NetReader設定 起動時に開くページを指定する NetReaderを標準のブラウザにする

内容1 起動時に開くページを指定します。
 A お気に入りページで起動する。
 B 高知システムの検索ページで起動する。
 C お好みのページで起動する。
内容2 NetReaderを既定のブラウザにするに移動

起動時に開くページを指定する

お好みのページで起動する設定のときは、操作の前にそのページを開いておきます。

操作
手順1
Altキーでトップメニューに入り、右カーソルで 環境 へ移動。
手順2
下カーソル 4回 ホームの登録と変更 に移動 エンター。
これで設定ウィンドウが開きます。
音声ガイド
ホームの種類の選択 ○○

手順3
ここで起動ページを選択します。
上下左右のカーソルで お気に入りページ
または ネットリーダーの起動時にホームを開く のどちらかを選択。

お好みのページを指定のときは、上と同じところで次の手順を実行してください。
注意
操作の前にお好みページを開いておく必要があります。

お好み手順1
上下左右のカーソルで アドレスを入力 に移動。
お好み手順2
Tabキー 1回 ホームの登録と変更の文字入力 に移動。
ここはURLの入力欄で、空欄になっていますが今は何もしません。
お好み手順3
Tabキー 1回 現在のページを使用 に移動 エンター
これで前の手順で空欄だったURL入力欄に、現在のページのURLが入りました。

あとはみな同じ操作になります。

手順4
Tabキー 1回 ネットリーダーの起動時にホームを開く に移動。
手順5
チェックがなければ、Spaceキーでチェックを入れる。
手順6
Tabキー 1回 設定 へ移動 エンター。
設定終わり

NetReaderを既定のブラウザにする

既定のブラウザにすることで、メールの中のURLを開くとNetReaderが起動します。

設定
手順1 Altキーでトップメニューに入り、右カーソルで 環境 に移動。
手順2 下カーソル 7回 標準のブラウザにする に移動 エンター。
設定終わり。

参考
設定を解除するときも同じ手順です。
ただし、メニューは 標準のブラウザを解除する に変わっているので、ここでエンターを押します。