1月27日(月)
いやぁ・・・。まいった。

仕事も終わり、帰宅中・・・。
とある交番の前で深い"わだち"があったんだよね。
夜だし、雨降ってるしで全然気がつかなかったんだけど、
もろその水溜りに入っちゃってさ・・・。ザップン〜★
とりあえず、その場は慣性で通り抜けたんだけど、
しばらくしてエンジンが止まったんだよね。
それも3車線の真ん中で。
エンジン掛からなくなってさ、もうお手上げ。
たぶんエンジンに水を吸い込んじゃったんだべな。
JAFに連絡したら小1時間程かかると言われる。
このままじゃ、ヤベェなぁ〜と思ってるうちにハザードも消えちゃったので
110番したさ。
警察の方に交通整理してもらいながら、車を手で押して脇に寄せましたよ・・・。
ずぶ濡れになりながら。
何気に『警察24時』でTV局来てないよな・・・とか考えたりしてさ。

やがてJAF到着。
牽引は5kmまで無料(JAF会員)だったので、近くのディーラーに向かう。
時間が時間なだけにもう閉まってるし・・・。

コラルを現地に呼んで帰宅。
疲れました。

なんか最近ツイてないっすね。
いくらPeopleで調子良くっても、リアルがこれじゃぁなぁ・・・。

まぁ・・・出張先でトラブルよりはマシだよね。

はぁ・・・。
なんか今年は幸先悪ぃなぁ〜。

風邪引いたか?頭イタイ。
こんな夜は某タレントのDVDを見て寝ようっと。
1月26日(日)
100グラム\780の高級牛肉を、肉じゃがに惜しげなく使うウチの母・・・。
オイラとコラルは口アングリ・・・。
まぁ昨日のすき焼き用に買ってて使わなかった分だけどさ。
1月25日(土)
オイラがいない間にコラルがこんなモノを作っていた。
なんか気に入ってしもうた♪(ペットの日記風)

1月23日(木)
しばらく車運転したくねぇ・・。
東北地方を襲ったこのドカ雪。

PM2:43までオイラは岩手県の東和町に建設中の某現場におりました。
まぁ・・・現場でも雪は降っていたんですが、いつもくらいの雪だったので
なんとも気にしてなかったんですけどね。
会社の上司から午前中に『今日雪降るらしいから気をつけてな』と言われてたので
ちょっと早いと思ったけど高速釜石・花巻道の東和ICからPM3:00に乗りました。

金成ICから通行止めになっている情報を知り、やべぇな・・・と思っていたら


まぁ・・・いいや。
結果的に12時間車乗りっぱなしだったわけ。(立ちション1回したなぁ・・・)
高速から降りるのに約5時間くらいかかり、
R4に降りてからもずっと渋滞。それもちっとも前にすすまない渋滞。
ほとんど休憩も取れず、たそがれながら帰って参りました。

私が1人寂しく渋滞でハマッていた時に、携帯ツールで励ましてくれた
おみさん&じゅじゅさん&PP〜Nさん、ありがとうございました。
おかげで睡魔にも負けることなく無事に生きて帰ってこれました。

あちこち、そちこち、車が躍っていたなぁ・・・。

一つ気がかりだったのは、2時間くらい全く動かなかった金成PA〜金成ICの時に
オイラの横にいた女性3人組。
おしっこ大丈夫だったかなぁ・・・。
1月20日(月)
年賀状のお年玉クジチェックしてみる。

・・・。

?!

4当4枚のみ・・・。
いつになったら1等当たるんだべ・・・。
(元ミス米沢のKちゃん!あなたからの年賀状当たってましたヨ!!)
1月19日(日)
コラルがついに初体験!!

・・・と言ってもプラモデルの話ですけどね。

コラル『ネェ〜何からやればいいの?』
コラル『どうやってやるの?』
コラル『わ!ヤスリで削ったら汚くなっちゃった!』
コラル『ねぇねぇちょっとやってみてよ!』
コラル『う〜ん・・・』
コラル『ちょっと!曲がっちゃったよ!!』
コラル『目は描かなくていいの?』
コラル『いいのかなぁ・・・』
コラル『ふぅ・・・』
コラル『ねぇねぇ見て見て!』
コラル『ちょっとこのツメ切ってみてよ』
コラル『こんなんでいいの?』

JURA『・・・。』
(疲れた・・・。)

コラル本人が満足いくモノが出来たら写真を公開する予定です。
1月17日(金)
いやぁ〜岩手出張中は散々でした。
現場で右手の親指と人差し指の間の股?をパックリ切ってしまいまして、
(ちっちゃいキズではありますが)
おかげで指が開けません・・・。

に、握れネェじゃねぇか!!

ランダムにアンケート依頼致しまして、ご協力して下さった皆様
ありがとうございました。

新コーナーは1月19日に開始します。
1月13日(月)
新コーナー・・・とりあえず、こっそり運用テスト開始。
正式UPは18日か19日に致します。
あとはアンケートを反映させる準備をしようっと。

もし、テスト場所見つけても内緒にしてくださいね♪
って言ったら探す人6人位はいるかもな・・・。
1月12日(日)
B型は衝動的である。

あるCMを見ていたJURA&コラル。
『プラモ作りてぇーーー!!』

すかさず、NODAYAに向かいお買い物〜♪
"Myニッパ"や"塗料"、"筆"も購入〜♪

んでもって2人合わせて13000円〜(^^;)オイオイ



コラルがガンプラ作るのでお楽しみに〜♪
1月11日(土)
今日はコラルが美容院に行ったので、オイラは今迄溜めに溜めまくったビデオをひたすら
観賞♪

・・・10代の頃、よく『JURAってニュータイプ?』と言われたもんだが、
私も老いたせいか、現在の『コーディネーター』には到底敵わない・・・。

SEED・・・結構オモロイ♪

夕方コラルが帰宅すると、いつもに増して『オン・ザ・まゆげ!!』になってたので
おもいっきしからかってやった。

夜に『じゅら〜ずcafe経営者会議』を行う。(広報部課長のおみさんは欠席)
どうやら、私がやろうとしていた企画・・・借りているサーバの禁止事項に触れるらしい。

よって、87度方向転換を余儀なくされる。
でもこのままじゃ・・・ちと悔しいので隠しデータに小ネタを潜ませようと思う。
とりあえず、既存のプログラムで良いのを見つけたので許可を頂いて使わせてもらおう。

てなわけで、『大人のコーナー』からちょっとマイルドなものに変更します。

明後日くらいから、こっそり運用テスト開始。
1月10日(金)
今日、同僚のTANTANちゃんに新コーナーの構想を語る。
どうしてもモデルが必要だったので、いろいろ相談したんだけど、
TANTANちゃん『別に私がモデルになってもいいですよ』
JURA『うぇーーー!!いや、それは・・・毎日顔を合わせているのに、それはちょっと
   恥かしい・・・。や、やっぱり・・・いろいろとね。ホラ・・・。』
(ま、まさか・・・あんなこんなお願いを同僚に出きるわけないじゃん・・・。)

ちょっと焦った。
でもちょっとモッタイないような気もした。
1月6日(月)
仕事始めの日は渋滞が増してヒドイので、朝5時に起きてAM6:30に家を出たのに
遅刻しちまったい・・・。なんで会社まで18.6kmしかないのに2時間以上かかるんだ?
同僚TANTANちゃんも遅刻だったので助かったが・・・。
もし私が事業所の長になったら、速攻で泉に会社を移そうと思う。
練習場の近くにすっぺ♪
1月5日(日)
いやぁ・・・早いね。あっという間だね。もう正月休み終わりだよ・・・。
明日からまた残業の日々だな・・・。
もう10年以上社会人やってるけど、いつもこの日は憂鬱だな〜。

あと何日寝れば正月かなぁ・・・。
1月4日(土)
1月2日の続き・・・っていうわけでもないんだけど、
オイラの第2の故郷ロンドンでは、(楽しいロンドン♪愉快なロンドン♪の方じゃないよ)
街を栗食いながら歩くのがポピュラーなんです。


仙台でいえば、一番町を甘栗むきながら食いながら歩くってなわけで。

開幕戦の時、甘栗持っていこうっと♪
1月2日(木)
新年の初売り・・・ということで、コラルが買ったもの・・・。

1.天津甘栗
(確かに・・・むき栗よりこっちの方が美味いやね♪)

2.NIKEのシューズ
(街着にも合って、運動靴っぽくなくて・・・でも〜NIKE♪)

3.???・・・なんすかこれ?

私が見る限り、ゴマちゃんもどき??と思ったんですが・・・
『しろたん』というらしい。結構流行ってるみたいですね。
なんでも『低反発のウレタンを素材にした枕』とのこと。
今晩からコラルは『しろたん』を枕にして寝るそうな。
すぐに、よだれビッチョリ〜〜カピカピ〜になるとオモワレ・・・。(笑)



オイラは全く初売りらしくないものばかりでした。

1.雑誌3冊
2.小説7冊
3.NIKEのフリース2着

デジビデは考えた末に保留っす。
なんせ年末に年間シートの振込みをしたもんで・・・。
諭吉クンが約12人居なくなったしね。オイラサミシイ・・・。
(まぁ、でもチケット確保に悩まなくて良いからね♪)


おみさんに対抗して替え歌なんぞ。

   『諭吉クンサヨナラ♪』(涙クンサヨナラ♪)

    諭〜吉クン♪サヨナ〜ラ
    サヨ〜ナラ〜諭〜吉クン♪

    また〜あ〜う日〜まで〜


もうちょっとゆとりがある時にしようと・・・。
1月1日(水)
新年あけましておめでとうござ〜いす♪
・・・と言っても、何ら普通の日と変わらないんだけどね。

年賀状が届いたので1枚1枚見てたんだけど、子供の写真入りがやたら増えたなぁ。
それもダチの遺伝子を忠実に受け継いでいるようで、思わず笑ってしまった。

天皇杯の決勝!
京都優勝おめでとう。
ウチと同じ昇格組でありながらタイトルゲットは素晴らしい。
見ていて面白いサッカーしてたし、若いチームだし、好感が持てました。
試合後に勇介が写ってたね♪早くレギュラー獲れよ〜!

・・・ウチのタイトルgetはいつになるんでしょうね?


年末に映画を久々で見ました。『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
今回もなかなか面白いんだけど、ちょっと不満もアリ。
『おい!Emma Watsonの出番少ねぇんじゃねぇかぁ?』
『もっとDaniel Radcliffeも優遇しろよっ!』

なんか気が向いたので、今日、Wonder GOOで1作目のDVDを買っちまったい。