MyBook  USBメモリなどにある音楽や図書を本棚に登録する

USBメモリなどにあるデイジー図書や音楽があれば、それを本棚に登録することができます。

参考
1、本棚に登録するとデータは本棚フォルダ(MyBook)にコピーされます。
このとき音楽ファイルの形式は変更されません。
2、本棚に登録しても元データはは残るので、同じデータが2か所になります。
3、本棚から削除した場合、MyBookフォルダのデータも削除されるのでご注意ください。

このページで説明する操作
1、USBメモリにある音楽をフォルダごと本棚に登録します。
2、フォルダの選択やコピーはMyBookにあるコンピュータを使います。

ステップ1 USBメモリにある音楽データを選択します

事前準備
音楽データを入れる本棚は作ってあるものとします。
音楽が入っているUSBメモリは接続してあり、Eドライブとします。

手順1
MyBookを起動して、メニュー選択にフォーカスがあります。
下カーソルでその他を選択 右カーソルで中へ入ります。
音声ガイド
一覧デスクトップ

手順2
下カーソルでコンピュータを選択 右カーソルで中へ入ります。
音声ガイド
Cドライブの名前 容量 空き容量を読む。

手順3
下カーソルでUSBメモリ(E:)を選択 右カーソルで中へ入ります。
音声ガイド 場所 E フォルダ数 ファイル数

手順4
下カーソルで音楽データのあるフォルダを選択 右カーソルで中へ入ります。
下カーソルで 登録するフォルダを選択

ステップ2 本棚へ登録をします

手順1
登録するフォルダを選択した状態で次の操作をします。

アプリケーションキーでコンテキストメニューを開く
下カーソルで本棚に保存を選択 エンター
本棚の選択画面が開きます。
フォーカスは本棚一覧の上端にあります。
音声ガイド
選択された項目を本棚に保存します。

手順2
上下カーソルで登録する本棚を選択
エンター またはTabキーでOKに移動 エンター
音声ガイド
保存開始 保存終了 保存したフォルダ名を読む。

操作終わり

参考
選択した本棚の中に同じフォルダがあるときは、上書き確認のメッセージがでます。
保存が終わると、本棚の選択画面は閉じて、最初のフォルダ選択画面に戻ります。
エスケープを何回か押してメニュー選択へ戻り、本棚の中を確認してください。

終わり

MyBookのメニューへもどる ホームへもどる


By にいがた窓の会

ページの終わりです