(夕焼〜け小焼けぇ〜の赤とんぼぉ〜♪)
11月29日(金)
PM5:07。1週間分の営業日報を書いていると私の携帯が鳴る。
PP〜N♪氏からのメールだった。
『参戦へ!』

おぉ〜♪良かった。これで寂しい思いをしなくてすむ。
keyesさん、バニーズの面々も揃って参戦だ。
これで明日は賑やかな応援になる♪

ウチに帰るとコラルが憂鬱な表情を浮かべている。
JURA『ん!?どうした?具合でも悪いのか?』
コラル『ううん。早起きが憂鬱なだけ・・・。明日ちゃんと起こしてね』

もちろんです。ラーメンマン直伝のキャメルクラッチで起こしますとも!!

それでは味スタに行って参りま〜す♪
11月28日(木)
家に帰ると、コラルが鼻毛切りで眉の毛をカットしているのでビビリました。

えっ?鼻毛切りじゃない??

変なこと書くなって?

だってよぉ〜どうみても鼻毛切りじゃん!!

えっ?ハサミの先端がまるく反り返ってるでしょ!って?

別にオイラはどっちでもいいんだけど、目の近くにハサミを持ってくること自体、
オイラは嫌だな・・・。鋭利刃物恐怖性だし・・・。

世の中の一般女性も同じようにお手入れしているのだろうか?
11月26日(火)
なんでも今日は『風呂の日』だそうで。
私は只今出張の身でありながら、ホテルの風呂にバブを入れて浸かることにしました。
そういえば、しばらく泡風呂に入っていないような気がします。
スーパー銭湯とかに行けば入れるんですけどなかなかヒマがない。
もし宝くじ当たったら、自宅の風呂を泡風呂にしたい。
横から泡が出るのではなく、下からポコポコ出るタイプが好きです。
先日カタログを見たらオイラが欲しいタイプは工事込みで800万位でした。高いっすね。

岩手は仙台よりも寒く、外に出ていると頬が縮むような感じがします。
きっとこの状態で顔面にボールを受けたら、簡単に切れそうな気がします。

出張に行くとweb環境がないので、更新作業ができないもんでスイマセン。

一応、日記等は手帳にメモっているので毎日とはいきませんけど、楽しみにしてくれる方が
いらっしゃるようですから、今後も続けていきます。
11月24日(日)
札幌戦のウラ話・・・。

仙スタに到着し、入場門をめがけて歩いているとTVカメラが見えて、
「あっ!ミヤギTVの柳瀬アナだ!!(ベガスポの)」と気がつきました。

目線を合わさないようにさりげなく通り過ぎようと思ってたんだけど、
柳瀬アナにロックオンされたのを感じた。
案の定、我々に近づいてくる柳瀬さん。

柳瀬アナ「ちょっとお話いいですか?」
おもわず立ち止まってしまったオイラ。(なに喋ろうかな〜♪)
他人のフリして過ぎ去ろうとするコラル。

柳瀬アナ『ス、すいませ〜ん!お連れさんもご一緒にお願いしたいのですが・・・』

コラル『わ、私、絶対に嫌です!!(キッパリ)』そしてスタコラサッサと逃げ去るコラル。

柳瀬アナ『・・・絶対やだ・・・ですか・・・。』

その場でオイラと柳瀬アナ立ち尽くし・・・。

JURA『す、すいません・・・。ということで・・・(汗)』

その時の柳瀬アナの涙目が今でも忘れられない・・・。

柳瀬さん、その節は申し訳ありませんでした。
今度機会ありましたら、私とおみさんの2ショットでお願いします(笑)
11月21日(木)
ボージョレーヌーヴォーの解禁日!!
毎年この日は仕事もそぞろに、仕事が終わったあと
試飲して品定めしてダッシュで帰る!!・・・んですけどね。

今年はグッっとガマンしました。
昨年は会社の1Fが酒屋さんということもあり、
昼休みに試飲♪PM3:00に試飲♪帰りに試飲♪なんてやってたんだけどね。

店員さんも顔なじみなので、昼休みに
『どう?試飲する?』と言われたけど、

『いえ、ベガルタが残留決まるまでガマンします』

と答えました。ツライ・・・。

はやぐ決めてぐれよな!!
ってわけで今年はおあずけです。

そんでもって夜帰宅すると、
私宛に宅急便が届いていました。


(ん?!なんだ?)

なんだべ?テルの手袋プレゼントなんかやってなかったし・・・



なにやら新聞紙に包まれているし・・・。



キン肉マンU世?!ゲームキューブのソフトじゃん!!
おまけにキン消し??


全く心当たりがない。
集英社から届いているということは、なんかの懸賞か??

コラルに聞いてみると、どうやら私がキン肉マン好きなのを
知っていて勝手に応募していたようだ。

すんげぇ〜嬉しいんだけど、オイラ・・・ゲームキューブのハード
持ってない・・・。

なんかソフトあるのに遊べないって、つらいなぁ。

お年玉もらったらハード買おうかな。
(この年で誰が俺にお年玉くれるんだ??)


コラル『また懸賞でゲームキューブ当てればいいじゃん♪私の読んでる少女漫画雑誌で
    懸賞やってるから、あなたの名前で応募しておくね♪』

マジすか?もし当たったらオイラの名前が雑誌に出るってか?
勘弁してくれ〜
11月19日(火)
コンプレックス・・・。

人はそれぞれ何かしらのコンプレックスを持っているかと思います。
頭の良さ・ルックス・性格・運動神経・金銭・身分・etc・・・。

その人が気にしていることを無神経についてくる奴、たまにいますよね。
俺はそういう奴、大嫌いです。

言った本人は軽いジョークのつもりで言ったことが、言われた人にとっては
時にはナイフや拳銃のような<言葉の凶器>になることを知っているんですかね。



誰が見ても美人だと思うその女性A。スタイルも良く愛想もいい。
当然まわりのみんなはもてはやします。

反対にちょっと目立たないおとなしい感じの女性B。

Aさん『Bさんってただでさえ暗いんだから、もうちょっ露出気味な服着てさぁ〜
  あっ!ごめんなさい。露出しても意味ないスタイルだったね。ゴメンゴメン』

Bさんは苦笑いをする。

Aさん『今さぁ結構プチ整形とかやっている人多いから、Bさんも試したら?』

Bさんは苦笑いをし『私、やってもあんまり変わらないと思うから・・・』。

このような感じの会話をみんなのいる中でするAさん。
他人を下げて自分が上がるような会話一辺倒。

Aさんよぉ・・・何様のつもり?

Bさんはどんなに言われても平常心を失ったりはしない。

俺はBさんに聞いてみたことがある。

『言われっぱなしで、なんとも思わないのですか?』

Bさん『それは・・くやしいとは思うけど、私は私だから。どうあっても私は私。』


自分より劣っていると思う人がいるだけで、なぜこんなに強気になれるのか?

・そいつよりテストの点数が良い
・そいつより足が速い。
・そいつより背が高い。
・そいつより・・・・。

確かに安心感を覚えるのかもしれない。


人は、痛みを知っている人ほど、他人の痛みを理解できる。
人は、弱さを知っている人ほど、他人に優しくできる。


本当にそいつより勝っている人は絶対に対象比較なんてしやしないって!

井の中の蛙。ゲーロゲロ。


ちょっと1歩外に出てみな?Aさんよぉ・・・。
あなたより↑↑の人はたくさんいると思いますよ・・・。

他社の私が言うのも喃々ですけどね。


俺は思うんですよね。
コンプレックスを持っている人ほど、優秀な先生、指導者になれるんじゃないかって。
その人のランクにまで自分を下げて物事が考えられる、そんな人が増えてくれれば変わるんじゃないかな。

この世の中がね。
11月18日(月)
ウチの会社って11月20日が本決算なんです。
この時期ほど数字が嫌いになる日はありません。
現在の不況に比例して営業成績も見るも無残な結果・・・。

私の成績は・・・というと・・・今迄で1番悪い結果になりそうです。
ほんとマジでさぁ・・・東北の建設業界はボロボロっすね。
仕事が少ねぇ少ねぇ!!
でも会社はあくまで結果数字しか見ないから、例えどんな状況下であれ
ナニ言っても言い訳にしかならない。
先月、普段『あまのじゃく&抵抗勢力』でいる私に会社が嫌味言ってきた。
またもや机上の空論ばっか言ってきたので、かなり熱くなってキレそうになったが、
最後の1ケ月間の単月成績を240%達成に持ち込んでやった。
年間トータルでは全然お話にならない成績だけど、まぁ・・・ちったぁ〜根性見せられた
かと思う。

まぁ・・・これには下請けの製作会社や職人に、かなりの協力をしてもらった結果です。
普通だったらこんな安価では受けて貰えない金額だったもんな。おまけに短納期だったし。
そういう点で私は恵まれている。
普通の職人さんの3倍のスピードで取り付けるカリスマ職人:『赤い彗星のKさん』や
どんな難しい納め方でも『大丈夫♪大丈夫♪問題ないから♪』と完璧に納めてくれる
図面屋さんや下請け屋さん。

『なんぼでもいいよ。〇〇クンの言った金額で今回やるから。会社に意地を見せたいんだすぺっ!!』

『〇〇クンはこの現場心配しなくていいから、次の現場受注に専念しらいんっちゃ♪』

こういうブレーンがいるからこそ、私は安心して仕事を受注出来るわけです。
感謝したい。

来年も今年以上にキツイ1年になりそうだが、協力してくれる方々のためにも
いっぱい仕事を受注して各々のみんなを潤わせてあげたいと思う。
11月17日(日)
久々に目覚ましをかけないで、自然起床した。
やっぱ寝すぎると頭が痛ぇ・・・。
コラルはまだ夢の中にいるようだったので、読まずにたまっていた漫画雑誌を
読みまくる。たまにゃぁ〜こんな日があってもいいでしょう。

夕方、今週コラルが卸町へ仕事で行くことになったそうだが、
迷わずに行けるか不安だと言うので下見に付き合ってやった。

平凡パンチな1日でやんした。
11月16日(土)
やはりそう簡単にはいきませんか・・・。
まぁ・・・ポチティヴに考えよう。
今日は会社に出勤したんだけど、正直仕事どころじゃなかったす。
明日はやっと休み。久々に目覚まし時計をセットしないで寝れる。
今からバブを入れた風呂に入ってのんびりすっぺ♪
11月15日(金)
PM8:40。仕事を終えて会社から家路に着こうと営業車を走らせる。

ん?!前輪右タイヤがグウグウいっている・・・。
すぐに閉店しかけていたスタンドに駆け込み、タイヤを見てみると・・・

ヘビーメタル!!・・・いや、パンク!!

久々やね。パンクなんてさ。ツイテねぇなぁ。
よく見てみるとクギがもろ刺さっていた。おそらく現場に行った時に
踏んでいたんだろうな。
スタンドの人に工具を借りて自分でスペアに履き替える。そうすりゃタダだし。
作業の間、スタンドの店員さん♂と♀さんと世間話。
ん!?女性店員さんの顔を見ると、森下愛子の若かりし日のような感じ♪
ラ、ラッキー♪

ふと私の携帯が鳴る。ベガルタ応援コールのカモンが鳴る。
メールが届いたとすぐに分かったが、後で見ようと思った。

女性店員『ベガルタ好きなんですか?』
JURA『えぇ、好きですよ』
女性店員『私も結構見に行くんです。ホームページとかもよく見るんですよ』

ドキっ!

JURA『例えばどこのサイトを見るんですか?』
女性店員『私、ザイとテルのファンなんです。ター〇さんのところとか、』(ほうほう♪)
    『最近で言えばvegachi netです。』(ふむふむ♪)
    『あとは・・・じゅら〜ずcafeも見てます』(ドキッ!)
    『お客さんはどこ見るんですか?』
JURA『私も同じところです(笑)』
女性店員『最近、じゅら〜ずcafeってザイの写真少ないと思いませんか?』
JURA『・・・。そ、そういえばそうですね』

・・・(^_^;)

貴重なご意見ありがとうございました。
店員さん!実は私がJURAでした(笑)
11月14日(木)
スイマセン・・・。
日記をまた忘れてました。
最近、日記に書けないことばかり起こってましてね。

よくその人の状態を表す表現に、
『胸にポッカリ穴が開いた感じ』
ってのがありますが、まさに今の心境はまさにそれです。

穴を埋めようと思っても環境がそうはさせない・・・ときたもんだ。

こういう時は、以前ならアドレナリン分泌しまくりで、暴れまわって
自分の心に虚勢を張ってきたのですが、さすがにこの年じゃぁね・・・。

最近、とても『時』が流れるのが速く感じます。
やりたい事がたくさんあるのですが、なかなか出来ないですね。

無意識のうちに『まっいいか』と妥協することが多くなってきました。
やはり私みたいなタイプはとことんピンチな状態にならないと
100%の力を発揮出来ないようで・・・。

やっぱこういう時にはスラムに潜り、闘争心を思い出すしかないですね。
近いうちに某所へ久々顔を出すとしよう。

Ωを倒しに・・・。(笑)
11月5日(火)
よく言われるんですが・・・初対面の方に真面目な人って印象をよく持たれる。
これは大きな間違いです。
結構、悪戯っこです。

学校や会社で机の上とか身の回りの整理整頓がキチンとしている人いますよね。
オイラはそういう人に必ずイタズラします。

たとえば・・・机の上に電卓や卓上カレンダー、メモ帳などを決まった位置にまっすぐ
置いている人いるでしょ。
私はその人が帰ったあとに電卓をズラして斜めにしたり、
卓上カレンダーを3ケ月前のものに差し替えたり、
メモ帳の後ろのほうにドラえもんやパラパラ漫画をこっそり書いたり。
3色ボールペンの中身を全部クロにしたり、
週間予定欄にあることないこと記入したり・・・。
本人が気付いた時にビックラする顔が見たくてさ(笑)

今では同僚のtantanちゃんが格好の餌食になってます。

密かなストレス解消ってやつ?
ヤラれた人には逆にストレス溜めさせてしまうんですけどね。

仕事にもゆとりを。
11月4日(月)
いやぁ〜鹿島と浦和の試合をTVで見たけど、スゴイやね。レッズサポ。
ベガルタもはやくアノ舞台に立ちたいね。

夜、カーコンビニ倶楽部に愛車を引き取りに行った。
スゴイやね。コラルがどこをぶつけたのか全くワカランほど綺麗に仕上がっている。
プロの仕事やね。
11月3日(日)
今日は朝から早起きした。

なぜならばコラルが先週、私が出張に行っている間に
車を電柱にぶつけた為、カーコンビニ倶楽部へ納車する為だ。
朝9:00に修理依頼を済ませて、我々は仙台駅へと向かう。
なぜならば天皇杯のチケを取る為だ。
年間指定席だったので、久々にホーム戦チケ確保しなきゃならん。
今回の作戦は、おそらくコンビニでは割り当て分は少なくなるはず・・・という読みで
JRのびゅープラザへ行くことにした。
AM10:00にチケ販売の受付開始。
スタジアムでよく見かける面々が揃ってた(笑)1度も話したことないけどね。
専用の受け付け台に並ばせられて、待っていると受け付けのネェーちゃんが
『本日は天皇杯の1回戦・2回戦分のみの販売となりまーす!3回戦以降は
2ndステージの優勝チームが決定してからとなりますのでご了承下さいー!』

一同『なに言ってんの?全国で3・4回戦も販売開始なのよ!!(怒)ぶーぶーぶー!!』

ちょっと揉めそうだったので、私とコラルはすぐさまチケットぴあに走る。

到着してみると並んでいるのは7,8人位。
ここでもスタジアムで見覚えのある面々が並んでた。
こりゃ〜ヤバイかな??と思って、コラルを並ばせて私は携帯のeプラスにアクセス。
3回戦の分は楽勝ですんなり取れた。6列目だ。年間指定席より前の方ジャン♪
4回戦もeプラスで取ろうかと思っているうちにコラルが受け付けの順番になったので
任せることにした。
ぴあ嬢『どの席に致しますか?』
コラル『へ?選べるんですか?んじゃ〜ココ♪』

AM10:24ミッションコンプリート!!

ふぅ〜。なしてベガルタはこんなにもチケット取るのに焦らなきゃならんねん。
多分こんな思いをするのはベガルタくらいじゃねぇのか?レッズもかな?

その後、あちこちブラついて帰宅。

コラル『ん?まだPM1:00だね♪』

そりゃそうでしょ。いつもコラルが早起きすれば、陽は長いんじゃい!!

さ、この頃多忙だったからゆっくりゴロゴロしよっと♪
こんな平凡なことに幸せを感じてしまう今日この頃・・・ゴロゴロ・・・zzz。