NetReader お気に入りに登録 (現在開いているページの登録)

現在開いているページをお気に入りへ登録します。

手順1 Altキーでメニューへ入り、右カーソルで お気に入りへ移動。
手順2 下カーソル 1回 お気に入りに追加 でエンター。
これでお気に入り追加のウィンドウが開いて、追加するページのタイトルを読みます。
例 追加する名前Nの文字入力文字入力 高知システム開発のホームページ

ここでページのタイトルを決めます。
読み上げた内容でよければ、何も入力しないで次の手順へいきます。

訂正するときは次のようになります。
訂正方法 1
入力欄の文字は選択状態になっています。
このまま入力すると前の文字はすべて削除され、入力文字に置き換わります。

訂正方法 2
タイトルを部分的に変更するときは、左右のカーソルで行頭や行末に移動して、文字の削除や追加をします。

手順3 タイトルを決めたら、Tabキー 1回 追加先Rの選択 に移動。
移動すると、上端にあるタイトルを読みます。
ここはお気に入りの中のタイトルが縦に並んでいます。

ここからは 追加先Rの選択 の操作です。
登録する位置の設定になります。
手順4のA フォルダに入れないで登録するときは、上下のカーソルで登録する位置を決める。
決めたら、手順5のAに進みます。

手順4のB 今までにあるフォルダの中に入れるときは、次の操作をする。
上下のカーソルでフォルダを選択、右カーソルでフォルダに入る。
フォルダの中に入ったら、上下のカーソルで登録する位置を決める。
決めたら、手順5のAに進みます。

手順4のC 新しいフォルダを作って入れるときは次の操作でフォルダを作る。
追加先Rの選択 に入った状態で、Tabキー 3回 新しいフォルダNの確認 に移動してエンター。
これでフォルダ名の文字入力のウィンドウが開く。
フォルダ名を入力したら、Tabキー 1回 実行の確認 に移動 エンター。
これでフォルダが作成されます。
作ったフォルダの位置は 追加先Rの選択 の中の一番下で、フォーカスはそこにあります。
作ったフォルダを選択して、右カーソルで中に入ります。
入ったら、手順5のBに進みます。

手順5のA
登録する位置が決まったら、次はその位置の上か下を選択します。
Tabキー 1回 この上へ追加。
もう一度 Tabキー 1回 この下へ追加。
この上か下かのどちらかを選択して エンター。
確認メッセージを読むので、エンター。
これでお気に入りの追加ウィンドウは閉じる。
登録終わり。

手順5のB
新しく作ったフォルダのときは何もないので、上か下かを決める必要はありません。
前の手順で作ったフォルダに入ったら、Tabキー 1回 追加B に移動 エンター。
確認メッセージを読むので、エンター。
これでお気に入りの追加ウィンドウは閉じる。
登録終わり。