Petit teens〜純粋少女フェティシズム〜
DATA 評価
ブランド LIBIDO 萌え度 ☆☆
お気に入り 伊澤葵 H度 ☆☆☆☆
音声 なし お薦め度 ☆☆
一般的なこと
<おはなし>
ここは放課後の保健室。主人公はちょっとマニアックな体育会系教師。身体測定に計測もれがあった事を口実に、女の子を一人残した。ちょと違う部分も計測してみたくなった主人公は、女の子の性格を利用し、口車に乗せて誘導。はたして無事、その素肌に辿り着くことが出来るのか!?女の子の運命は?!(以上メーカーサイトより)

<システム>
リビドーです。リビドーにシステム面での充実を期待してはいけません。今回からフルスクリーン表示できるようになったのが自慢(笑)。一度見たメッセージは一括表示できるようになりますが、ただ、それだけ。スキップとか、バックログとか当然ありません。また、おまけもCG鑑賞のみ。save名を変更することで無限にファイルが作れますので、そちらで対応しろって事か?(苦笑)。画面上部にツールバーとかがあって、エクセルとかビルダーみたいな、標準的なアプリケーションっぽくなってます。なお、このゲームは通常のプレイではインストールする必要がありません(説明書にもインストール方法が載ってない)。

<ゲームデザイン>
保健室に連れ込んだ女の子をなんとか騙してHにもっていくのが目標(笑)。選択は二者択一で、四つありますが、一つでも間違うと最終的にバッドエンドへ。女の子の性格とか反応とかを考えながら選んでいけば……、なんとかなるのでは? 攻略を見ずに試行錯誤を繰り返しても一日も遊ぶことが出来ないくらいのボリューム不足です。面倒な方は攻略ページへ。

<グラフィック>
メーカサイトに見本があるので確認しましょう。キャラデザ、CG共、素晴らしくイイ(じゃなきゃ買わないって(笑))。立ち絵の替わりに使われているチビキャラが可愛いです。
イベント絵は各ヒロイン12枚ずつ×8人で96枚。使われ方はどのヒロインも全く同じです。Hシーンについて言うなら、前戯で二枚(ウチ一枚はスクロール)、挿入で一枚、中出しで一枚、フェラチオで一枚、顔射で一枚。残りの六枚は体操服を脱いでいくCGで、拡大されたりスクロールしたりします。フェラチオの上目遣いとか、顔射後の精液の描写・放心状態の表情、どれも最高です(爆死)。

<音楽>
プレイ時間もあっという間なので、記憶にない(ぉ。
ただ、オープニングとエンディングはオリジナルの校歌合唱になってます(笑)。これもゲーム内容に嵌りすぎていて怖い(笑)。

<音声>
これに音声が付いていたら本当に発禁になってしまいそうです(苦笑)。

<シナリオ>
特筆することなし(ぉぃ。女の子を騙してヤッてしまう、それだけのお話です。エロゲー、エロ小説的なご都合主義満載です。マトモに考えずに流しましょう。ただ、女の子が服を脱いだ後の主人公の発言がいつも同じってのはなんとかならないのか。

<テキスト>
メッセージウインドがあって、左右にそれぞれヒロインと主人公のチビキャラが表示されます。で、それぞれのセリフ・独白が吹き出しで表現されます。片方が話すときは、もう一方の独白が表示されるといった具合。要するに会話と独白だけで成立してるテキストです。女の子のセリフは幼さが出ていて良いのです。一体何歳なんだろ(笑)。

<Hシーン>
すべて同じ流れです。保健室に連れ込んで、まず、服を脱がし、処女を奪い、中出し、そしてフェラチオ、顔射。選択が出るのは服を脱がすところまで。それぞれにCGが使われているので、大満足(笑)。挿入後痛がる描写は良いのだけど、出してしまうのが少し早すぎ、もう少しねちっこく続く陵辱シーンが見たかった(苦笑)。また、それぞれのヒロイン一回ずつなので何度も言うようにボリューム不足を感じる点と、せっかくの設定なのにすべて体操服を全部脱がした後のHシーンだというのがもったいなさすぎ(笑)。せめてパッケージ通りスク水を!!(爆)
独り言(という名の雑談)
<萌えたのか?>
全然萌えを狙って作られたゲームではありません。外見が可愛い女の子を騙してやってしまうというゲームなので、中身は関係ない。というか、お馬鹿ばっかり(笑)。

<想定されるプレイヤー>
これだけ購入対象者が絞られているゲームも珍しいでしょう。あの絵に惹かれるか、この設定にピンとくるか、それだけですから。「ロリ&顔射」キーワードはこれだけ。興味がない人が買っても馬鹿を見るだけです。個人的には7点くらいの「使える良作」なんですけど、客観的に評価したら良くて5点くらいでしょうか。攻略を見てプレイすると、一ヒロイン10分くらいで終わるのではないでしょうか? ゲームとして評価すること自体躊躇われますね(笑)。

<ソフマップスペシャルCD>
今回初めてソフマップ通販を利用したのですが、運良くShop特典CDを入手できました。ただ、内容は取り立てていうほどではありません。ボツCGは着衣脱衣シーンのみで18禁といえなくらいですし、壁紙は広告にも使われていた設定資料みたいな女の子の並んだもの。曲は7曲、中にボツ校歌があるのですが、伴奏のみです。




戻る