12月26日(木)
コラルは今日、オーバーを家に忘れて出勤したそうだ。
なんでも雪が降っていたので慌てて車を出した為にすっかり忘れたそうだ。
きっと地下鉄でブラウスしか着てない姿を見た他の人は

『あの人・・・家出してるんじゃない?』とか
『きっと貧乏なのね・・・』とか
『クリスマスで朝帰りなんじゃ・・・』って思ったことでしょう。

オイラはちっとも驚きません。こんなことは日常茶飯事なもんで(笑)
12月21日(土)
コラルを今日は早く起こすことに成功しました。

『名付けてちょっと早いクリスマスプレゼント大作戦!!』
いち早く起きたオイラはイソイソと前日に購入していたプレゼントを
そこら辺に落ちていた靴下に無理やり突っ込み、コラルの枕元へ置く。



そして何気に『ウワァーー!!サンタさんが来た!!』
とデッカイ声でコラルを一瞬でも起こす。
プレゼントに気付くコラル。

こうなったらもう成功。
プレゼントに興味を持ったコラルはすっかり起きて包装紙を破る。

してやったり(ニヤっ♪)

でもこの作戦は年1回しか使えないうえに、出費がかさむというデメリットがある。

まぁ〜そんなわけでAM11:00には家を出て練習場に行ったのでした。
12月19日(木)
コラルは本日openの『ファイテンショップ』に早速行ってきたそうな。

コラル『すごい明るくて綺麗な店内でね、18:00位にいったんだけど
お客さん2人しか居なかった。品揃えはバッチリ!RAKUWAネックもサイズ&色も
いっぱいあって、水もブレスもたくさんあったよ♪んでね、クジ引きやったんだけど
4等だった。チタンテープもらった。早速貼る?』

・・・と言いながらオイラのケツに貼ろうとしやがる・・・。

オイラも早く行きたいのぉ・・・。


オイラの方は会社帰りに某アーティストのSCDを買いに行って(ちょっと発売時期から遅れたけど)家でジャケット見たら・・・ん!?DVD??

CDじゃないのか?

まぁいいや。映像があったほうがいいしね♪

とTVにかじりついて堪能させて頂きました。

でも一言。

『オレにプロデュースさせろぉ!!』
しかし・・・ホントかしこまった顔をするのが苦手な人だのぉ・・・。

あっ!もし宝くじで1等当てたら個人的にオイラん家でソロライブに呼ぶので
皆さん今から予習してて下さい。(笑)
12月17日(火)
コラルが私のPCを勝手にいじくってんなぁ・・・と思ったら、リンク集になにやら
書いてる・・・。
コラルはそのサイトを毎日チェックしており、通販でカレンダーまで購入してしまっ
てます。
最近、コラルの日記コーナーの要望が多いんですが、コラルは『筆不精』なので
代わりに、"主婦ゆみぞうさん"の『絵日記でもかいてみようか』をお楽しみ下さい♪
いつもコラルはこのサイトを見ながらPCに頭を打ちつけ、大笑いしてるんです。
その様子をオイラは毎日震えながら部屋の片隅でみてます。ぷるぷる・・・。
12月16日(月)
帰宅後にメールチェックをすると、
木宮さんから相互リンク依頼のメールが入っていました。
「Blue spirit of Japanese 日本代表応援サイト『禅』」
早速、遊びに行ってみると・・・
『FLASHすげぇ〜♪』『ゼンスポおもろい〜♪』
フレームの使い方もセンス良く、かなりお薦めのサイトです。
私のリンク集に追加してますので、みなさんも遊びに行ってみてください!!
かなり影響を受けそうな感じでした。
いろんな方のサイトに遊びに行くと、ホント勉強になります。
私のサイトみたいなのをリンク集に加えて頂いて、かなり恐縮です。

やっぱり私もFLASHはやく覚えないとな・・・。
来年の開幕戦までに間に合うだろうか・・・。
結構、FLASH高いんですよね。ただでさえ年間シート購入でJURA家の家計は
圧迫されるっちゅうに・・・。

宝くじ・・・当てたい・・・。
当てたら速攻で渡欧すっぺ♪
6年前の約束を果たす為に・・・。


P.S
おみさん!ブツ楽しみにしてます。
それと、今日気付いたんですが、おみさんが私からのрノ出る時、必ず『はいよぉ〜♪』
と言いますよね(笑)

のほほんのほほん〜♪
12月15日(日)
無事に福井から生還し、なんとか試合に間に合いました。
やっぱ仙台はいいやね♪

さて甲府戦のほうは・・・。
契約問題などで落ち着かないのか?モチベーションが低いのでしょうか?
なんとも言いがたい内容でしたね。

試合レポは気が向いたら作ります。
12月12日(木)
ナイナイナイ!行きたくない!
ナイナイナイ!出たくない!
ないないない!でも仕方ぁ〜ないぃ・・・。

・・・というわけで、明日から本社の福井に出張へ行ってきます。
それにしても、14日(土)のPM5:00まで拘束するってぇのはムカツクのぉ・・・。
その時間じゃ、どう頑張ってもその日のうちに仙台までは戻れないじゃねぇ〜か(怒)

次の日天皇杯がPM1:00からあるってぇのに。

本社総務「〇〇さん、土曜も福井に宿泊されますよね?」
JURA「いえ、速攻で帰ります。」
本社総務「でも、仙台への新幹線最終列車には、どう頑張っても間に合いませんけど」
JURA「んなこと分かってます。」
本社総務「でしたら、宿泊されたほうが・・・」
JURA「行けるところまで行って、そこで宿見つけて泊まりますんで」
本社総務「え?」
JURA「福井に泊まる金で、途中の都市の宿に泊まっても別に構わないと思うのですが」
本社総務「えぇ・・確かに」
JURA「日曜に大事な用がありますから早く戻らねばならないので、そうしたいんです!」
(でなくても、本社から早く離れたいっつうに!!ボケが!!)

というわけで、おそらく宇都宮までは土曜中に戻れる予定。
日曜の朝、ちょっ早い新幹線で仙台に戻ります。

金曜、土曜と留守にしますんで、宜しくお願いします。


はぁ・・・行きたくない。

いっそのこと明日、大雪で飛行機も新幹線もストップせんかのぉ・・・。

オレは出張が嫌いなんじゃーーーーーーーーーーーーー!!
12月10日(火)
小さな喜び。

同僚のTANTANちゃんは昨日の夜に近所の酒屋にワンカップ酒を買いに行ったそうな。
(・・・といってもTANTANちゃんは酒が飲めません)

ばっちゃん店員『まさかぁ〜ハタチ前じゃないよねぇ?今いろいろうるさくてねぇ〜』
(ちびまる子ちゃんのお婆ちゃん風な喋り方で)

TANTANちゃん『ハタチかどうか一瞬でも怪しまれたのが嬉しかった♪』

ふむふむ。確かにTANTANちゃんは実際よりも若く見える。
(あえて年齢は言いませんが・・。)

そういや〜オイラは3年7ヶ月前くらいまでは、実際の年齢よりも5,6歳若く見られた
けど、今じゃぁ誰も20代?とは言ってくれなくなった。

でもウチラの業界で『若い者』って言い方・・・。

この間、客先の人と一緒に現場に行くことになってて、待ち合わせ場所に行くと
その人がさっぱり来ない。
おかしいな・・・と思って携帯にTELしたら、

客『〇〇君。オラ〜都合が悪くなって、いけねぐなったんだ。代わりの若い者向かわせたから、もうそろ着く頃だと思うからもうちょっと待ってでけろ』

ほっ・・・。若い人だったら気楽にやれるかな♪と思ってました。

しばらく経つとその会社の営業車が来たので出迎えたらさ・・・
どう見ても『50〜55歳』に見える。

JURA『お世話様です。支店長様から若い者を向かわせたとお聞きしたのですが、その方の代わりにお越しになられたのですか?』

♂「ハハハ・・・はっくしょん!す、すまないね。僕が若い者なんですよ」

!!

まぁ・・・確かに、支店長から見れば若い者なんだろうが・・・。
12月9日(月)
今日はAM5:00に家をでて岩手の現場に行ってきました。
気温−2℃の中、12F建てマンションの現場実測。
もう寒いのなんの!!
鼻水も凍る街角状態で、体の芯まで冷えきりました。
現場にいる時に『あぁ・・・風呂入りてぇ』と何度思ったことか。
実測も終わり仙台に帰ろうと思ったら・・・今度は気仙沼のお客さんからお呼びがかかり
すっとんで行って又々実測。
『さみぃ・・・』
『ぬくもりがほすい・・・』
『紅茶がのみてぇ・・・』

ブツブツ言いながら仕事してたなぁ・・・

今年もあと22日。かな〜り忙しい年末になりそうだけどがんばっぺや♪
12月8日(日)
只今、12・7の練習場レポ製作中。
どうやら今日中のUPは無理っぽい・・・。

でも、今回は強力な助っ人からの素晴らしい画像がありますのでお楽しみに〜♪
12月7日(土)
今日は有給休暇を取って午後から練習場に行ってきました。

嬉しかったことがひとつ。
もちろん練習場に行けたのも嬉しかったのですが、今日オイラはリュックを持っていったんですけど、とあるキャラクターのキーホルダーをぶら下げていたんですよね。

『あっ!それ、〇〇〇万〇〇だ!!』

いやぁ〜嬉しかったっす。Yさん。
まさか反応して頂けるなんてね。

今度、機会あったら2時間ほど語らせてください(笑)
12月6日(金)
NHKでの『みやぎスペシャル』でベガルタの特番がありましたね。
番組を見ていると見知ったゲーフラを持ちながらインタビューに答えた方発見!!
ウチのサイトをずぅ〜っと見ている人はピ〜ン!!ときたようで、
『TANTANちゃんってどっち?』と携帯に問い合わせのメールが何通か来ましたが、
(・・・それにしてもよく覚えてますね。レポ上ではTANTANちゃんとは書いてなかったんですけどね。BBSのカキコミを覚えていたんすね)
取材を受けていた方はTANTANちゃんではありません。TANTANちゃんのお知り合いの方です。

念の為、お知らせ致します。


TANTANちゃん⇒私の同僚。
12月5日(木)
JOH&PP〜N両隊長殿!!

巷で話題になっている『コラルのネタ帳』ですが、どこに隠されているのか
未だに分かりません・・・。

・・・ですが!!

こんなモノをハケーーーン!!

↓↓

(削除される前に見てくでぇーーー)


とりあえず第1回目の調査報告終わります(笑)


リカルド・・・(泣)
12月4日(水)
新クラブハウス・・・。3月完成ってマジ?
鉄筋コンクリート2F建って書いてあったけど、いくら2F建てとはいえ、
工期キツイんじゃないか?(建築業界の方なら分かりますよね。)
社長がこれから見積もりを煮詰めるとコメントあったけど、ってことは図面も書いてない?

こりゃぁ〜突貫工事だな。
協賛企業がいろいろ協力するのだろうとは思うが・・・。
それとも躯体を誤ってるのか?

ウチには見積もりも入ってないが、もし納入できるものがあれば協力したい。
12月2日(月)
いやぁ・・・今日、久々に風邪で会社を休んでしまいました。
1番忙しい月曜日に休んでしまってTANTANちゃんゴメンだす。
明日、東京で買った、『期間限定Pockyのブルーベリーヨーグルト味』を
持っていくので勘弁してくれぇ〜。

そんなわけで1日中、ひたすら寝てました。
寝ながらファン感のレポをどうすっか考えてたけど、思い浮かばない・・・。