2月24日(月)
そういえば前にも書いたけど、
あなたは『コーヒー派』or『紅茶派』?

オイラは断然『紅茶派』っす。
街に行くと必ず寄るところ。『L'EPICIER』
おおまちの『L'EPICIER』は喫茶コーナーもあってすんげぇ〜種類の紅茶から
好きなのを選べる。
紅茶と一緒に頼むのはもちろんスコーン。
生クリーム&アップルティーゼリージャム?をつけながら食べるんだけど、
ロンドンに居た頃をなんとなく思い出します。

昨日も行って来たんだよね。

でも、なんか『通』ぶってるオヤジがいてさぁ、
店員を困らせていたのには腹立ったなぁ・・・。
そのくせ飲み方がオヤジ飲みだったし。

チェックする時に店員さんに『純粋なゴールデンチップ』入手出来るか聞いてみたんだけど
やっぱり『どんな値段になるのか検討もつかないですね〜』と言われる。
死ぬまでに飲んでみたい・・・。
オイラ、宝くじ当たったら、紅茶専門店やりたい。
あちこちに買い付けに行ってオリジナルブレンド作るのが夢っす。
2月23日(日)
やっと休みになった。
でもやっぱ1日だけだと疲れもとれんのぉ・・・。
普通、休みの前日は次の日のことを考えなくていいから、夜更かしするのがいつもの
パターンなんだけど、昨日は12年ぶりに『ターミネーター2』を見終わってすぐ
寝てしまった。もったいない・・・。

今日は用事があって買い物に出かけた。
一通り用事を済ませて、とあるお店へ。
ゲーム好きのコラルが以前から予約していた『ゲームボーイアドバンスSP』が
入荷したとのことで受け取りに行く。
帰宅後、着替えもせずさっそくコラルは箱を開けて・・・

コラル『うぉーーー!!かっちょぇーー!!』
コラル『見て見て!!小っちゃいよぉーーー!!』
コラル『バックライト付きだから暗いところでもOK!!』
・・・といきなり部屋の電気を消して試してみるコラル。


オイラも今日はこっそり買い物したんだよね。
本当は精神的に癒されるペットなんか欲しかったんだけど、
(誰かさん家みたいにうさぎなんか良かったんだけどね♪)
小遣いも厳しいのでミニミニサボテンを買いました。

(2つで787円なり。)
枯らさないように気をつけようっと。
2月20日(木)
久々で19時台に会社を終えて帰宅。
少し前に購入していたDVDを見る。
オイラが19歳〜21歳頃に好きだった某3人組の・・・。
メインボーカルはオイラが生まれてから7番目に好きになった人で、
『懐かしいなや〜♪』とほのぼのしながら見ました。
その当時、このUさんがオイラのタイプの女性だったわけで・・・。
今回見て気付いたんだけど、あの頃って眉毛濃かったんだなぁ・・・。

しかし、このDVDを発売してくれたのには感謝♪
店で見つけた時にビックリしたもんな。
『え!!マジ!!DVDになってるぞおい!!』
きっとオイラの世代が権限を持つようになったんだね。
なぜ今頃、このグループが取り上げられたのか?
おそらく一般ピーポーには理解出来んだろうな。

保存用にもう1枚購入したいなぁ。
それとも20万キリ番の記念品にでもするかな・・・。
2月17日(月)
決して日記サボってるわけじゃないんです。
マジでハムスターの手も借りたいくらい忙しいんです・・・。
2月過ぎれば落ち着くと思うんですが・・・。
帰宅してメシ食ったころにはもう寝る時間。
メールの返事もかな〜り遅れてます。ゴメンナサイ。
セリエAもプレミアもさっぱり見れないし、CDもDVDも購入しても見るヒマなし。
あぁ〜1日37時間あったらのぉ・・・
2月14日(金)
今日は東京(秋葉原)で会議。
13分くらい自由時間があったので、ター坊さんが以前話していた
WCCFのカード屋さんに行こうとしたけど・・・場所分からず。
前もって聞いておけば良かった。
ひょっとしてCLUB SEGA?

今日はバレンタインデーだったんすね。
すっかり忘れていました。
まぁ〜誰とは言いませんが、バレンタインデーとして
チョコではなく(オイラ・・・黒チョコ嫌いだし)パイを下さった方がおりました。
一緒にベガルタカードとサッカー選手のミニフィギュアとシャア専用ゲルググ(笑)
これだけでもウケたのですが、パイを食べようとして
フタを開けたら・・・ん!?
ザイの似顔絵?!それも結構上手い!!

や、ヤラレタ〜♪かなりウケました。サンキューです。(Iっちょにヨロシク♪)

コラルからはカウベルのイチゴ&オレンジチョコと某アーティストの○○○と
バーバリーの洋服。

ホワイトデーがコワイ・・・。
2月10日(月)
自分がHPをやるまでは、こんなにインターネットする習慣は無かったんだけど、
唯一気に入って遊びに行っていたページがあったんだよね。
大阪の方が運営していた某ページ。(管理人さんは妖さん。もうサイトは閉じちゃった)
その管理人さんの日々の日記を読むのが好きで楽しかった。
今日はコンビニで何を食ったとか、こういう人に電車で会ったとかね。

今日メールを頂いて早速遊びに行った『タカダイ』の管理人るうさんの「ヒビノコト」
これは面白い!!るうさんは文章がとても読みやすく分かり易い。おまけにいろいろな
ことについて詳しく語られているので知識も身につく。

そういえばオイラも日記コーナーやってるんだよなぁ・・・と今更のように
気がつく。おおいに刺激を受けました。

るうさん、マンションレポ楽しみにしております♪
2月9日(日)
今日は30代の男友達と居酒屋で5時間。
オイラが居酒屋に来るのは約7ヶ月と23日ぶりかな。

しっかし、今のメニューってハイカラなの多いんすね!
まさかハチミツトーストまであるとは・・・。
オイラはご存知の通りビール飲めない君なので、乾杯から最後まで
ずっとカクテルでした。それも同じやつ・・・。
今思えば変だよな。
そんなオイラに調子を合わせてくれた2人に感謝〜♪
2月2日(日)
最近コラルはようやくセルフのガソリンスタンドに慣れてきたようだ。
最初は静電気除去シートに、10回以上ゴシゴシ手を擦りながら
周囲をキョロキョロ。
お金を入れて操作盤を入力し、給油口のキャップをおもむろに開けて
おそるおそるジョー〜〜っと給油。その間も真剣そのもので肩に力が入ってるのが
見て分かる。
満タンになると自動的に止まるんだけど、その時のわずかな振動に

コラル『ウォワーーー!!』と叫び周囲の人を驚かせていたものだ。

その後キャップを締めるわけだが、8回くらいカチ!カチ!

コラル『もう大丈夫かな?』

(もう充分だって・・・)

やっぱり慣れってのはあるもので、今じゃぁ〜鼻歌歌いながら出来るように
なったらしい・・・。