MyFile 起動したときに開くフォルダを指定する(設定)

MyFileの初期設定では、起動時に開くフォルダは前回終了時のものになっています。
これはこれでいいのですが、いつもマイドキュメントで開きたいときもあるわけで、ここではその手順を説明します。

起動時に開くフォルダをマイドキュメントに設定する

手順1
MyFileは起動してあるものとします。
Altキーでメニューに入り、左右カーソルで環境を選択してから
下カーソルで操作オプションを選択 エンター
これで操作オプションの画面が開きます。
音声ガイド
起動時のフォルダ選択 前回終了時のフォルダで起動する。

手順2
左右カーソルで 起動時のフォルダを指定する を選択

手順3
Tabキー 1回 起動時のフォルダのエディット 文字入力 を選択
ここがフォルダの位置の入力欄で、最初は空欄になっています。

手順4
Tabキー 1回 フォルダを参照 確認 を選択 エンター
これでフォルダ指定の画面が開きます。
音声ガイド
フォルダの選択 フォルダ名を読む

手順5
ここからはフォルダ指定画面の操作です。
Tabキー 3回 リンクフォルダのコンポボックス選択 マイドキュメント を選択
ここがマイドキュメントになっていれば次の手順に進みます。
その他のものになっていたときは左右カーソルで マイドキュメントを選択します。

手順6
Shift + Tabキー 1回 現在のフォルダで決定 を選択 エンター
これでフォルダ指定が面は閉じて、操作オプションの画面に戻ります。
マイドキュメントの指定を確認するときは Shift + Tabキー 1回で読ませます。

手順7
Tabキー約3回 設定を選択 エンター
これで設定画面は閉じて、最初のMyFileに戻ります。
音声ガイド
設定 一覧 フォルダ名

あとはMyFileを再起動してマイドキュメントが開いているかを確認してください。

終わり

MyFileの目次へもどる ホームへもどる


By にいがた窓の会

ページの終わりです