NetReader ページの中の単語を検索 (ページ内検索)

ページを開いてから、調べたい単語の場所を探します。

参考
検索はページの上から下方向に探します。
見つからないときは、ページトップに移動して検索するか、上方向に戻りながら検索します。

操作キー
1、検索文字の入力画面を開くキー Ctrlキー + Fキー
2、同じキーワードを下方向に検索するキー F3キー
3、同じキーワードを上方向に検索するキー Shiftキー + F3キー
4、ページトップへ移動するキー Ctrl + Homeキー

検索文字を入力して検索をする

読み上げを停止させてから操作をします。
停止キー エスケープキー または Ctrlキー

手順1
Altキー ファイルFトップトップメニュー 右カーソル 2回 編集 に移動。
下カーソル 1回 ページ内検索 エンター。
または
ショートカットキー Ctrlキー + Fキー
検索文字の入力画面が開きます。
フォーカスは文字の入力欄にあります。

手順2
検索文字を入力。
手順3
Tabキー 1回 完全一致で検索をする に移動。
チェックのオン・オフは スペースキー

注意
完全一致を指定すると、次のようになります。
英数字では全角・半角、英字では大文字・小文字を区別します。
日本語では、ひらがな・かたかなを区別します。

手順4
Tabキー 1回 実行 に移動。エンター。
検索が実行されて目的のキーワードにジャンプして、その文字から行の最後まで読みます。
何も見つからないときは ポン と音がします。

手順5
同じキーワードで続けて検索するときは F3キー
上に戻って検索するときは Shiftキー + F3キー

検索キーワードの履歴を使って検索をする

前に使った検索のキーワードは保存されているので、これを使って検索ができます。

手順1
検索文字の入力画面を開きます。
Altキー ファイルFトップトップメニュー 右カーソル 2回 編集 に移動。
下カーソル 1回 ページ内検索 エンター。
または
ショートカットキー Ctrlキー + Fキー
入力画面のフォーカスは文字の入力欄にあります。

手順2
フォーカスは文字の入力欄にある状態で次の操作をします。
キーワードを切り替えるキー Ctrlキー + スペースキー
キーを押すたびにキーワードの切り替えができます。
このときは、日本語入力を 変換停止 にしたほうがいいと思います。(下の参考を参照)

参考
キーワードの読みは次のようになります。
1、
日本語変換になっているときの音声ガイド 全角スペース ビープ音 検索キーワード
このときの全角スペースは、単純に今押したキーを読んでいるだけのようです。
2、
変換停止になっているときの音声ガイド 検索キーワードだけを読む。
したがって、日本語入力を 変換停止 にしておいたほうがいいと思います。

注意
スペースキーだけを押したとき 検索キーワードを読まないで、文字は削除されます。
このときは Ctrlキー + Zキー で戻すか、Escapeキーでウィンドウを閉じてやり直したほがいいでしょう。

検索キーワードの履歴を削除する

手順1
検索文字の入力画面を開く。
手順2
検索する文字列の文字入力のところで、削除したい検索キーワードを選択する。
Ctrlキー + スペースキー
手順3
Tabキー 4回 履歴削除 を選択してエンター。
音声ガイド 履歴削除