3月15日(土)
今日は久々のホーム戦。
試合開始はPM1:30。
コラルは出かける2時間30分前に起こさないと間に合わない。
現在・・・
AM9:39。
きっと布団から出すまでにいつもは33分くらいかかるから、さて起こすとするか・・・


(コラル、すんげぇ〜熟睡してるよ・・・)


さて問題です。
この日、コラルは何時に起きれたでしょう??
3月14日(金)
最近コラルはゲームボーイアドバンスSPの『FINAL FANTASY TACTICS』を寝る間を惜しんで
プレイしているのですが、昨日発売になったPS2の『FINAL FANTASY X-2』を今度はプレイ
する様子。

きっとコラルの独り言が多くなると思われ。

コラル『ドレスアップって1回しか出来ないの?』
コラル『まだ踊ってるよこの人は!』
コラル『アクティブバトルはお菓子食べるひまなくて忙しいなぁもう!』
コラル『アルベド語辞典まだないの?あっ!21巻だってよ♪』

・・・。

いや、こっち見て喋られてもオイラ分からないから聞かんといて〜。

オイラといえば、最近は帰宅後にメシ食ってそのままzzz〜状態・・・。
3月8日(土)
仕事中に1通のメールが携帯に入る。
『年チケが届きましたよ〜。』 おぉ〜!!
ウチラは昨年に引き続き年間シートを16席分更新していたのですが、予定より発送が遅れていたので朗報でした♪
こうなるともう仕事どころではないのでPM4:30に会社を出て、
自宅で早々と着替えをし、いざ!購入代表者宅へ。

到着してみると年チケが山積みになっており、まるで札束が積まれているような錯覚に
陥るほどでした。

今年の年チケって昨年のものとは異なり、綴り式になってるんすね。



これで安心〜♪ホッ・・・としながら、出して頂いた紅茶を飲んでいると、
なにやら斜め後ろに気配を感じたので振り返ってみる・・・

う、うさぎ?

ジィぃ・・・とピアノの下からこっち見てる。

(め、めんけぇ〜♪)

そのウサギはとても人懐っこくって、ウチラの周りをピョンピョンしながら
歩いてはクンクン。また走りまわってクンクン。

なしてオイラの左ケツばかり匂い嗅ぐの?

その後、肉球を触らせてもらい、『やわけぇ〜♪』


いやぁ〜すっかり気に入ってしまった。

いいね〜♪癒されるね〜♪カワイイね〜♪オイラも飼いたいね〜♪

オイラのサボテンは動かないからなぁ・・・。

以前、ハムスターを3回ほど飼っていたんだけど、ここ3年くらいはペットを飼っていないんだよね。

『どうするアイフル〜♪』

まぁ・・・コラルは反対しないにしても、ウチのジジ&ババが何て言うか・・・。
本当は犬を飼いたいんだけど、猛反対されたからなぁ。
いっそのことペットショップに連れていって、持ち前の営業トークで口説こうか?

あっ!デジカメ持ってってウサギ撮らせてもらえば良かった・・・。
ウサギ欲しいなぁ・・・。

すっかり『年チケ』より『ウサギ』・・・。
3月6日(木)
今日は仙台⇒水沢⇒盛岡⇒宮古⇒仙台と営業したんだけど、
腹も減ったのでちょっと遅い昼メシでもと思い、とあるドライブインの食堂へ入った。

オイラの髪と同じ色っぽい女性店員がメニューを持ちながら
私の席へ歩んできた。

店員『こちらがメニューになります。どうぞ』
JURA『あ、どうも・・・?????!!!!!えっ?!!!!!』

店員さんの目が銀色でした。

こうなるとオイラは興味津々モードになるので、
オーダーする時に聞きまくりモード全快!

もちろんカラーコンタクトだったんですが、
どうやら、お客さんの反応がいつも楽しいそうで。

でも一言店員さんに言いたい。

『片目だけにしたほうが"通"なんだよ!!』
3月4日(火)
最近、『HOME戦試合レポ』の作り方に悩んでおります。
おととし〜昨年と作ってきたわけですが、
自分自身が作ってて楽しいのは『練習場』と『アウェイ戦』。
初めて行くアウェイ場所は新鮮だし、視界も広くなる。練習場は賛否両論あれど、自由にネタれるからまだ意気込みが違うのね。

でも、HOME戦は毎回同じようにしかならないので、どうしたら良いのやら?
試合展開だけならば、TVや新聞なんか見れば良いわけで。
昨年は『つかささん』や『ぴろぴろちゃん』、『ERIさん』が応援グッズを紹介してくれて
その写真で助けられていたのですが、逆にそれらの協賛ネタがないとな〜んもない。

仙スタが混んでいる様子ってのも、もう当たりまえだし写真をUPしてもしょうがない。
『敵サポチェック』&『唖然とする敵サポ』の画像アイディアも、もうマンネリ。
『試合前の選手の様子』⇒結局は同じだし、だったらポイントの近い練習場のほうがいい。

本当は今年のHOME戦レポは、従来の形式をやめてね、フラッシュで2D人形劇っぽく
作ろうと思ってたんですよ。
ただ、今のオイラにはキツイんだよね。未熟だし。
かと言って、『今までと同じスタイル』も嫌なんだよなぁ・・・。

オイラってさ、臨場感を伝える文章が書けないんだよね。
だから、写真をのっけてポイントをずらしているわけで。
もし、Hoshiさんクラスの文章力が自分に有るのなら、コラム調に作って・・・とも
考えれるけど、おそらくオイラはPCの前で固まったままになると思う・・・。
事実のこと(試合)を自分の言葉で置き換えられない。
毎回主観を入れようとしていたが、ついついダジャレ系の稚拙なコメントになっちまう。

すんげぇ〜矛盾だらけの考え方で、挑戦してもいないのに『逃げモード』で情けないんだけどさ。っていうか自分で何を言いたいのかわからん・・・。

『気楽にやればいいんだよ♪難しく考えないでさ♪』と常連仲間は気づかって言ってくれるんだけど、このままフェードアウトするのもなぁ・・・。

keyesさんの『めちスポ』あれはとてもナイスなアイディアだと思う。
その試合の象徴する写真をチョイスし、インパクトを感じさせられるコメントを記事調に
作っていらっしゃる。広告欄のお遊びコーナーも楽しい♪


オイラも、なにか・・・何か・・・ドラスティックなものを考えたい。
『簡潔に印象的に』

しばらく試行錯誤しながら・・・ね。
3月2日(日)
今日は久々に床屋へ行った。
オイラは髪が伸びるの速いんだよね。だいたい一ヶ月で1.5cmくらいは余裕かも。
反対にコラルは遅い。二ヶ月で1cmくらい。
(コラルと同じ日にカラーを入れて31日後に根元の黒くなった部分を計測すると、マジでそうなんです)

PM3:30に予約して向かうと、なぜか案内されたのは床屋ブースではなく、
美容ブースの方・・・。
入ってみると若いねぇちゃんばっかで、明らかにオイラ浮いている・・・。
鏡越しにジロジロ見られる・・・。(そんなに見るなぁ!)
床屋のほうが満員な為、オイラの担当者も美容のほうに来た。

いつものように2〜3cmカット&半年振りに髪も染めることにした。

担当Iさん『そうですね。だいぶ黒っぽくなりましたね。今日は何色にします?
      前回はNの暗いやつでしたけど。』
JURA 『いつもより明るくしたいんですよ。こんな世の中だからせめて髪だけでも。』
(妙に頷く担当Iさん)

カラーサンプルを見ながら相談すること5分。
ナチュラル色の暗い系をすすめる店員さんに反して、
思いきって『カッパー色』にすることにする。(赤オレンジっぽいやつ)

担当Iさん『・・・。お仕事大丈夫ですよね?部屋の中ではナチュラルに見えますが
      陽が当たるところですと、かなり目立ちますよ。』
JURA 『いいんです。顔が地味だから髪を明るくしろ!って客にも言われてますから』
(妙にウケル担当Iさん)

オイラってゆるいクセっ毛なんだけど、普通の人より色が入りやすいそうで。
でも色落ちするのも速いんだよな・・・。

まぁ・・・15日の柏戦頃には丁度良くなっていると思われ。