じゅら〜ずFC 活動日誌

【NO.6 『躍進!じゅら〜ずFC!!』 フレンドリーマッチ VS FC NORINO 】 


9月21日(日) 活動再開。(前回のレポさぼってごめん)

今日はフレンドリーマッチを行った。
対戦相手はアノ前回大敗を喫した『FC NORINO』とのリベンジマッチ。

我がチームは司令塔のkeyes選手やジューク選手、taki選手など主力不在の中、当日を迎えた。
天気はあいにくの雨。
もう「パンツも濡れる街角」状態である。

そんな天気を吹き飛ばす戦いぶりを我が選手たちはみせてくれた。


従来の【PP〜N♪】【おみ】【AJI】【ティム】【フク】【kou】に加え、

前回から参加した【KENTA】選手、

そして本日より

【TAKASHI】(♂) 【NAGISA】(♀) 【YOKOSUKA】(♂)
【我妻】(♂)   【YUJI】(♂)  【SHISHIDO】(♂) 【kazu】(♂) 

の7人が新加入。(SHISHIDO選手は本日見学のみ)

【SATO】選手も復帰し、一気に選手層が厚くなった。


我がチームは随所に好プレイ続出!!

正GKの【PP〜N♪】選手がPKを<圧倒的威圧感>でスーパーセーブ!!
同じく【AJI】選手もPKを<シャドーセーブ>で阻止!!

またいきなりスタメンの【TAKASHI】選手が2ゴール!!
【KENTA】1ゴール!!
【YUJI】 2ゴール!!

じゅら〜ずFCのオロナミンC【フクちゃん】1アシスト!!!!!!

とても急造チームとは思えない試合内容に相手チームの選手も
焦りと動揺が明らかに見えた。
一時は3−4と我がチームがリードするも
結果は 『FC NORINO 7-5 じゅら〜ずFC』

・・・ですが、2343人のサポーターは『じゅら〜ずFC』の急成長ぶりに
満足感が感じられました。

新加入の面々もとても初めての試合とは思えない戦いぶりで、
好プレイ続出でした。

【TAKASHI】・・・  taki選手の長期離脱の穴を埋めまくるその得点能力は
         『FC NORINO』のDF陣をしばし恐怖のズンドコに陥れ、
          初スタメンにも関わらず2ゴール!!

【YOKOSUKA】・・・ DF能力がとても高く、相手チームにシュートの機会を与えない
         そのプレイぶりは、まるでネスタのように見えた。
         体を張ったプレイはギャラリーを興奮のるつぼに!!

【我妻】  ・・・  運動神経がとてもいい!!右に左に前に後ろと、止まっている時間が
          全くない!!まるでアルメイダをみているようでした。
          声もよく出ており、ムードメーカーのセンスも感じた。

【YUJI】  ・・・  本日2ゴール!!ギグスに見間違えるほどの高速ドリブラー!!
          ライン際を彼が走ると相手はタジタジ。
          今日はパンツをビチョビチョにしながら頑張ってくれた。

【NAGISA】 ・・・  かつて〔女子100m県大会1位〕の経歴は伊達じゃない!!
          スペースに走りこむそのスピードと本日シュート3本の積極性、
          またアイドル性抜群のルックスに相手チーム男性陣メロメロ。

【kazu】 ・・・  右SBを得意とするヤングプレイヤー。カバーリング、オーバーラップと
          全く疲れを感じさせない働きぶり、またKENTAとのコンビプレイは
          見所満載であった。

従来からのメンバーも大活躍!!

おみ選手は本日よりコンタクトを着用し、ヘディングの精度をあげてポイントゲッター能力2.3倍!!
本日は渋滞で充分にアップできなかったが微塵も感じさせなかった。
元々、戦術理解に長けており味方の長所を引き出してくれる献身的なプレイを見せてくれた。

PP〜N♪選手はあのPKを止めたプレイで流れを一気に我がチームに呼び込んでくれた。
特に相手チームから1番マークされていたハンディを強靭な精神力で
逆にプレッシャーをかけ続けていたと思う^^

さと選手はケガからの復帰戦にも関わらず、熱いハートで好プレイ!!特にパスカット能力が
高く、相手チームの攻撃を4回も止めていた。
闘志をあつくみなぎらせて、『漢』っぷりをみせてくれた。

KENTA選手は仙台スタジアムでプレイしたことのある実績は伊達ではなく、
我がチームのストライカーとして有り余る能力を持っている。
本日1ゴールという実績もたて、又、フェイント能力・シュート能力はチーム内でも
優れている。一言で言うと漫画シュートの平松に似ている。

AJI選手はGK&FPと休む間もなく出場。
相手PKを読みズバリのシャドーセーブで阻止し、またFPではラストパスの供給者として
大活躍!!もう副キャプテンに抜擢したいくらい統率力もあり、さすがイイ『AJI』をだしていた。

ティム選手は仕事あがりの為、出場時間が短かったが相変わらず左サイドの魔術師ぶりを発揮!!
キック力には元々定評があり、もう少し彼のプレイを見たかった!!とギャラリーからの声も多かった。

Kou選手は積極的にプレイしていた。シュート数も多く、彼がチャンスを掴むたびに
ギャラリーからは大声援が巻き起こる!!

そしてフク選手。
本日1アシスト!!!!!パスの精度がとても高くなっている^^
ヒデを超える日はあさってくらい?の成長ぶりにビックリしました。
さすがはHoshiさんご推薦のプレイヤーだけはあり、ゆくゆく結成される
『じゅら〜ずFC女性チーム』の主将を任せようと本日決心しました^^


正直言って、ウチのチーム結構イケてるんじゃない?

前回、まるで歯が立たなかった強豪『FC NORINO』のメンバーからも
『すんごいレベルアップしてるね!!』
『ちょっとちょっと!強くなったね〜♪』
とお褒めの言葉を頂きました。


本日、試合会場にいらした皆さんもきっとそう感じて下さったことと思います。


でもね、ウチはもっと強くなります。
これからも暖かいご声援をどうぞよろしく!!

差し入れは『ふがし』でお願いします^^


参加されたメンバーのみんな、そして『FC NORINO』の皆さん、
じゅら〜ずFCサポーターの皆様、
雨の中お疲れさまでした。
風邪引かないように気をつけて下さいね。



新メンバー表は後日UPします。



追伸

近々、女子マネージャーを加入させます。
(マジ、びびんなよ^^)