注意
CC送信では受信者のアドレスはすべて表示されて公開状態になります。
個人情報公開の同意がないときはBCC送信がいいでしょう。
マイメールの初期設定ではCC(BCC)のアドレス入力欄はありません。
ここではその入力欄を表示させから入力します。
操作
手順1、新規メールの作成画面を開きます。
手順2、Tabキー で宛先 または 題名の入力欄に移動。
手順3、次の操作で CCまたはBCC のアドレス入力欄が作られます。
Altキーを押す 操作Fトップメニューで下カーソル CC入力(BCC入力)を選択 エンター
または次のショートカットキー
CCのとき Ctrl + F2キー
BCCのとき Ctrl + F3キー
注意
本文入力画面で Ctrl + F2キー を押すと、署名の作成画面が開いてしまいます。
手順4、TabキーでCC(BCC)のアドレス欄に移動。
手順5、
アドレス帳またはお気に入りを開きます。
Altキーを押す 操作Fトップメニューで下カーソル アドレス帳から入力(お気に入りから入力)を選択 エンター
または次のショートカットキー
アドレス帳を開くとき F2キー
お気に入りを開くとき F3キー
手順6、
上下カーソルでアドレスを選択 エンター
これでアドレスが入力されます。
あとは普通のメール作成の操作をして送信します。
送信手順は省略。
CCやBCCをよく使うときはこのアドレス入力欄を最初から表示させておくこともできます。
操作
手順1、新規メールの作成画面を開きます。
手順2、Tabキーで 宛先または題名を選択
手順3、アプリケーションキーでコンテキストメニューを開く
手順4、下カーソルで CCを最初から表示しておくを選択
(または BCCを最初から表示しておく)を選択 エンター
これでCCやBCCのアドレス入力欄はいつも表示されます。
参考
アプリケーションキーのない機種ではShift+F10キーで代用できますが、
上の操作のときにメニュー項目が表示されないことがあります。
このときは外付けキーボードかマウスが必要です。
終わり