MyBook  音楽CDの利用(1) 音楽CDを聞く

1、ラジカセなどで使う音楽CDを聞くことができます。
2、メニュー選択のオーディオブックCDを利用します。
3、聞くときのキー操作は、DAISY図書と同じです。
4、インターネットに接続しておくと曲名や歌手を読みます。

このページの内容
Part1 音楽CDを聞く
Part2 音楽再生のキー操作

Part1 音楽CDを聞く

手順1
パソコンはインターネットに接続しておきます。
音楽CDをパソコンにセットします。
このときに自動再生メニューが出ますが、MyBookが自動的に起動するときもあります。
自動再生メニューが出たら、エスケープで閉じます。
自動再生の音声ガイド
このデバイスの場合は常に次の動作を行うの切り替え 自動再生の選択

手順2
MyBookを起動します。起動していれば次の操作をします。

エスケープキーでメニュー選択に移動 上下カーソル オーディオブックCDを選択
エンター または 右カーソルでサブメニューに入ります。
上下カーソルで オーディオブックを開くを選択 右カーソル または エンター
これで音楽CDが開きます。

音声ガイドの例
一覧の上端にある曲名や再生時間などを読みます。
曲名が分からないときは、トラック1、トラック2のように読みます。

手順3
曲名一覧で曲名を選択、右カーソルまたはエンターで再生が始まります。
詳しいキー操作は下の解説を参照してください。

Part2 音楽再生のキー操作

キー操作はデイジー図書と同じです。
再生の操作キー
1 再生するとき
上下カーソルで 曲名(または トラック)を選択 エンター または 右カーソル

一時停止のとき スペース または エスケープ

再生開始のとき スペース

曲名一覧へ戻るとき 停止してから エスケープ

音量の操作キー
1 音量を上げる Ctrl + 上カーソル
2 音量を下げる Ctrl + 下カーソル

複数の曲を連続して再生する
曲名一覧のカーソル位置から連続再生をします。

手順
曲名一覧を表示させておきます。
一覧の上端(トップ)の曲を選択
Altキーでメニューに入る 右カーソル 読みを選択
下カーソルでメディアの連続再生を選択 エンター

またはショートカットキー
Alt+F10キー

終わり

MyBookのメニューへもどる ホームへもどる


By にいがた窓の会

ページの終わりです