ヘルメットをメンテしよう!
(二度と手に入らないのでメーカーにメンテ依頼してみる)
(SHOEI J-FORCEU大手術編)
1.
もうこれで5セット目だがだんだん寿命が短くなる感じ、長期在庫?!
2.
おでこの裏側とイヤパッド周辺が特に酷くボロボロ!とうとうイヤパッド差し込み部のパーツが剥離した
3.
あーあ・・orz 自分でも治せそうだがメーカーに問い合せてみよう
4.
丁寧に使ってきたつもりだが小傷があちこちに
5.
左側面はそれほどでもないな
6.
右側のストロボラインには小さい塗装剥げや擦り傷がちらほら
7.
収納時にシート裏が当たるのかトップのエアーインテーク周辺も結構剥げている
8.
内装を外してみると・・流石に10年物の雰囲気が漂っている
9.
と言うことでメーカーにメンテの依頼中 http://jp.shoei.com/support/ja/repair/

外装の傷修理をメーカーに依頼しましたが相手にされませんでした!orz..