VoicePopper  受信しないでサーバのメールを確認する リモートメール

リモートメールとは、次のようなものです。
1 メールを受信しないで、プロバイダのサーバにある状態で内容の確認や削除ができます。
  迷惑メール対策のときなどに使います。
2 メールの内容は読むことができますが、返信や転送は出来ません。

リモートメールを読む

メインメニューから次の操作
手順1 上下カーソル 「3 受信」 へ移動 右カーソル
音声ガイド 受信メニュー

手順2 上下カーソル 「4 リモートメール」 へ移動 右カーソル
音声ガイド リモートメールメニュー

手順3 上下カーソル 受信したいアカウントを選択 右カーソル
音声ガイド 読み込み中 リモートメール一覧メニュー

手順4 上下カーソル メールを選択
手順5 右カーソル 読み上げ
読み上げや停止は普通のメールと同じです。

リモートメールの削除

すぐに削除するのではなく、いったん 「フラグ」 というマークをつけます。

リモートメール一覧の中で次の操作
手順1 上下カーソルでメールを選択 Deleteキー または Dキー
音声ガイド 削除フラグオン
参考
複数のメールを削除するときは、同じ操作でフラグをつけます。
付けたフラグを取り消すときは、付けたメールを選択して、同じキーをもう一度押します。
フラグを取り消したときの音声ガイド 削除フラグオフ

手順2 削除の実行
削除フラグをつけた状態で次の操作
Xキー
または
Altキー コンテキストメニュー 
下カーソル 「3 リモート処理実行」 へ移動 右カーソル または エンター
音声ガイド リモート処理開始 削除したメールは何件です。

参考
受信済みのメールでも、サーバーに残っていることがあります。
これは受信後に残すかどうかの設定によります。

終わり

VoicePopperのメニューへもどる ホームへもどる


By にいがた窓の会

ページの終わりです