PC-Talker10 マイスタートメニューからエクスプローラを開く(設定)

解説
PC-Talker10のマイスタートメニューでコンピュータを開くとマイファイルが起動します。
これでもいいのですが、マイファイルではDVDドライブのディスク書き込み操作ができません。
ここでは、マイファイルの設定を変更して、エクスプローラを起動する操作を説明しています。
この変更をしても、マイファイルを使うときはAOKメニューに項目があるので、そこから起動できます。

操作の手順
手順1
Windowsキーを押して、マイスタートメニューを表示させる。
手順2
上矢印キーを8回押して、設定 を選択 エンターで開く
コントロールパネルと読む
ここから、下矢印キーを5回押して マイスタートメニューの設定 を選択 エンター
最近表示したプログラムを表示する チェックと読む
これでマイスタートメニューの設定ウィンドウが開きました。

手順3
ここからは、マイスタートメニューの設定ウィンドウの操作です。
タブキーを18回押して、使用するファイル管理ソフトの選択マイファイル を選択。

手順4
右か左の矢印キーでエクスプローラーを選択
手順5
ここからタブキー3回 設定 を選択 エンター
これで設定ウィンドウは閉じます。

設定終わり

PC-Talkerのメニューへもどる ホームへもどる


By にいがた窓の会

ページの終わりです