にいがたボランティアビューローだより HTML版です

HTML版バックナンバーはこちら

ボランティア ビューローだより
NO.236(2020年5・6月号)
編集・発行 〒950-0909 新潟市中央区八千代1-3-1 市総合福祉会館
新潟市ボランティア・ビューロー内 新潟ボランティア連絡会
TEL/FAX 025-243-4375
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リサイクルバザー(夏物)開催中止のお知らせ

皆様から毎年ご協力をいただいている「リサイクルバザー(夏物)」は、例年6月に開催していました。
すでにご存じのように、新型コロナウイルス感染拡大が続いています。
この状況下での開催はできないと判断し、残念ながら中止とさせていただきます。

この日のために集めておいた方々や掘り出し物を楽しみに待っていた方々には本当に申し訳ないのですが、感染防止のためにご理解をお願い致します。

11月のリサイクルバザー(冬物)については、今のところ開催を予定しています。開催出来ましたら引き続きご協力をお願い致します。

新潟まつり中止にともなう民謡流し参加取りやめのお知らせ

例年8月に行われていた「新潟まつり」は、中止が決まりました。
したがって、民謡流しへの参加は取りやめになりました。

 「また来年も会いましょう!」と声をかけてくださった、お隣のグループの方々とも会えなくなりました。
また、快く仲間に入れてくださった新潟市ろうあ協会の皆さんとも一緒に踊れなくなり残念ですが、また来年ということになりましした。
 

送り先変更のグループは事務局までご連絡ください

 「ビューローだより」の送り先変更は事務局までご連絡ください。
 (郵便、留守電、FAXでお願いします)

「ビューローだより」は、新潟ボランティア連絡会の加入グループや個人以外にも、これまでに関係のあったグループ、施設、関係機関等にも送っています。

 「ビューローだより」は、点字版を『目陽会』にお願いしています。
(現在は、下記の理由で休止しています)

 そのほか、視覚障がい者が音声でも聴きやすいインターネットテキスト版と画像版があります。『窓の会』のご好意で、窓の会のホームページに掲載されています。

「ビューローだより」点字版は、ボランティアの感染防止のために点字印刷を休ませていただきます。
インターネット版をお聞きください。

ボランティア火曜サロン(仮称)当分の間 休止いたします

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、総合福祉会館も感染防止対策をとっています。
始まったばかりの火曜サロンですが、現在休止しています。再開の連絡があるまで休止ということになりました。
せっかくスタートしたばかりですが、再開までには時間がかかりそうです。
参加しようと思っていた方は、しばらくお待ちください。

HTML版最新号はこちら 画像版最新号はこちら