VoicePopper  アドレスのニックネーム変更 アドレスの前に名前を表示 (アドレスブックの追加入力)

解説

その1 ニックネームの変更
アドレスブックを開くと、アドレスの一覧があり、ニックネームとアドレスが表示されています。
このニックネームは、アドレスの@マークから前の部分が多いのですが、
誰のものか分かりにくけば変更したほうがいいでしょう。
なお、ニックネームはメールの宛先には表示されません。

その2 アドレスの前に名前を付ける
宛先欄のアドレスに名前が付いると、宛先が誰なのか分かりやすくなります。
複数の人へ送るときには名前がないと分かりにくいので、付けておいたほうがいいでしょう。

アドレスのニックネームを変更 アドレスの前に名前を付ける

メインメニューから次の操作
手順1 上下カーソル 「8 アドレスブック」 を選択 右カーソルでアドレスブックを開きます。
音声ガイド アドレスブックメニュー

手順2 上下カーソル 変更したいアドレスを選択 右カーソル または エンター
音声ガイド アドレスブック設定ダイアログ ニックネームの編集
キーフォーカスはニックネームの編集あります。
分かりやすいものに変更するときは、削除して入れなおします。
例 東京の山田 サークルの山田 山田太郎 など
これは、メールには表示されません。

手順5 Tabキー 「メールアドレスの編集」 へ移動
キーフォーカスはアドレスの行頭です。
このアドレスの前に下の方法で名前を追加します。
操作
1、アドレスの前に宛先の名前を記入
2、アドレス全体を半角の小なり記号と大なり記号で囲む。
記入例
山田<abc@xyz.ne.jp>

参考
半角の小なり記号と大なり記号がないと設定できません。
設定しようとするとエラーメッセージが出ます。
音声ガイド メールアドレスが不正です。

手順6 Tabキーで移動すると次の項目があります。記入は任意です。
メモ欄 電話番号 スカイプID ホームページ

手順7 Tabキー 「設定のボタン」 へ移動 エンター
音声ガイド設定しました。

これでメールの宛先に名前が表示されます。

終わり

VoicePopperのメニューへもどる ホームへもどる


By にいがた窓の会

ページの終わりです