プロフィール
名前(ハンドルネーム)
懐居(かいきょ)。元号を決めるが如く、『論語』から無理矢理探し出してきました。
サイトについて
リンクフリー。ご連絡いただけると嬉しいです(kaikyo@email.plala.or.jp)。
音声カウンタは110さんのものを使わせてもらっています(音声は岩泉まいさん)
現在はエセ情報サイトですが、早晩終了する予定(ぉ。
仕事
どこぞのお○所で公○員をやっているらしい。今の仕事はやや暇な程度。4月で名古屋市内に異動予定。
居住地
愛知県。大須まで1時間以上かかるが、仕事帰りに寄ることが多い。現在公○員宿舎にて一人暮らし
エロゲー歴
5年程度。ついでにパソコン歴も5年というダメさ加減(笑)。
好きな作家(小説はあんまり読まない…)
ション・バース…大学時代に読んで衝撃を受けた。メタフィクションの大家。
坂口安吾…「通俗的」な堕落を実践中のため顔向けできない。
山田風太郎…むしろ神(笑)
エロゲーベスト5(既に古典編、プレイ順)
鬼畜王ランス(アリスソフト)
同級生2(エルフ)
痕(Leaf)
ONE(Tactics)
とらいあんぐるハート2(ivory)
エロゲーベスト5(2001年バージョン)
家族計画(D.O.)
たいせつなうた(Q-X)
秋桜の空に(marron)
flutter of birds 鳥達の羽ばたき(シルキーズ)
月姫(TYPE-MOON)
エロゲーベスト5(2002年バージョン)
うたわれるもの(リーフ
水月(FC01
LostPassage(DeepBlue
ぎゃくたま(ディスカバリー
フローラリア(ザウス
好きな原画家(敬称略)
煉瓦(Renaissance)
目黒三吉(わたしのありか。)
野々原幹(リトルモニカ物語)
浅賀葵(ドーターメーカー、傷モノの学園)
亜方逸樹(たいせつなうた、こころナビ)
岡田充司(明日もきっと晴れ♪)
スミスミ(DollsAntique)
くすくす(Choir)
好きなシナリオライター(敬称略)
荒川工(Lien)
丸戸史明(Ripple、ショコラ、FOLKLORE JAM)
冬雀(てのひらをたいように、未来はぼくらの手のなかに)
竹井10日(秋桜の空に)
御影(水夏)
山田一(家族計画)
茉森晶(たいせつなうた)
まりのあや(わたしのありか。)
都築真紀(とらいあんぐるハート)
宮村優(CANVAS)
奈須きのこ(月姫)
「お兄ちゃん」と呼んでもらいたい声優さん(敬称略、カッコ内は言っている作品)
北都南(真月下美人、とらハ3、やどかりタイフーン、D.C.、先生だ〜いすき、妹汁、白い蛇の夜)
岩泉まい(フレグランス、学園、コス☆パラ、性裁、はじらひ)
春日アン(DearMyしすたあ、Milkyway、黒と黒と黒の祭壇、初恋)
日向裕羅(とらいあんぐるハート2、水夏、プリいも)
夏野向日葵(私に今夜☆会いに来て、RE☆さいくりんぐDay's)
草柳順子(Bluelight Magic、なつかげ、しすたぁエンジェル、RUN)
乃田あす実(LostPassage、Princess Holiday、ONE2、あした出逢った少女、姫辱、カラフルBOX)
ミルキーゆかり(LostPassage、夏色小町)
鷹月さくら(ショコラ)
香月(フラワーズ、こなたよりかなたまで)>攻略キャラがいない(涙)
倖月美和(別名で沢山(笑))
萌えキャラ
妹系…由緒(たいせつなうた)、末莉(家族計画)、知佳ぼー(とらハ2)、なのは(とらハ3)、すず(ショコラ)
無口病弱系…蛍(東京九龍)、メー(フラバ)、琴羽(フラバ)、みさき(ONE)、雅(たいせつなうた)、椛(もみじ)。
天然系…アルクェイド(月姫)、千鶴(痕)、ベル先生(ぴよこぴよな)、奈穂(CampuS)、カナ坊(秋桜の空に)
偽善系…美咲(白バム)
毒舌自己中系…青葉(家族計画)、サファー(わたしのありか)、せりな(あしたの雪之丞)
TOPページに戻る