NetReader リンクの操作

ページのリンクの部分は読みの後ろに リンク と読みます。

リンクの操作キー

1、次のリンク項目に移動 Tabキー
2、前のリンク項目に移動 Shift + Tabキー
3、リンク先のページに入る エンター

次の操作は開いたページの履歴を利用しています。
1、開いた順に前のページへ戻る Alt + 左カーソル または バックスペースキー
このとき、戻る と読みます。
2、戻ったあと、開いた順に新しいページに進む Alt + 右カーソル
このとき、進む と読みます。
ただし、まだ開いていないページには入れません。

操作の例

リンクの多いページでは、、リンクの部分を優先して読ませたほうがいいように思います。
このようなページでは、リンクの前か後ろに説明文がついています。
検索エンジンを使ったときはの説明文は、リンクの後ろにあるものが普通です。

リンクの多いページのとき
手順1 ページを開いたら エスケープキー または Ctrlキー で読み上げを止める。
手順2 Tabキーでリンク項目を移動する。
手順3 上カーソル または 下カーソルで、前後の説明文を読む。
手順4 手順3と 反対のカーソル でリンクへ戻る。
手順5 エンターでリンク先を開く。
手順6 読み終わって、前のページへ戻るには Altキー + 左カーソル を押す。

参考
初期設定のままで読み上げを聞くと、テキストとリンク項目は声の変化が同じようで、区別しにくい感じです。
ここはPC−Talkerの設定を変更して、男声と女声で読み分けるようにしたほうが良いでしょう。
設定方法は次をお読みください。