChat(IRCチャット)、めもりくりーなー(メモリ管理)、FTP Exchange (簡単FTP)、ViX(画像ビューア)、StellaTheaterPro(プラネタリウム)
嫌いなもの
タバコの煙とにおい、ねこを虐待する奴、おべんきょう、つかれること、無駄なこと、ウソつきだと思われること、社会適性差によって差別されること、所属する集団によって個人の特徴を決めつけること、どうにかして自分が優位に立とうとする奴
特徴
運転適性検査によると、神経質で協調性がなく気分が変わりやすいらしい。おおむねあたっている。
黙っているのは得意だが嘘をつくのは苦手なので、調子に乗ってしゃべり始めるとざっくりと人の心をえぐるようなことを言う。
あたりさわりのない嘘を言うよりも、相手を傷つけることの方を選んでしまう不器用さん。
余談だが、こうしてピアノ歴とかパソコン歴とか書いてると非常にブラコンのような気がしてきた。
取扱上の注意
・「猫鍋を火にかける」等の猫虐待ネタをかます奴には殺意を抱く
・前向きにがんばってる人を見ると逆に落ち込む
・別に立場が上じゃあない人から上から目線で物を言われると不快感を抱く
・シカトされると死にたくなる
・わりとすぐキレるが怒りを表現するタイミングがつかめない
座右の銘
「贈る言葉」のサビ
連絡先
E-mail:kaoruoka@imail.plala.or.jp
ICQ:#17807290
MSN Messenger:leoaniki@hotmail.com (お話してくれる人はまず名乗ってください。代替ソフト使用のため、一部機能が無効です。)
Twitter:@ore_orue
Designed:TABLE ENOCH

トップページへ