じゅら〜ずFC 活動日誌
【NO.2 練習する為の練習】 


チームメンバーも増えてきた。
普段の会話の中でさりげなく誘ったら、意外にもみんなフットサルを
やりたかったらしいことが分かった。きっかけが欲しかったのね。

早速専用シューズを購入する部員。
家の近くにある壁でボール蹴りをしている部員。
本でインサイド・インフロントキックを勉強し自主練している部員。

こうなってくると早く全体練習をしたくなる。

いろいろ情報を収集し、とあるフットサル施設に
チーム登録を行うことを決断。
その施設に説明を聞きに行くことにした。
訪れてみると、プレ大会が行われていた。

お揃いのユニフォームで仲間の声援を受け
とても楽しそうにプレイしている。

かちょぇぇ〜♪

私は何事にも『格好』から入るタイプである。
このような視覚的影響をモロ受けやすい。




清水戦前夜。

仙台市内のスポーツショップを巡りあるく私とコラル。
シューズ見たり、チームユニフォームの資料集めをしたり。
何気に楽しい。

今日の戦果:フットサル用シューズと公式球を購入。

(JURAはNIKE コラルはMIZUNO)

ちなみにフットサル用のシューズは

ウラ側が↑のようになってます。


さて、ボールとシューズがあると早速蹴りたくなるわけで。


私とコラルは全体練習をする為の練習をせねばならないと思い、
次の休みに近くの公園で自主トレを行った。
(練習メニューは本を参照してやった)

約1時間。

私は思ってたほど疲れない。

ただし、コラルは10分くらいでグロッキー気味。


(アイコンは元気な感じですが、今にも死にそうな
顔でした)


他のメンバーも『自主トレしてるよ〜♪』
とメールが入った。


こりゃ〜全体練習が楽しみだ。

ちなみにオリジナルユニフォームは
コラルがデザインを担当することにした。

(・・・胸にコゲパンの刺繍入れたいって言ったらどうしよ・・・。)