日記かな〜りサボッてスンマセン(^^ゞ
間もなく平常運転しますので・・・。
今日の神戸戦でみんなに『何してんじゃぃ!!』
と喝を入れられました。
近日中に『コラル タイムマシンに乗る♪』の
ミニレポをUPいたしやす・・・。

8.24 PM10:15

JURA



6月27日(金)
コラルの会社では、冷房のかかり具合がスゴイらしくとても寒いそうな。
でも同じスペースに暑がりの人がいて、『エアコンの温度調整バトル』が日々行われて
いるそうだ。コラルは『温度上げ派隊長』らしく、常にスイッチを監視しているらしい。
でも、ちょっと気を抜くといつのまにか温度が下げられているんだって。

コラルが今日帰宅すると、
『ねぇ〜買っちゃった!』と言ってきたので、なんだべ?と思ったら

【ピンクの腹巻】。。。

こりゃ〜久々にネタだな・・・と思い、デジカメで撮ろうと思ったら
コラルの激しい抵抗に遭い、断念。。。

みんなに見せたかった。。。
6月3日(火)
おかげ様で今年も無事に誕生日を迎えられました。
昨年の日記でも書いたけど、私の場合『誕生日には嫌なことが起きる!』と
いうジンクスがあります。
昨年は珍しく平穏でしたけどね。
今年も普段と変わらない1日を過ごせたので、一安心です。
会社ではブルーでしたが・・・。

帰宅してメールチェックしたら、皆さんから『BIRTHDAY MAIL』頂いてました♪
どうもありがとうございます。
いろいろなパターンがあって笑いながら見させて頂きました。
でもよく覚えていましたね(笑)
すっかりこのHPも開店休業状態だったので、こんなに来るとは意外でした^^
もうこの年になると、どんどん老けていくばっかりであまり誕生日自体が
嬉しくなくなっていたんですが、皆さんのメールとても嬉しかったですよ。

このHPもそろそろ復活させねば!という気持ちになりました。
残念ながら、中断期間に入ってしまうのでレポなどは出来ませんが、
中断明けには練習場へ久々に遊びに行こうと思っています。
新しい練習場へは1度も行ったことがないので、いろいろ戸惑うと思いますが、
オイラを見かけた方は、どうぞヨロシクです。
6月2日(月)
今日、米沢に仕事で行きました。
客先で聞いたのですが、米沢では『トンカツ』ならぬ、『ギュウカツ』ってあるんすね。
オイラ初めて知りました。
今度行った時に食べてみようっと♪


最近、メールをやりとりしていて、あらためて気付いたこと。
その人の性格って良くわかりますね。

何気ない内容のメールでも一字一句、読んでくれてるんだなぁ〜という返事をくれる人。
真っ直ぐな表現が苦手で変化球で返してくれる人。
単刀直入な人。
照れ屋さん。
質問した内容に付加価値をたくさんつけて返してくれる人。

連絡などのメールを出しての反応でもよく分かります。

掘り下げて問い合わせしてくれる方。
これは○○だけど、○○ならOKです。と返してくれる方。
こちらが再度問い合わせしないとさっぱり反応がない方。
今の段階では○○だけど、この日までには連絡します と返してくれる方。
返信メッセージの内容に、すんげぇ〜悩んでたんだなぁ・・・と思わせる方。

ホントいろいろです。

昔、手紙などでやりとりしていた時代を思い出すと、
手書きの文章にもその人の心境って感じられましたよね。
筆跡の強弱や、単語の選び方にもささいなことに気付くもんです。

私はどちらかと言えば、直接相手の顔を見ながら話すよりも
手紙やメールなどの方が本音を出しやすい傾向があります。
どうしても相手の顔色の変化に戸惑ってしまうんです。
あと、ちょっと暴走しちゃうクセがあるもんで・・・(^^ゞ

あ!でも肝心な時は直接言いますよ!もちろん。
過去に4人の女性と付き合いましたが、(うち1人は告白されましたが・・・)
ラブレターなんか絶対に書かないで、ちゃんとコクりましたから。
(あたりまえだっちゅうねん)


そういえば・・・思い出しました。

オイラね、言葉を失ってしまった人と手紙のやりとりをしたことがあるんです。
当時『聾学校』の教師を志していたオイラは、とあるボランティア団体の手伝いを
していた時があって、偶然その人と出会いました。
『手紙書いてもいいですか?』ってメモ紙に渡されてやりとりが始まったんだけど、
何度目だったか、いつもより大きい封筒が送られて来ました。
開けてみると・・・スケッチブックの用紙が折りたたまれていたんだよね。
それは色鉛筆で書かれていた『海の風景画』でした。
手紙は入ってなかったんだよね。『絵』だけ。

その時オイラは、いったい何を自分に伝えたいんだろう・・・って悩んだなぁ。

『海の絵とっても上手ですね♪』なんて軽く返事してはいけないような気がしてさ。
確か・・・返事書くのに何日もかかったような記憶があります。

『絵』のメッセージの意味は・・・ご想像にお任せいたします。

その人はとても優しい男性と出会い、その後ゴールインして現在は2人の子供に
恵まれて幸せにしていると聞きました。

あの『絵』・・・どこにしまったっけかなぁ・・・?
5月31日(土)
実はオイラ、4月の中旬から『White Scorpion』というチームに入りました。
と言っても決して【族】や【宗教団体】の類ではありません ^^;
詳しく説明すると89分くらいかかるので、やめておきます。

会社での自分・JURAとしての自分・友人付き合いでの自分・家族と一緒の時の自分。
いろいろあるけど、『本音とたてまえ』ってやっぱあるんだよね。
どれも『独りの時の自分』とは違う『自分』なんです。
この社会に存在する以上、そういうジレンマと共に生きなければならないわけで、
年甲斐もなく、最近いろいろ考えることが多くなりました。

そんな折、『White Scorpion』のメンバーとひょんなことから出会い、
既に私にとってかけがいのない存在になりました。

年齢もバラバラ。価値観もバラバラ。でもなぜかウマが合う。
それがきっかけで『White Scorpion』だけではなく、
他のチームの方ともいろいろ知り合うことが出来、かなり仲良くなりました。
徹夜で語りあっても全然苦にならない。
お互いが相手を理解しようという気持ちが本当に強い。
だから私も相手を理解しようとする。長所・短所が当然分かってくる。
誰かがピンチの時にはみんな全力でサポートする。(無償の精神・無償の愛)
かと言って普段は干渉しない。強制もない。
とても居心地が良い。


何のことを言っているか、全然分からないでしょ(笑)

ヒントはね↓↓
===========================
Mein Volk,hort!

Eure Trauer wandelt um in Zorn!

Erhebt Euch,mein Volk!

Vergeβt nicht,daβ wir,

die Burger des

Furstentumes ○○○○,

das auserwahlte Volk sind!!

Wir sind die uberlegene Rasse,

nur wir konnen die Erde und die

Menschheit retten!

Zeig,○○○○!

===========================

分かるかなぁ〜?分かんねぇ〜だろうなぁ〜



んじゃぁもう1個。小学生レベルの英語でヒント!

δδδ『△△△はなぜ死んだのか!』
∫∫∫『Because he was a spoiled brat.』

これで分かる人は【通】ですね♪
とある有名なシーンでのヒトコマです。
∫∫∫が誰か分かれば、ゆくゆく答えに辿りつくでしょう(笑)

○○○○に入る文字が分かった方、先着1名様に
『White Scorpion』とはなんなのか?を教えます。
<解答期限 6月5日 PM23:48まで>

でも知らないほうが良いかもね♪

5月25日(日)
サテライトの試合を観戦に仙スタへ。
ここで『じゅら〜ずFC』メンバーの
ジューク・ゆずもも・taki・TANTAN・コラルの6人で観戦。
ジュークの息子ショーマくんが3度目のチャレンジにしてやっとなついてくれた。
子供ってメンコイね。
シワないし、ちょっとしたリアクションも見ていてオモロイ。
純粋な目をしているなぁ〜とショーマくんを抱っこしながらいろいろ観察しちゃった。
オイラ、子供と犬は大好きです。
5月23日(金)
気仙沼からの帰り道に大谷海岸の道の駅で昼食をとる。
店内からは穏やかな海が一望できて安らぎをおぼえる。
その後、『海大好き』のオイラは砂浜でボゥ・・・っと波の音を静かに聞いた。

オ・チ・ツ・ク・♪

絶対宝くじ当てたら海の近くに別荘を建てようと思う。
5月20日(火)
今日、コラルが美容院から帰って来ると・・・

ザイになってますた(笑)
5月19日(月)
不思議なものだ。
なぜ分かる?

PM8:00。会社で見積りをしていると自分のプライベート携帯が鳴った。

・・・メール受信中・・・

Yからだった。【電話しても良い?】

苦笑いしながら返事を返す。【お好きにどうぞ】

2分後また自分の携帯が鳴る。【04-△□○△-×□○△】

04?どこの市外局番だ?とりあえず電話に出る。

Y「あのさぁ、JURAってポテチはカルビー派?コイケヤ派?どっち?」

JURA『・・・。どちらかと言えばコイケヤののり塩かな。って何を唐突に聞・・・』

Y「だよね!それでコイケヤのポテチにはやっぱコーラだよね!」
 「でさぁ〜コーラでも、コカコーラとペプシどっちが合うと思う?」

JURA『・・・。コカコーラかな。でもペ・・・』

Y「でしょ♪言うと思った。」

JURA『っていうか、今どこに居るの?』

Y「さぁ〜」

こんな調子でKに主導権を握られっぱなしで15分くらい他愛も無い会話が続いた。

Y「じゃぁ、そろそろ切るね。」

JURA『お、おう。』

Y「JURA、元気だしなよ。じゃぁね」

【ブチっ!】

元気だしなよ・・・。

Yは不思議な人だ。
久しく会っていないが、俺がバランスを崩しかけている時に
いつもこうやって突然電話をかけて来る。

なぜ分かるんだ?

会話中、一言もそんな話してないのに。

俺も結構変わっている人間だと思うが、Yはホントいまでも良く分からない。
つかみどころがない。謎だらけ。
でもなぜかYとはウマが合った。大事な親友の一人。
自由奔放で何かに縛られるのが大嫌いな人。10月に電話がかかってきた時には
京都に居たはずだが・・・。

不思議だ。

笑うしかないよね。俺は全然アイツの様子が分からないのに、
アイツは俺のことをすべて知っているみたい・・・。

なぜ分かる?
5月18日(日)
いやぁ〜ベガルタBBSをリニューアルしました。
従来のものが容量オーバーでログの更新できなくなっちゃった。
新しいのはおもいっきしシンプルにしたっす。
ちょっと慣れるまで『寿人アレ』だけどね。?

6月をめどにまたまた懲りずに新しいコンテンツ設置予定です。
現在テスト中ですが、なんでもBBSの発展形かな?
それに伴い、付属コーナーがあるのですが、美術センスが問われるかもね。

成功するか失敗するか(受け入れられるか、否か)は分かりませんが
とりあえずやってみます。

ホント・・・どんどんベガルタサイトらしからぬ方向へ進んでいるような・・・?
5月9日(金)
いや、間違ってないよ。Hoshiさん。
その通りなんだ。

過去に日記かレポで匂わせることを書いたことがあるんだけど、
自分の『失速』(←Hoshiさんの言葉を借りて)の起因も同じだよ。

J2時代・昇格元年は俺の頭の中はベガルタで溢れていた。
試合レポや練習場レポもベガルタのドラマチックな展開に比例して
喜びあり、憂いあり、泣いて、叫んで・・・。
とにかく日々新鮮だった。

もう試合があったら睡眠時間を減らしてレポ作ったり、練習場に行けば
デジカメで撮影した写真をチョイスしながら想像コメント考えたり。

俺のベガサイトとしてのコンセプトは
『なかなか練習場に行けない人の為に雰囲気だけでも伝えられれば』
『なかなか試合を見に行けない人にスタジアムに行ったような気持ちになってもらえれば』
だったんだよね。

まがりなりにも、その点では達成できたと思っています。


昨年の11月くらいかな。作り手としての自分にマンネリを感じたのは。
不思議なもんでさ、一度気付くと、妙に気になるんだよね。
作り終わっても、なんだかなぁ・・・ってね。
まぁ、他にもいろいろあるんだけど、そういう訳で今は思いっきし自分のペースで
やってます。

『やりたい時にやる。やりたくない時にはやらない。』

メールの返事も同様。(返事してない方、ゴメンね)

今迄サイト関係に費やしていた時間をいろいろ有効的に使っている。
本を読んだり、音楽聴いたり、DVD見たり。
結構、充実しています。
ここ2,3年間、忘れていた空間にいるような感じ。
PCを開かない日もあるね。

でもね、情熱が薄れたわけではないんだよね。
だから、もうちょっと待ってて。
自分自身が進化するのか?それはいつなのか?

やってみんとワカランけどさ。


今ね、ひとつの試みをしています。

『観る・応援する視点から、プレイしている立場へ』

そう、『じゅら〜ずFC』がそれ。
フットサルチームを作りました。
ホントに【ど素人集団】なんだけど、おもしろいね。

いままでさ、試合みてて
『なんでそこであがらねぇんだよ!』
『ボール持ちすぎ!!』
『あぁ!!パスミスすんなよ!!』
『そこで外すか普通!!』
なんて好き勝手言ってたけど、気付いたことひとつ。

自分のとこにパスきてさ、トラップしないでダイレクトに返すやつ。
テルとか何気にいつもやってるっしょ。
あれってやってみると結構難しいよね。
回転しているボールをダイレクトに返そうとすると、あさっての方向に飛んじゃうのよ。
スタミナ面でもそうだな。
俺なんて5,6分でバテるんもんね。
やってみて分かるってのも確かにある。

今はフットサルに夢中です。しばらく『じゅら〜ずFC』の更新ばっかするかも。


俺もHoshiさん同様、新しいタイプの管理人さんが登場するのを期待しています。

(うわ!日記書いたの久々だ・・・)