じゅら〜ずFC 活動日誌
【NO.4 『じゅら〜ずFC』 VS 『FC NORINO』】 


5月17日(土)。
この日、我が『じゅら〜ずFC』の初めての対外試合日。


私が仕事を終え、クラブハウスへ到着すると、
すでにtaki&TANTANが到着していた。
目を見張ったのはtakiのリフティング技術。
フットサル用のボールにもかかわらず、まるでザイのそれを
思わせる上手さ!!
やっぱtakiはウチの10番だと確信する。

すでに本日の対戦相手『FC NORINO』の皆さんは入念にアップしていた。

コラル『なんか・・・すごい上手くない?やばいよ・・・。』


この日、『じゅら〜ずFC』は多くのメンバーが集結した。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【じゅら〜ずFC 10名】
aji・ティム・JURA・おみ・taki・TANTAN・
ジューク・PP〜N・コラル・keyes

【じゅら〜ずFCユース 2名】
kai・kou

【応援部隊 7名】
じゅじゅ・haru・さと・マス・J・マーカ・フー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



(↑チームユニ揃えたらまた撮っぺし♪↑)
すでに人数だけならば、他のチームに引けを取らない。



本日の対戦相手に 名乗りを挙げたのはアノ『FC NORINO』。
高校生・大学生・東北大会出場経験のある女性部員、そして20代〜40代の
男性部員と非常にバランスの良いチームである。
元々、ベガルタからみで面識のある方々が在籍していることもあり、
初戦の相手としてはお願いしやすいチームであった。

(↑FC NORINOの皆さん、ポーズが様になってますね♪↑)
(約1名クラゲさんになってます^^)

PM7:00より両チームがピッチでアップ開始。

我がチームは簡単なパス回しのあとに
右・左に分かれてパス⇒パス⇒シュート。
ドリブルしてエリア外からのシュート練習。
CKからのセットプレイの練習を30分間行う。

そしてついに試合開始。



      <プレシーズンマッチ>
『じゅら〜ずFC』 vs 『FC NORINO』
     (じゅら〜ずスタジアム)




試合は8分×4セットで行われた。


1本目 0−2

2本目 0−1

3本目 0−3

4本目 0−3


通算0−9で惨敗・・・。


2本目途中、ウチの大黒柱のkeyes選手が
右ふくらはぎ肉離れのアクシデント。

PP〜N選手(GK)が病み上がりにも関わらず、
インテルのトルドのような神懸りセービングを連発するも、
とにかく得点を決めることが出来ない。
おみ選手の惜しいシュートやジューク選手の絶妙なクロス、
taki&ティムのナイスコンビプレイもあったのだが・・・。


また、とにかく相手チームは運動量が違う。
『FC NORINO』は休憩は2分でいい!!
と言うくらいスタミナ差を痛感。


その後、『FC NORINO』からメンバーを数人お借りして
もう1本行い、




(戦況を見守るメンバー)



5本目 2−2


総結果  2−11


(本当は『FC NORINO』さんは11点なのですが
普段2桁得点が無いのか?9点までしかなかったです。)



やはり、フォーメーションを含めて
ある程度の動き方を決めてやらないとムダに体力を
費やしてしまうのを痛感。
これは指導力の無い私に責任がある。



ただ、収穫も多かった。本日初参加の選手について。

・aji選手
フィールドプレイヤーとしてのボールさばき、
パスの出し方、献身的な動きはやはり目を見張るものが
ある。それ以上に驚いたのが、PP〜N選手の代わりに
GKを務めた時のこと。
セービング・パンチング・1対1での強さなど、
まるでレアルのカシージャスを思わせる動きだった。
taki曰く、ajiは野球でセンターをやっているから
キャッチングが上手いんだと♪
彼にはキーパー用のグローブを準備してあげようと思う。
これでPP〜N選手とのキーパーはある程度整ったと思う。


・ティム選手
右・左を選ばず相手を抜きさる動き方、パスの受け方・出し方など
非凡なセンスを感じる。
フィジカル面でも申し分ない。間違いなく貴重な戦力である。
とても夜勤明けの動きには見えなかった。
ユーベのネドベドを彷彿とさせた。


・taki選手
ウチのファンタジスタを称するのは伊達ではない。
スペースを突く動き、キックの正確さなど
やはりウチのエース的動きをしていた。
FKのセンスもあることから攻撃の面では
keyes選手とコンビネーションを高めて
当面オフェンスのみ任せたい。


・TANTAN選手
おもに左サイドバックを任せたのだが、
ネモのようにスタスタ〜っと駆け上がる動き、
集中力のあるプレイ。
そして今日初めて気付いたのだが、
熱いハートを持っている。
会社では黙々と仕事をする女の子だが、
こういう時には大きな声を出し、
積極的に動いている。意外な面を見れて嬉しかった。


今のメンバーのコンビネーション&経験を積んでいけば
充分イケルと思う。
とにかく今は未経験者ばかりなので練習と試合を繰り返しながら
やっていくことが重要だな。


でも多くのメンバーと一緒にフットサルをやって
とても楽しかった。



そして『FC NORINO』の皆さん、ありがとうございました。
技術面やスタミナ面でレベル差を痛感させられました。
次回の機会までにウチもちびっとレベルupしたいと思いますので
またよろしくお願いします。
(引き抜きたい選手ばかりでした・・・)

6月のB杯頑張ってくださいね♪




次回は6月上旬に練習を行う予定。
都合のつくメンバーはまた参加してくださ〜い。


<おまけ>
疲れた時にポカリ飲むとスッパクないすか?
オイラとtakiくんは『すっぺぇ〜』と叫んだのですが、
TANTANちゃん『どれどれ・・・甘いですよ〜♪』

みんなはどう?