方法
手順1 メモ帳などの元データを、セルごとに区切りたい部分でTabキーを押します。
Tabキーを続けて2回押すと、空白セルになります。
手順2 範囲選択とコピーをしてExcelへ貼り付けます。
注意
1、元データが数字のとき、メモ帳データは数値になり、Wordデータは文字列になります。
2、元データが文字で、それがExcelで数値になったとき、元と違った表示になることがあります。ご注意ください。
例
2-1 が 2月1日。
(1) が −1 など。
参考
1、Wordの表はそのままExcelへ貼り付ければセルごとのデータになります。
2、Tabキーで区切ったデータは、保存をしてからファイルでExcelに読み込ませるより、コピー・貼り付けのほうが簡単です。
3、Wordで太字や文字色などを設定してあるときは、Excelでも同じになります。
4、メモ帳のフォント設定は無視されます。
終わり