声ゲーランキング
2003年5月18日現在の声ゲーリストのランキングです。といっても、メーカーによる事前情報を元にしていますので、マニュアル・エンドロール・出演声優のHP等で公表されたものや、所謂、空耳情報はカウントされていません(当然、同一人と思われるものの別名の場合も)。そのため正確な出演本数ランキング、人気ランキングではありませんのでご注意を。なお、このランキングの作成にあたってNx3さんに多大なるご協力をいただきました(というか、私これ書いただけ(汗))。()内本数。
2003年1月〜現在判明分
1位:北都南(28)
2位:乃田あす実(24)
3位:金田まひる(15)
4位:鳩野比奈(13)
5位:海原エレナ(12)
6位:長崎みなみ(11)
   児玉さとみ(11)
   涼森ちさと(11)
9位:草柳順子(10)
   天天(10)
11位:内村みるく(9)
    吉川華生(9)
    みる(9)
    深井晴花(9)
15位:須本綾奈(8)
    カンザキカナリ(8)
    木葉楓(8)
以下、
7本…一色ヒカル、、かわしまりの
6本…日向裕羅、紫苑みやび、紬叶慧、芹園みや、西田こむぎ、青山ゆかり
5本…しまだかおり、岩田由貴、三木本彩響、木村あやか、飯田空、成瀬未亜、佐々木あかり、白井綾乃、野神奈々(野上奈々名義も含む)
・北都さんが名実ともに女王の座を守り続けています。年間50本はいきそう。
・名義を統一した乃田あす実さんの躍進が凄い。推計によると1/3以上が妹系キャラ(笑)。
・がっちゅみりみり放送局でキャラ立てした面々もなかなかの勢い。司会二人のみならず、まひるちん、鳩野指令、吉川先生とあだ名が広まった方々なども影響を受けているようです。
・昨年後半頃からキャストを積極的に公開しはじめた効果でVA系声優もランキング内に顔を出しています。中でも涼森さんと天天さんの人気コンビが上位に。田中美智さんも同じくらい出て欲しい。
・AG-promotion系の内村みるくさん、みるさんも出演本数が増えています。
・逆に長崎みなみさんの低迷ぶりは?です。昨年はいろいろあったので仕方ないのか。
・別名5種合算で10本という方もいるけれど…(笑)。    
2003年5月23日以降限定
1位:北都南(12)
2位:乃田あす実(10)
3位:金田まひる(7)
4位:青山ゆかり(5)
   児玉さとみ(5)
   一色ヒカル(5)
7位:吉川華生(4)
   草柳順子(4)
   みる(4)
   木葉楓(4)
   長崎みなみ(4)
   須本綾奈(4)
   三木本彩響(4)
   カンザキカナリ(4)
以下、
3本…海原エレナ、成瀬未亜、深井晴花、紫苑みやび、白井綾乃、日向裕羅、涼森ちさと、天天、楠鈴音、歌織、島香麗子、萌木唯

・こちらは今後発売予定のランキング。
・北都さんと乃田さん、金田さんの3強は変わらず。但し、乃田さんがのどを痛めて出演を自粛している影響が今後出てきそう。
・一色ヒカルさん、三木本彩響さんがここに来て急激に伸びています。一色さんは昨年、『フラバ2』くらいしか出ていないような気がするし、三木本彩響さんに至っては今までやった作品で遭遇した覚えなし。
・乃田さんの出演数が減ると声質が似ているといわれる成瀬未亜さんが増えそう。その意味で『OrangePocket』の交代は象徴的か。
・ランク外では日向さん、歌織さんの復活傾向が嬉しい。また、確実に本数を減らしているはずの島香さんと萌木さんの名前があるのは凄いぞ(笑)。
注1:敬称略・同順位順不同にて掲載させていたたいております。
注2:メーカーHP・雑誌情報・Kobaryun's Homepage(こばりゅんさん)などをもとに作成しますが、内容について保証するものではありません。
注3:役目表記のないものについては脇役と見なし(笑)、ランキングからは除外しました。また二役やシリーズもの(地っ球の平和をま〜もるためっ!!)は一本として数えました。
注4:誤りのご指摘、削除依頼などは掲示板もしくはメールにてお願いします。
TOPに戻る