K−SaT web
Since 1999/10/ 1
Rename 2002/ 8/ 1
Log 2008/ 1/18〜12/23

blog
★12/23★
・もぉ1週間後は当日ですよ<挨拶
 というわけで年の瀬も押し迫ってまいりました。
 一応、来年からブログへの完全移行を予定しております。ここも跡地として残すつもりですが。
 しかしこの名前で6年以上続けてたのね。今気付いた。

・で、年末の予定。
 まず30日ですが今回新刊ありません(各方面に陳謝
 仕事がもう少し早く楽になってれば…と思いますが<今は余裕あり
 流石にもう間に合わない時期に来てるんで。
 当日は既刊の再版と、新刊の予告を無料配布ででも出せれば…といったところ。

・出発は26日夜の飛行機で。
 宿はいつも通り赤坂に確保済み。

・27日はまず設営に参加予定。11時30分にampm前で握手。
 次回申込書や紙袋の先行販売に、終了後はお楽しみの反省会もあるよ!
 終わったら神保町とかそのへん。

・28日は朝から中山。有馬記念観るぜーそして勝つぜー<無理
 今度は早い時間から行って観戦ポジションを確保する。
 終了後は失意のうちに(負け確定かよ)いろいろ巡回予定。

・29日は昼から有明行って企業ブース廻り。SuperSweepとTriangleくらいか行くのは。
 夕方は大井に行くか後楽園で済ませるか、まぁどっちにしろ東京大賞典で今年最後の勝負。
 今度こそ勝つぜー<もうやめとけ

・30日は失意のうちに(また負け確定か)サークル参加。今回は助っ人なしの単独参加ですよgkbr。
 終了後はいつものコースで。よろしくお願いします<各位

・そして31日昼の飛行機で帰郷。今年は明るいうちに地元に戻りますわ。

★11/1★
・冬コミ受かってました<挨拶
 というわけで年末上京が確定。ひょっとしたら有馬行ける…かも。
 その場合は30日のうちに帰らにゃならんので慌しくなるんですが。
 まぁもうしばらく考えますわ。

・そして大村‐村松のトレードに驚くやら呆れるやら。
 鷹にメリットが見出せない…。2010年から外野守備走塁コーチか?

★10/27★
・喉を嗄らして帰ります<挨拶
 篠原美也子デビュー15周年「point and line」アンコール2Days@渋谷O-West、
 2日で合計6時間のライヴでありました。やー良かった。

・初日のBLUEはピアノソロ弾き語り形式。
 二日目のREDはバンド形式のオールスタンディング。
 両日で重複したのは3曲のみと非常に充実した内容でありました。
 「秒針のビート」と「journey」サビの合唱で喉やってもーた(笑

・しかしツインギターにツインキーボードってどんだけ贅沢なんですか。
 最後の「30's blue」即興で音合わせるとかすげぇよアンタら。
 新曲「Tresure」良かった。ただ「M78」はピアノソロ版の方が好きだなー。

・で、本日月曜昼過ぎの飛行機で帰還。
 土曜夜から遊んでいただきました誠さんひなきさんありがとー。
 次回上京は…コミケ受かってれば年末に。落ちてたら年内はないっス。

★10/25★
・二ヶ月ぶりの東京〜<挨拶
 土日で姉御のライヴ2Daysですよ@渋谷O-West。
 土曜はピアノソロ、日曜はバンド形式。
 あぁ楽しみすぐる。
 日中はたぶん神保町。スマイル館でBBHからふらんす亭あたりで昼飯→書店巡りのコンボで。
 ひょっとしたら渋谷行く前に、土曜のメイン買いに後楽園のWINS寄るかも。
 
・で。
 この2ヶ月間にいろいろ有った訳ですよ。札幌&小樽行ったりとか。
 1泊2日、滞在時間25時間の強行軍でな。

・団体旅行で、自由時間が16時半からだったんで開催中だった札幌競馬場へは行けず。
 翌日も朝から小樽へ移動するため断念…くっ。
 つぎは完全プライベートで来てやるっ<無理だろ

・なもんで初日は夜のススキノ宴会まではとらとメロンとイエサブ回ってきた(ぉぉぉぉ
 そん時に地霊殿も買えたよー(笑
 あと札幌市電で西四丁目→すすきの間を全線踏破<すげぇ無駄
・翌日は朝から市場行ってお土産買って、その後は小樽へ。
 ルタオのドゥーブルフロマージュが旨かった。
 目の前でケーキ職人が作ってるデモショップがオープンしたばっかりで、ケーキセットを食った。
 土産は冷凍品になるんで買わなかったがありゃ良いな。スイーツ好きは機会あったら食っとけ。

・土産は六花亭マルセイバタークッキーにロイスチョコに白い恋人とお約束。
 花畠牧場の生キャラメルは空港で2時間待ちで到底買えず。
 自分への土産はいくらのしょうゆ漬で、おかげで酒が進む進む<最悪だ

・次に行くとしたらやっぱ競馬やってる時期に行きたいやね。
 まぁ資金的にも日程的にも夏コミ諦めれば毎年行けるんだが(笑

★9/1★
・やっと4月からの多忙な行事が一段落ー<挨拶
 後はお疲れさんの慰安旅行2件が9月にあって、
 それが終われば年内はまぁぼちぼち。

・旅行は9/13&14に福岡・天神中州、9/20&21に北海道・札幌ススキノの日程。
 まぁ北海道の自由時間は札幌競馬場行きだろーけど(笑

・現在、Amazonプライムに体験入会中。
 お急ぎ便の恩恵はあんまり受けられないんで、メリットは配送料無料ぐらいか?
 ただ発送開始が早いんで、金曜発売の本を当日頼めば日曜に届くのは助かるかも。
 (地元書店は基本的に休日除いて2日遅れなんで月曜まで入荷しない)

★8/26★
・そして軽く1週間放置状態の日常へ<挨拶
 なんとか生きてます。先週は乙でした<各位

・今回は最終兵器の発動によりなんとか乗り切ったけど、
 冬はこの手段が使えないんで現状だと完全単独参加かねぇ。
 まぁその前に当落の問題があるが。

・冬はもし参加できれば設営(27日)からを画策中。せっかく日程的に可能なんだしなー。
 その場合、当然28日は朝から中山行きの方向で(笑

・次回上京は10/25&26、渋谷O-Westの篠原ワンマン合わせ。
 金曜夜に出発して月曜夕に帰ります。飛行機に続いて宿も押さえたんで確定。
 そして肝心のライヴチケットも先行予約で注文完了。
 昼休みに金振り込んでくる。

★8/18★
・有明夏祭り参加の皆さまお疲れ様でした<挨拶
 とりあえず俺も疲れたんで戦利品の写真だけ貼って寝る。


明日夕方の飛行機で帰ります。家に着くのは20時頃の予定。

★8/17★
・夜が明けたらいよいよ出陣ー<挨拶
 東テ24aにてお待ちしております。

・金曜は結局昼過ぎから90分ほど有明滞在。
 目的はCDと無料配布で計2箇所だけだったんでまぁこんなもんかと。
 夕方は渋谷BOXXのライヴへ。大阪以来2ヶ月ぶりの生歌でありました。
 次は10月の2Days。ちなみに足は既に確保した(笑

・土曜は午前中にコインランドリーへ。
 5泊6日の着替えを全て持参するのは流石にかさばるんで、
 洗濯して滞在中に2回着るようにしてる。
 こっちで服買うよりは安上がりだし。

・昼からは秋葉原方面に……っつーことでWINS後楽園へ。
 JRで2駅違いだし「方面」だから合ってるようん間違いない。
 日曜メインの馬券購入が目的だったんだけど、
 時間があったんで新潟と札幌で少し勝負してみた。
 ……やめときゃよかったorz
 全敗。一番惜しかったのが三連単で1-2-4着というえぇ判ってますハズレデスヨ。

・あ、日本負けた<野球
 やっぱ9回の守備の乱れが致命的だったな。
 残り全勝しないと厳しいなこりゃ。

★8/15★
・設営は無事終了〜<挨拶
 自分のスベースを自分で作れるのは設営の醍醐味の一つだなぁと思う。
 今回は参加者が多くて(前年より3割増しぐらいじゃね?)実質1時間ちょいで終わった。
 おかげで準備会の物販開始まで時間を持て余す羽目に(苦笑
 結局は軽く昼食採ったけど。

・あと会場の自販機で「COMIC WATER」なる水が(実際は先週のワンフェスから売ってるらしいけど)
 新発売。某大人気女性イラストレーターの聖水らしいです(ぉ

・反省会まで終わってから有明離脱。今回もお土産はゲット出来ず。
 新橋駅のロッカーに荷物置いてたんで、行き帰り共にゆりかもめ使用。
 毎度の事だが冒険王で台場関連の乗降多過ぎ。

・あとは神保町行って、本買ってBBH3とDOC2008やってメシ食って帰還。

・夜が明ければ夏コミ1日目。参加される皆さん気をつけて。
 俺の予定は、13時過ぎ頃に有明へ着く感じで。企業のみ何箇所か巡回。
 午前中はどっか別の所で時間潰してますわ。

★8/13★
・出発前最後の更新ー<挨拶
 現在16時ちょい過ぎ、絶賛荷造り中だったり(汗

・今晩の飛行機で東京入り。今回も例によって赤坂の定宿ビジホに滞在。
 明けて木曜は設営へ。机と椅子を並べてジャンケンとスクワットを嗜んで参ります。
 金曜は……状況を見て、昼から有明行って企業だけまわろーかと。夜は渋谷でライヴ。
 土曜は終日神保町か秋葉原かそのへんで。
 日曜は東テ24aでお待ちしております。夜は例によって無計画だと思う(笑

・で、日曜夕方の飛行機で帰還。それまでは神保町あたりを。
 やーなるべく秋葉原行きたくないんですわ。時期的に人多いしさ(笑

★8/12★
・新刊間に合ったーっ!!<午前五時の挨拶
 日曜有明は東テ24a「T−Room」にてお待ちしております。

・実質、この一週間あまりで書いた。今回、4〜7月が忙しすぎ。
 カタログ買ったのも8月入ってからだぜ?
 7月は本屋にも行けずほとんどアマゾンに頼ってしまったりとか。

・そんな中からとりあえずオススメ本とか。まずはラノベから。
 「ベン・トー2 ザンギ弁当295円」(アサウラ/集英社スーパーダッシュ文庫)
 「翡翠の封印」(夏目翠/中央公論新社C★NOVELS Fantasia)
 「PSYCHE(プシュケ)」(唐辺葉介/スクウェア・エニックスノベルズ)

・続いて漫画。
 「FLIP-FLAP」(とよ田みのる/講談社アフタヌーンKC)
 「てるてる天神通り」2巻(児玉樹/角川コミックス・エース)
 「FORTUNE ARTERIAL」1巻(児玉樹/角川コミックス・エース)
 「ラジオでGO!」1巻(なぐも。/芳文社KRコミックス)
 「レッド」2巻(山本直樹/イブニングKCワイド版)

・大体この辺が他人にも薦められる。
 上から順にオススメ度は高い感じっす。
 2巻になってるのはこの期間に読んだのが2巻ってことで。
 未読の方は1巻からどぞ。

★6/30★
・宝塚は馬連でどうにか的中ー<挨拶
 
 重馬場で先行有利だなーと思ってエイシンデピュティ本命に。
 雨の日の実績が怪しかったアサクサキングスを切って、
 追込馬からメイショウサムソンなら2着には来ると選択。
 今思えば2着流しの馬単でも良かったと反省しつつ。

・で、先週分の配当ですが車検代がキッチリ7万円ですた。
 …まぁタダで車検が受けられたと思えば(泣

★6/23★
・日曜阪神メインのマーメイドSで久々に万券的中ー<挨拶
 
 ステゴ産駒とハンデと重馬場実績で組み合わせただけなんだが。びっくり。
 馬連4頭6点BOXで740倍。土曜に大雨対応で休出した疲れも吹っ飛んだわ。
 配当の一部は夏の旅費の足しにするー(笑

・で、谷川史子の新刊「草の上 星の下」(集英社クイーンズコミックス)(非AA)が
 相変わらず素晴らしくてですね。
 姉妹と妹の彼だったり夫婦とその元カレ元カノだったり、
 センセと生徒とセンセの彼女だったり父娘と娘のカレだったり。
 いろんな男女の「想い」の話4篇。俺やっぱこの人の漫画好きだわ。

・年4回の雑誌購読見直しに伴い、「チャンピオンRED」「REDいちご」「電撃大王」を購読終了。
 これで漫画雑誌は「リュウ」「OURs」「ヴァルキリー」だけか。
 あと整理したいのはえろげ雑誌だけど…既にえろげ情報が目的じゃねーからなぁ(苦笑

・そんなえろげ雑誌「PCエンジェル」にかつて連載されていたのが
 倉田英之氏の「倉田のページ」。
 見開き2ページの3/4を使い、当時のWJ本誌における「ワンピース」の展開を
 大絶賛したりと本当に自由奔放な誌面でありました。

・そんな倉田氏の本が7/9に発売。
 「倉本 倉田の蔵出し」(アスキー・メディアワークス)(非AA)
 紹介文中に「文章芸人」つー表記がありますが言い得て妙。俺はこの人の文章になら喜んで金を払うよ。

・ちなみになんでAA含むアフィリエイト系をやんないかっつーと、
 アレうちの職場だと「副業」認定されて原則禁止なのね。
 で、副業として許可受けたければ、販売品目と販売場所(サイトのアドレス)を人事に報告すべし…って
 そんなのできるわけねーだろ(大笑実質完全禁止じゃんか。
 そんなわけでウチの場合、Amazonリンク張る場合も普通にアドレスだけです。

★6/7★
・夏コミ当選してました<挨拶
 新刊がんばらなー。

・んで、東京から帰って早速仕事の波に飲まれておりました。
 でもがんばる。来週は姉御のライヴin大阪だしな。

・氷室冴子の訃報にはマジ驚いた。
 ライトノベル以前、「集英社コバルトvs講談社X文庫ティーンズハート」な
 いわゆる「ジュニア文庫」全盛期の代表作家でした。
 漫画の「ジャバネスク」から原作に入って「クララ白書」「なぎさボーイ」「多恵子ガール」
 あたりを読んだなぁ当時。
 「海がきこえる」以降あんまり名前を聞かなくなってたんだけど、久々の情報がこんな形とは。
 改めて、合掌。

★6/2★
・府中で死んできました<挨拶
 結局3Rからの参戦で都合10R、的中は3本。
 うち元金割れ2回。やー死んだ。

・とにかく1-3着や2-3着が続いたんで、後半はメイン前までワイド馬券にしたりして
 回収しようとしたんだけど今度は4着5着が増えたりとかもうね。
 やっぱり府中はだいすきなれーすこーすです。ええ。

・んで、メインは四位騎手のダービー連覇となるディープスカイの完勝。
 パドック、返し馬と見て「あぁこりゃ切れんわ」と買い目に加えましたが。
 唯一の不安が「四位がダービー連覇ってありえなくね?」だったんで(笑
 まぁおめでとーございました。ただ勝利インタビュー中にキレちゃダメだわ(苦笑

・目黒記念まで観戦してから府中離脱、そのまま京王→都営新宿線で神保町。
 しばらくBBH3やって、飛び込んだ定食屋で軽く呑みつつ飯食って宿へ帰還しますた。

・月曜は11時半発の飛行機で帰還。昼は福岡で食って、天神で買い物して帰ろーかと。
 あと今度の大阪行きの切符も買わにゃならんし。

★6/1★
・んじゃちょっと府中行ってくる<挨拶

●競馬ーズ通信特別編・第75回東京優駿(Jpn1)
東京10R 芝2400m 3歳オープン
1 1 ディープスカイ   牡3 57.0 四位
1 2 サクセスブロッケン 牡3 57.0 横山典
2 3 ブラックシェル   牡3 57.0 武豊
2 4 タケミカヅチ    牡3 57.0 柴田善
3 5 アグネススターチ  牡3 57.0 赤木
3 6 モンテクリスエス  牡3 57.0 福永
4 7 スマイルジャック  牡3 57.0 小牧太
4 8 アドマイヤコマンド 牡3 57.0 川田
5 9 マイネルチャールズ 牡3 57.0 松岡
5 10 レインボーペガサス 牡3 57.0 安藤勝
6 11 レッツゴーキリシマ 牡3 57.0 幸
6 12 サブジェクト    牡3 57.0 吉田豊
7 13 ベンチャーナイン  牡3 57.0 武士沢
7 14 エーシンフォワード 牡3 57.0 和田
7 15 フローテーション  牡3 57.0 藤岡佑
8 16 メイショウクオリア 牡3 57.0 岩田康
8 17 ショウナンアルバ  牡3 57.0 蛯名
8 18 クリスタルウイング 牡3 57.0 内田博

◎タケミカヅチ
○クリスタルウイング
△サクセスブロッケン
×フローテーション

・毎度のことながら本命外し気味に。

★5/31★
・一月ぶりに東京入りー<挨拶
 空港着いたらいきなり寒かったんで上着持ってきて正解だった。
 小雨もぱらついてたんで折畳み傘を即買った。自宅の非常用傘が壊れてたんで丁度良いか。
 ちなみにメインの傘も経年劣化で破れちゃったんで、現在Amazonで買い替え注文中だったり。

・日曜は暑くなるとかで体調には気をつけとかんと。
 問題は馬場状態だが…土曜の雨次第?

・で、その土曜は神保町(本屋&スマイル館)→後楽園(金鯱賞)→秋葉原(カードショップ)の予定。
 最近福岡にも行ってないんで、秋葉原ではメロンかとらのあな位は覗いてみるかもしんない。

・日曜は一日府中です。目標1Rから(ぇー
 とりあえず今回はステゴ産駒がいないんで安心だ(笑
 そのまま泊まって月曜午前に帰って、夜から早速仕事ー(泣

・そして実は今回、23歳を迎えて初の更新であります。
 あ、年齢は16進数表記な
 誕生日に大雨警戒で午前様になったあたり、これからの一年を暗示しているようで…くっ。
 例年、誕生日近辺は「まだ行けるか?」という自分との戦い。
 …いつまでも「自分と」だけで良いのかと小一時間(ry
 で、協議の結果「…行けるんじゃね?」と相成りましたんで、とりあえず、もう暫く、よろしく。

★5/27★
・やっぱりオークス外しました<挨拶
 すげぇ絞ってきたブラックエンブレム本命だったんだが。
 まぁソーマジック勝たなかったんで良しとする<どんだけ後藤嫌いなんだ俺
 実際は東海Sの配当に放心してるうちに終わってたんだが(ぉ

・月曜はゴンザレス受難の日っつーかルイスのドーピングはともかく(ひでぇ
 GGの落雷事故死は驚いた。黙祷。

・そういやヤクルトのゴンザレスは全然上がってこないけど何やってんだろ。
 ヤクルトってサイトにファーム成績載ってないから良く分からん。
 しっかし雁ノ巣情報見てると吉本の二軍番長ぶりに涙が出る(笑 

★5/19★
・またしても土曜重賞中てて日曜GI外した件<挨拶
 京王杯SC、キストゥヘヴン本命で馬連6,200円的中。
 ヴィクトリアマイルは武を切ってたんで1-4着。
 今年のGIはユタカが騎乗断った馬が来る(笑)んで
 ニシノマナムスメとベッラレイアも買ってたんだけどなー。
 あとステイの娘が2頭出てたんでお布施しといた。またがんばれー。

「グリーンウッド」実写ドラマ化とな。
 真っ先に頭をよぎったのが「イケメン☆パラダイス」っつー単語だったんだがどうしてくれよう。
 ところでフラワーデストロイヤーのアニメ化はまだですか。

「紅」は分冊商法ですか。
 スーパーダッシュ文庫は「銀盤」以外で他人に薦めるとなると、これか「戦う司書」あたり?
 ただ、これで気軽に薦められなくなったなー。小説は小説で完結して欲しいと思うんですよ。
 …そーいや読子さんの続きどーなってんだ倉田英之。

・最近は電撃の「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」(入間人間)を読んでる。
 作風としては西尾維新フォロワーで片付けていいんかもしれんけど、まぁそこそこ面白い。
 あとは作家買いで米澤穂信。
 <古典部>と<小市民>を楽しみにしつつ、書き下ろしハードカバーまで手を出してる。
 今は「秋期限定」が出るまで「遠回りする雛」を中断してるんだがいつ出るやら。

★5/17★
・気がついたらもう次回上京が目前に<挨拶
 6/1ダービー合わせ。

・前日はまた神保町廻りで潰れるかなー。
 やっぱり根が文系人間なんで機械の山より本の山の方が落ち着くんじゃよー。
 外れ馬券の山はもういらない(苦笑

・結局4月の秋葉原滞在時間は土曜に1時間くらい? ラジオ会館でBBH3のカード買っただけで終わった。
 移籍・引退選手のカード排出が終わってるんで、購入でしか入手できないカードが出始めてる。
 3.0白黒はあと20枚くらいでコンプなんだがなー。
 ゲーム自体は神保町スマイル館と、後は渋谷のライヴ帰りにやった。

・日曜の結果はんー思い出せないなーナンデダロー
 あ、場内の公園にユキノサンロイヤルがいたことだけは思い出した。
 …府中は怖いトコロデスヨ。

・帰ってからのGIも外しまくりなんだけど、前日土曜の重賞で30〜40倍と
 そこそこの配当を中ててるおかげで全体としてはプラス収支という不思議。
 今週もヴィクトリアマイルより京王杯SCに注力しとこうか(笑

・で、本来の目的だった426ライヴでは姉御の今後の日程が発表に。
 まず秋のワンマンは10/25&26の2days@O-Westに。よしこれは両方行く。
 そして久々の関西ワンマンが6/15(日)に大阪で。
 東北ワンマンは7/12(土)に仙台で開催、と。

・流石に仙台は無理だが、久々の西日本上陸とあらば行くしかねーだろ。
 って事で大阪チケット取った。
 会場のライヴハウスOSAKA MUSEに近い心斎橋ハートンを押さえたんで、
 月曜まで休み取っての大阪滞在が確定。
 交通は…往復新幹線だろーなぁ。
 ブルトレもないし、夜行バスで早朝梅田に着いてもやることない(笑
 競馬もこの週は府中エプソムCと中京CBC賞だからなー。昼頃に着いてなんばのWINS行き?

★4/26★
・東京来てます<挨拶
 土曜夜の渋谷O-Eastが主目的。
 それまでは神保町徘徊の予定。アキバ行く暇は…ないかも。

・暇があったらイエサブか武器屋のカードショップに行ってBBH3のカード見てみる。
 細々とだけど相変わらず純鷹やってます。基本4回ノーコンテでやってるんで勝率悪いけど。

・篠原・三瀬・川崎・松中あたりが旧カードのままなんで引いたら差し替えたい。
 しかし2.0白の仲澤&吉本がチームのHR王ってのは何か間違ってる(笑

・サブカは白限定12球団選抜チーム。
 オリ坂口、阪神(08は広島)赤松、ヤク花田、巨人(08いない)前田が旧カード。
 他は3.0にいないドラのサイレントK石井と川相さん、公うぐぅ、鷹高橋秀を入れてる。
 何気に鯉の天谷がHR多かったり。

・日曜は夕方まで府中です。有明なんか行くもんか(笑
 今年は競馬場では完全敗北中なんでここらで挽回したいところ。
 まぁダービー前の予行練習ですわ。

・夏コミ申し込み完了確認。
 とりあえず現段階での不備はないっぽい。
 ちなみに夏は当落に関わらず出陣の予定。
 またホールに机と椅子を並べる仕事から始めようと思う。

・モヤさま終わってゴルゴ始まったけどそろそろ寝る。

★3/18★
・「OO」ロックオン兄貴追悼祭りの流れで、よりによってポケ戦と
 Gガンのシュバルツ散る&さらば東方不敗を立て続けに観てしまい俺涙目。
 ところで釘宮ガンダムどこ行ったの?

・日曜阪神メインのフィリーズレビューで馬連256.7倍ゲト。
 久々の万券〜♪ ありがとー1着のステゴ産駒マイネレーツェル(笑

★3/11★
・花粉飛びまくりで瀕死ー<挨拶
 しかもこの時期、年度末の現場確認で山間部へ行くことが多く。死ねる。

・ドコモのDユーザーな俺は三菱撤退で次どーしよーかと。
 最後のフルスペック端末であるD905iを買い増しして2年持たせるか、
 PかFあたりに切り替えるか。
 スピードセレクターに慣れちゃったんで前者の可能性高いかも。

・ちなみにこれまでの変遷はP207→D209i→SH251i→D505is→D506i→D902is。
 フリップ型のD209iが一番快適だったなー。最悪は間違いなくSH251i。

・Amazonでテクニクビートのサントラ予約可になってたんで早速注文。
 ナムコ&アリカ&スーパースイープっつー夢のよーなゲームでした。

★2/20★
・というわけで関西から帰ってまいりました<挨拶
 もともと今回は「あかつき・なは乗り納め」が目的だったんで
 往路で「なは」に乗った時点で目的達成だったんですが。
 お付き合いいただいた誠さんありがとうございました。
 そして色々ごめんなさい。や、本当に。

・久々に…12年ぶりぐらい? で京都競馬場にも行ってきた。
 金杯から始まった今年の連敗は何とか止めたけど、
 土日の2日、都合14Rで的中2Rて(涙目
 次回はフェブラリーS。小倉行くか鳥栖で止めるか思案中。
 …んー3/7&8は阪神競馬かー<カレンダーを見つつ

・日本橋オタロードも久しぶり。
 帰ってから気づいたけどイエサブ寄るの忘れてた。
 BBH3のホークス白黒の在庫見たかったー。
 …んー3/7&8は阪神競馬かー<カレンダーを見つつ

・や、次回の遠出は4/26渋谷O-Eastですよ?
 チケットも無事注文完了したし。
 ちなみに翌27日はCOMIC1なので府中行きます。

★2/15★
・なんとか夏コミ申し込み完了ー<挨拶
 後は確認ハガキ待ち。郵送申し込みだったんでギリギリだった。
 あ、夏は当落関係なく設営から参加予定なんで。

・次回上京、4/26渋谷のチケット先行予約も告知ががが。
 宿と飛行機は押さえたんでこっちも忘れないように。

★1/18★
・本年もよろしくお願いします<挨拶
 もう一月も半ばを過ぎたっつーのに俺という奴は本当に。

・年末年始は本ばかり読んで過ごしました。つか現在進行形で本読んでばっかですが。
 半月で漫画・ラノベ・文芸ハードカバー・エロ小説を諸々30冊くらい? プラス雑誌。
 まだ未読の本が溜まってるんで今月は積読崩しを優先する。

・で、大阪行きのプランとか。

(1)土曜夜に「あかつき」で博多発→日曜朝に新大阪着。
   日曜夕方の新幹線で新大阪発→夜に博多着(1泊2日・車中1泊)。

(2)金曜夜に「あかつき」で博多発→土曜朝に新大阪着。
   一泊して日曜夕方の新幹線で新大阪発→夜に博多着(2泊3日・車中1泊)。

(3)金曜夜「あかつき」博多発→土曜朝に新大阪着。
   土曜夜に「銀河」新大阪発→日曜朝に東京着。
   日曜昼過ぎの新幹線で東京発→夜に博多着(2泊3日・車中2泊)。

(4)日曜東京からの帰りを「はやぶさ」にして月曜昼前に博多着(3泊4日・車中3泊)。

・んー(4)は流石に無謀だ。
 これからの時期は月曜に休みが取れない<そっちか
 (1)か(2)どっちかで2月中になんとか。