K−SaT web   Today  Yesterday
Log 2007/ 1/ 2〜12/29

★12/29★
・さっき仕事から帰ってきました<挨拶
 ちなみに現在午前3時を回ったところ。NHK教育でラーメンズやってるー。
 有明の徹夜組は雨と風でそろそろ死なねーかなー<ひでぇ
 ちなみに30日も夕方から同じくらいまで仕事です。31日も午前中に仕事入ってます。泣いていいですか。

・さて例年であればこの後2時間ほど仮眠→バスで福岡空港→羽田と進むところですが
 今年はサークルも落ちたんで、上京せず地元でおとなしく過ごす予定。
 まぁ今日は有馬の負けを取り戻すべくヴァーミリアンに全てを託しますが。

・毎年上京したときに買ってた優駿手帳ギャロップ重賞年鑑は通販で済ませた。
 あとは年内もう一回福岡行けるかなーまぁ天気次第か。
 年内更新は最後かも。有明行かれる方は体調に気をつけて。
 没後けもの堂がんばれー。

★12/12★
デスクトップマシンの液晶モニタが死亡ーorz<挨拶
 たぶん電源まわりで断線してるっぽい。今朝までは動いてたのニー。
 PCから外して通電チェックしたりACケーブル変えたり色々試したけど無理だった。

・購入から約1年だけど、箱捨ててるんでメーカー保証の対象外。修理代出すくらいなら…と買い換え決定。
 さっそくフリージア通販でポチッた。
 同一モデルが生産終了してたんで後継モデルを。
 送料込みで31,000円飛んでったーたーたー。明日振り込んできますorz

・この際だからグラボ換装してワイド液晶にってのも考えたけどまぁ今回は現状維持で。
 その時はPC内部全取っ換えでやりたいし。
 まだSocket478マザボに北森セレにAGP8×のPATAがメイン環境ですよ俺。
 ノートの方が最新スペックだわ。

★12/5★
馬場さん紅白出場おめー<挨拶
 コブクロ兄さんも出るからスタートラインかボーイズ・オン・ザ・ランかなぁ。楽しみだ。
 とりあえず紅白これだけは見るよ。

・なぜヲタは自分の買いm(ry
 コミックス。
 GUNSLINGER GIRL 9巻(相田裕/電撃コミックス)
  新刊。アンジェリカに合掌。

 咲‐Saki‐ 3巻(小林立/ヤングガンガンコミックス)
  本作気に入ってる方へ。「ロケットの夏」未プレイだったらやってみてくださいっ…(泣

 てるてる天神通り 1巻(児玉樹/エースコミックス)
  この人「CANVAS2」で原作(ゲーム版)を超えたと思った。待望のオリジナル新作。

 夢のアトサキ(やまむらはじめ/ヤングキングコミックス)
  青春群像モノの連作。この作者で伝奇要素絡まないのが新鮮(笑

 デトロイド・メタル・シティ 4巻(若杉公徳/ジェッツコミックス)
  アニメ&実写映画化だそうです。

 二代目はこすぷれーやー 3巻(甘詰留太/ジェッツコミックス)
  …あんましえろく感じないのでA・浪漫・我慢の既刊でも買って来ようかと思った(ぇー

 BRANGEL 1巻(渡瀬行人/ヴァルキリーコミックス)
  吸血鬼モノ。ヴァルキリー掲載作の中では読める部類だと思う。
 雑誌とCD。
 隔月刊コミックヴァルキリー 1月号(キルタイムコミュニケーション)
  毎号買ってます。

 かおりと涼のキミキスチューニングポップ Vol.2(ツーファイブ)
  音泉ラジオCD第2弾。
 毎年の購入物。
 日本の論点2008
  これは毎年買って読むようにしてる。
  WEBに日常的に触れるようになってから普段どうしても情報収集が
  プル型になっちゃうんで、関心の薄い話題に注意を払えるように
  最低限の情報は入れときたいなぁと。
 追加。
 ひとひらの恋が降る 2巻(やぶうち優/ちゅちゅコミックス)
  やぶうち優今年はいっぱい出たなぁ。

 MEGAMIマガジン 1月号(学研)
  なのは漫画目当ての購入も次号でラストかな。
  今回はブックinブックで初期デザイン画が収録。
  久々に都築画によるキャラが見られたんで眼福。

 ヤングキングOURs 1月号(少年画報社)
  小粒ながら読み応えのある漫画が多いんで購読継続中。

 アルカディア 1月号(エンターブレイン)
  もぉBBH3ぐらいしかやってないんでそろそろ買わなくてもいいんだけど。

・そうそうOURs掲載の広告によると朝霧の巫女5巻は刷数少な目らしいんで
 確実に買いたい人は予約推奨とのこと。
 まぁ漫画専門店なら大丈夫だと思うけどなー。
 あー今年はもぉコミック高岡行くこともないんだよな(苦笑

★12/3★
生還おめでとうございました。<挨拶、そして今日の全て

★12/2★
・やっぱ今年の冬は不参加ー<挨拶
 これで確定、年内上京はありません。すっかり書くの忘れてた。
 有明行かないまでも渋谷O-Westの姉御出演ライヴへってのは考えたんだが。

・しかしコミケ行かないのも久々ですよ実際。
 99年以降、毎回最低でも1日は参加してたから。
 これで年末は地元でのんびり…っつーわけにも行かんのが辛い(笑
 29&30日は26時ごろまで夜勤の予定なのです。

・で、サークルチェック用にカタロムは買う(ぇー
 や、チェックデータ引き継げるからさ。
 気になったサークルを一回チェック入れとけば、
 次回のサークルチェック時に調べなおす必要なくて便利なんよ。

・さて、いよいよ小橋が復帰する武道館。
 正直、月曜休める状況なら間違いなく行ってた。
 10/27の上京時、武道館で前売り買おうか真剣に悩んだから(笑
 まずは何より無事に復帰戦を終えてほしい。

★11/26★
・眼鏡割れた…(泣<挨拶
 金曜の夜、自宅で風呂入ってるときに誤ってタイルの上に落としてしまい。
 幸い割れたのは右のレンズだけだったんで、とりあえず片側のみ交換で。
 でもフレームにガタが来てるらしいんで近いうちに買い替えかなー。
 なんだかんだで12年以上使ってるし。

・ちなみに今かけてるスペアの眼鏡は20年前に作ったやつ。
 乱視が入ってないんで微妙に見え辛かったり。

・なぜヲタは自分の買い物を(ry
 雑誌類 コミック 小説 CD DVD ゲーム
 前回の更新以降に買ったものをまとめて。

・なんだかんだで「リュウ」「チャンピオンRED」購読は続いてる。
 「リュウ」は次号で「おもいでエマノン」終わるんで買い続けるか考え中。
 「RED」もチェック対象はほぼ固まったんでそろそろ切ってもいいか。
 「大王」そろそろ切り対象…だったんだけど「図書館」連載開始でもうしばらく追ってみるつもり。
 「TG」は定期購読。「PUSH」は現在の連載で読みたいのがあるんでその間だけ買ってる。

・「ヘルシング」は次巻で完結予定。部屋のどっかに「コヨーテ」転がってるぞ確か(笑
 「皇国の守護者」まさかの終了に皇民涙目。すげー良いところで終わってるんだよなー。
 「ヨルムンガンド」の高橋慶太郎のデビュー作「Ordinary±」が待望の単行本化。
 この日を待ってました。やっとオープン増刊捨てられるわ(笑
 「いつも君を感じてる」は掲載されてる「こたつ大好き」と「終着駅からはじめよう」を
 雑誌掲載の時に読んで気に入ってたんで。
 まさか平成の世に「ゼオライマー」が読めるとは思わなかった(笑
 「銀英伝」先は長いがどこまで続くのやら。
 「HR」猫娘亭はイベントで買えるときは買ってます。

・二次元2冊はまぁお約束っつーことで。
 「銀盤」「ブルーハイドレード」の海原零の新シリーズ「薔薇色にチェリースカ」2巻目。
 そして2006年の(個人的)最高新人・多崎礼待望の新作「本の姫は謳う」。

・水樹奈々新アルバム。オリコン週販2位おめでとうございます。
 ちなみにオリコン集計関係ないAmazonで買いました(ぉ
 「なのはStS」は毎月Sofmapが届けてくれるんだ。
 「ファミスタDS」についてはブログの方に書いとりますので割愛。

・そういやガガガ文庫まだ買ってないな。
 「武林クロスロード」2巻と「吸血大殲」東出氏の新刊は買わないと。
 こうやって俺は本の山に埋もれ死んでいくのでした。

★11/11★
・なぜヲタは自分の買い物を写真でwebに晒したがりますか<挨拶
 漫画とか同人とか。小説。

・東京から戻ったときは空港から高速バス直行だったんで約一ヶ月ぶりに福岡行ってきたー。
 職場の忘年会を天神でやろーかっつー話になってるんでその下見が目的。
 まぁ3,4件にまでは絞ってあるんで、高速バスで着いてからの所要時間とかの確認だったんだけど。
 もう一人の幹事と話し合って店決めるー。

・で、ついでにメロンで電撃文庫の新刊とか確保。とりあえず渡瀬の新作から読むー。
 シュピーゲル2冊と円環少女は出てたの忘れてた。
 あと山本直樹「レッド」と大塚英志+菅野博之「東京事件(TOKYO CASE)」の各一巻はジュンク堂で。
 店頭で見るまで出てるの知らなかったってアンテナ低くなったな(汗
 「冥王神話」は普通に少年漫画してて面白いです。牡牛座がカッコいいんだこれが(笑

・とらでは「とらだよ。」のみ確保(ぇー
 つかこれ「GA材置場」の為だけに毎回もらってるんですが。

・冬のアレのカタログ予約も始まってたけど、今年はまず行くかどうかわからない状況なんで
 発売後に店頭で購入を検討する方向で。

・ジュンク堂地下でXBOX360エリートの新品を発見。
 あー有明行かないことに決めちゃえば買えるんだが(笑
 まぁ買いませんでした。

・BBH3もプレイしたけど、今回は白黒のダブりカードを
 リサイクルボックスに放出するようにしてる。
 今日もC前田ネ申をダブり放出。
 天神amuplatsのリサイクルボックスを覗いてると意外な掘り出し物カードが
 見つかるかもね(笑

★11/4★
・冬コミ落ちてました<挨拶
 これで今年の冬の予定が完全白紙に。まだ宿も飛行機も取る前で助かった…。
 年末年始をどう過ごすかはしばらく考える。

・東京から戻っても相変わらずBBH3の日々。
 やっと本多が手に入りまして、あとは柳瀬と外野手登録の江川が入手できれば。
 本多もSP手に入ったら差し替えるけど。
 秋葉原行ったときにYSミントとコトブキヤ見たけど在庫なかったんだよなー。

・「アルトネリコ2」ゆっくりやってます。
 近況はそんな感じ。

★10/29★
・そして帰ります<挨拶
 15時の飛行機なんで、昼飯までは東京で。
 久々に秋葉原行ってみよーかと思う。

・来春の篠原ワンマンは4/26。よし予定入れた。
 1月の弾き語りと2月のBOXX詩のチカラは微妙。

★10/28★
・東京来てます<挨拶
 土曜の昼、雨脚の強まる中に羽田着。
 夕方までに湾岸部を離れられたんで、台風の影響は「ただ濡れただけ」に。

・天気も良くなった今日は夕方から渋谷O-West。
 それまではたぶんまた神保町近辺。神田古本まつり見ないとー。

・大宮の鉄道博物館行きも考えたけど、昨日のアド街でやってたんで
 今日は多そうだからパス。
 府中に行っても15時には出なきゃならないんで、
 天皇賞観られないのは悔しいので見送り。

・アキバは月曜の出発前に寄ります。
 ヲタ系は福岡で間に合ってるんでPCパーツ中心に見て回ろうかと。

★9/16★
・おかしいこんなはずでは<挨拶
 とりあえず今北産業

 先週(9/8&9)の慰安旅行で飲みすぎて体調ボロボロ

 ↓

 やっと乗り切ったと思ったら台風接近でガクブル→でもなんとか直撃は避けられそうで一安心

 ↓

 金曜夜に電話アリ「行方不明者出たから土日は捜索ね。拒否権なし」俺涙目 ←今ココ

・明日も朝から山狩り。
 さっさと寝るー。

★9/4★
・ご無沙汰しております<挨拶
 コミケ帰り初更新です。どんだけ放置する気だ自分。
 次回申込も無事終わったんであとは受付確認ハガキを待つのみ。

・帰ってからずっと忙しい日が続いております。
 どのくらい多忙かっつーと「ひまちゃき」インスコするのが精一杯とかもうね(泣
 それでも積んでる小説ぐらいは消化しよーと「戦う司書」7冊目、海原零新刊「薔薇色にチェリースカ」と
 「文学少女」5冊目は読んだ。あと二次元ドリームノベルズ(笑

・「文学少女」は去年読み始めたシリーズの中で一番の当たり。
 いやシリーズもの以外だと米澤穂積「ボトルネック」が断然イチ推しだが(笑
 #迷ってる人の背中を(崖下に向って)押してくれる素敵な一冊です<解り易い推薦文
 や、普通に小市民シリーズでもいいんだけどね。あと多崎礼「煌夜祭」も良かった。

・あと「ヱヴァ」も初日観に行ってきた。丁度Zepp fukuokaで田村ゆかりが唄ってる頃(笑
 前の映画がもう10年前…年取る筈だよ自分。
 しかしまさか2007年になってまた劇場にヱヴァ観に行くとは思わなかった(苦笑
 次回以降はモロにパラレル展開になるようなのでwktkしつつ公開を待つ。

・そんな中ですが次回上京は10/28で確定。
 目的は渋谷ですがO-EastではなくO-Westに行きます(笑)一年ぶりのオールスタンディング〜。
 チケットは先行で予約済だし航空券も取った。
 しかし同日に道一本挟んでアイマスイベントと重なるとは。

★8/20★
・夏コミ無事終了お疲れ様でしたーっ<挨拶
 当日スペースにお越しくださった皆さまありがとうございました。
 おかげさまで無事に新刊完売いたしました。買えなかった方ごめんなさい。
 次回参加は冬コミの予定。つかここんとこ夏冬しか同人イベント参加できない状態が続いてるんですが。

・買い物の方はまぁ巡回開始が遅かったこともあり6〜7割ほどの戦果。
 まぁ元々チェック付けてたのも30サークル有るか無いかってとこだったんで使った金少ねぇ。
 まぁ買い逃し分はショップ委託される所が多いし、買えないのもそれはそれで一期一会っつーことで
 許容できる性格だから無問題。

・そして打ち上げ終わって宿戻ったらそのまま爆睡してしまい朝8時の更新でございます。
 あ、昨日ワンセグ録画したノア中継観よっと。

・一方そのころ甲子園では我が地元の佐賀北が神懸り的な快進撃を続けておりました。
 さすがに帝京には負けるだろーと思ったらサヨナラ勝ちですか。出来過ぎだ。

・今日は羽田発18時半の飛行機で帰還予定。甲子園には寄りません(笑
 それまでは神保町か秋葉原をうろついてると思います。
 出没の可能性が一番高いのはbbh2設置店舗ですが(ぇー

★8/18★
・製本作業終了〜<挨拶
 無事に売り物完成です。3日目の19日(日)、東ヒ47bにて。
 よろしくお願いします。

・さーてここまで来たらもう少しがんばってMXのなのはStS観てから寝るか。
 明日はJRAも中止なんでWINS後楽園はキャンセル(笑。
 神保町経由でアキバ行き。たぶんレジャランでBBH2やってると思います。
 そろそろGRの新垣or斎藤かもーん<2.0&2.5鷹は残りこの2枚だけ

★8/16★
・東京着きました<挨拶
 夜が明けたら設営です。暇な人は11:30分ごろにビッグサイトのエントランス(ampmのへん)で握手。
 設営終わったら次回申込書と紙袋買って、ヒンズースクワット大会参加して帰ります。

・有明脱出後は、冬の参加費を振り込んでから神保町の予定。
 つーか今の時期に秋葉原行くのは辛い(笑
 冬ぐらいになればデスクトップPC新調とか考えてパーツ屋廻るかもしれんけど。

・あと次回上京は10/27〜29で確定です。<ライヴのチケット予約したんで
 飛行機もちょうどバーゲンフェア期間とぶつかったんで予約確保済。

★8/14★
・歯が割れたーっ!?<挨拶
 しかもよりによって前歯。最悪だ。
 病院も盆休みなんで、コミケから帰ったら病院通い確定です(泣

・そんな犠牲を払いつつ、なんとか新刊は用意できました。
 日曜日東ヒ47bにて皆さまをお待ちしております。

★8/1★
・というわけで以下略<挨拶
 や、7月はきつかった。大雨と台風とお祭りと選挙で休日が全て潰れた。
 職場への泊まり込みも2日ほど。イス寝りは厳しくて1時間ちょっとしか眠れんかった…。
 おかげで原稿も進みません。今回かなり厳しい。まだ完成が見えない。

・カタログもまだ買えてません。今週末は…と思ったら台風5号が接近してるっぽい。
 また休日出勤かも…。通販で注文出来るトコ探しといた方が無難かなぁ。

・あと前回金&土は有明行かないと思うーって書いてましたが、どうやら最低金曜だけは行くことになりそうで。
 まぁ企業3つほど廻るだけなんで昼過ぎから1時間弱で終わるだろーけど。

・そして秋の上京は10/28の篠原ワンマン合わせに決定。
 秋ライヴ恒例のオールスタンディング3時間コースなんで体力付けとかなくては(笑

★6/18★
・というわけでご無沙汰しております<各方面
 現実世界を生きるのに精一杯で危うく更新の仕方を忘れるとこだった。
 つかリアルにうp用のパス忘れてPC内を必死に探したのは秘密(ぇー

・そんなわけでダービー観戦の旅からも無事帰還して(結果は惨敗だったけど
 次回上京は夏コミのサークル参加と相成った訳ですが。
 今年も水曜夜に東京入りして設営日から参加しまっせー。その代わり1&2日目は有明行かないと思うけど(笑

・ただ今回、俺がいつも使ってる宿が予約を取れなかったんで、初めての宿(場所は定宿の近く)に予約入れてみた。
 値段が上がったけどまぁこれは仕方ない(定宿は付近のLAN使える宿で最安)んで、普段より駅に近くなった分良しとする。
 ただコインランドリーからは遠くなったんだよなー。夏場の長期滞在に洗濯乾燥設備は不可欠ナリよ。

・んじゃノア中継と熊本らきすた観て寝ます。F1は流石に無理。

★4/21★
・前回更新から早や3ヶ月半以上〜<挨拶
 というわけでお久しぶりです。とりあえず生きてます。

・この間何をしていたかっつーと例によって仕事してBBH2やって冬コミ申し込んでBBH2やって仕事してBBH2やって
 エロゲ買ってBBH2やって仕事してBBH2やってエロゲやってBBH2やって仕事してBBH2やってライブのチケット買ってBBH2やって
 仕事してBBH2やってフユコミの申込確認葉書届いてBBH2やって仕事してBBH2やってチケット届いてBBH2やって仕事してBBH2やって
 CD買ってBBH2やって仕事してBBH2やってました。
 どうみても廃人です。本当に(Ry

・で、ただいま東京に来ております。東京から帰った日の更新に続くのが東京からの更新とは。
 日付変わって本日、半年振りに姉御のライヴなんであります。
 月曜には先行通販の新譜も到着しさぁ聴きまくってライヴに備えるぜーと思ってたら
 直後に母方の祖母が亡くなり(92歳の大往生でした)通夜やら葬儀やらで慌しい週に。

・それでも睡眠学習よろしく新譜は聴き込みまして「あぁこれはライヴ映えするなぁ」と思った楽曲が
 披露されることに期待しつつ本番を待つ。
 なんと言っても今回入場順が18番目でつまりこれは俺に死ねと
 気合入れて行ってきます。

・その前、日中は新装なった府中競馬場の新スタンドを拝みに行こうかと。
 まぁ時間的にメインまでは居られないんで(16時には渋谷に着いとく必要あり)記念オッズカードと
 入場券とレープロ目当てですが。あ、あと昼休みにパドック巡回するウイニングチケット&レガシーワールド。

・日曜は朝からスマイル館→神保町、余裕があればアキバ行って、18時の飛行機で帰ります。
 来月もダービー合わせで来るし今回はのんびりと。

・んじゃ姉御の新譜を聴きつつ寝ることにします。

★1/2★
・遅くなりましたが冬コミお疲れさまでした&明けましておめでとうございます<無難な挨拶
 旧年中は大変お世話になりました。今年も基本スタンスは変わらないと思うんで(笑よろしくお願いします。

・で、冬コミの打ち上げ後、二年参りで赤坂の日枝神社へ行きまして。
 福岡に着いてから警固神社にお参り。あとは地元の神社に詣でれば遠隔地三社参りの完成なんですが。
 まぁ明日は死んでると思う&向こうから送った荷物&液晶モニタが着くんで、行くとしても3日かなぁ。

・今から2006年総括(「戯言」用)を書き上げて寝ます。
 今年はサイト更新のペースを見直そうと思った。